• 締切済み

C24セレナ CVTの不具合について

C24セレナ前期、H12年式に乗っています。現在の走行距離91000キロで5~6年ほど前にエンジンとCVTとのつなぎ目の所からCVTオイルが漏れていたのを発見したので、ディーラーに持ち込んだら根本的な解決法はCVTの載せ替えしか無いと説明され、保障期間内との事で(45000キロ)無償で交換して頂けました。その時は単純にラッキーだと思っていましたが、それ以降は交差点でサッと右折したい時など出足がもたつくようになり、さらに最近ではゼロ発進から2500回転ぐらいまで上がった所でストンと回転数が落ちて中速の伸びがありません。ちなみにアクセル開度は一定にしていての事です。まさかとは思いますが、CVT故障への初期段階なのでしょうか?

みんなの回答

• OmniBook
回答No.1

CVTフルードの交換はされていますか?日産のCVTでの交換サイクルは知らないので偉そうには 言えませんが、CVT載せ替え後に交換を一度もしていないのであれば交換されるべきです。 また、回転が落ちるとの事ですがエンジンの調子はどうなのでしょうか? まずは日産ディーラーに持ち込んで症状を伝え・点検を受けられて下さい。