• 締切済み

ベンツC180の不具合

2001年式ベンツC180で発進時、アクセルを踏んだら一瞬かぶった様な状態になり出遅れて発進します。 発進時のみで、その後は普通に走行します。故障の表示は何も出ていません。 どこが悪いんでしょうか?同じ様な症状になった方がおられたらアドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

• sanzaemon
回答No.4

W203のエンジンコントロールはよく出来ていて、発進からのいきなりのアクセル床踏みでももしっかり反応する筈ですから、やはりどこかに異常があるでしょうね。 点火プラグの錆びや酸化、ゆるみ等による失火 点火コイル又はプラグコードやその周辺の劣化 エアフィルターの詰まり マフラーに付いている酸素センサーの劣化(W203はこれが結構多い) 燃料ポンプの劣化 エンジンのエアインテークに付いているエアマスセンサーの劣化 原因は色々あり得るので素人に特定は困難でしょうから、やはり一度経験と専用の測定器を持つディーラーや整備工場で調べてもらう必要があると思います。 ここに相談を寄せるところを見るとなんでもお金を払ってディーラーにお任せという乗り方では無さそうですから、点火プラグやエアフィルターくらいは日頃から自分で時々点検しておく方が良いですよ。

• DHS4600
回答No.3

nancy007さん、こんばんは。 C180は知りませんが、Sクラスは昔から特有のレスポンスの悪さがあります。 そんなに心配するほどではないかも・・・ それから、「かぶった様な」とありますが、さすがに2001年のC180でしたら電制でしょう。 「かぶる」は違うと思います。

• santana-3
回答No.2

エアクリーナーの汚れや詰まり、あるいはエアフローの汚れ、等が考えられます。

• wathavy
回答No.1

同じではなくて、すみません。BMW1.8iで、途中息継ぎしてトルクが出ない回転数がありました。どちらもBosh製かもしれないと思います。 それと、BMWはホーンが鳴らなくなったこともあります。とにかく良くなかったです。 会社のオーナーが前にL500だかに乗ってたら、高速道路で突如停止。捨てていかざる終えなかったといううわさを聞いています。電装はあんまり強くないかもしれません。 それと、以前よく、燃えていましたが、あれば、コンデンサーが原因だったと有名です。(四級塩電解液による液漏れ、ショート。炎上)国産は燃えなかったのに、ベンツやポルシェがよく燃えていたのは、ハーネスがコストダウンされた国産に対し、高級車はふっとい線で十分電流を送れたためスピーカーの紙を燃やしたということでした。 四級塩の問題は90年が最後ですのでご心配なく。