• 締切済み

グラボの効果はどれくらい?

再びお尋ねです。デスクトップPCでCPUはE7400,メモリーは4GBでGeforce9500GT搭載機かインテルGMA3100搭載機を考えています。用途はメール、Web閲覧の他にオンラインで1分ごとに変化する簡単なグラフ図表(株取引で株価の動きを表すチャート図)をチェックするくらいです。これくらいの用途でもGMA3100と比べてGeforce9500GT搭載のメリット(例えば描画スピードがかなり速い・・・など)はかなりあるものでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかお教え下さると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

差は感じないでしょうが、株取引でチャート見ながら売り買いするなら グラボ積んでデュアルディスプレイにして1つはチャート、1つは取引画面を出して処理するのが一般的かと思いますが。 ちなみにGMA3100はグラボじゃなくオンボードチップです。

piisuke07
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。オンボードチップであることは承知しています。私の書き方が悪くて申し訳ありませんでした。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

わたしも差はないと思います。 グラフぐらいならグラフィックの処理はそれほどかからないので、グラボによる影響度はあまりないでしょう。 それよりも、通信速度の方が重要になってくると思います。

piisuke07
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。参考になります。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

体感的な差は、ほとんど無いと思います CGを駆使したゲームや高速シミュレータでもしない限り、大差無いのでは?

piisuke07
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。現在使っているPCはGMA3100なのでグラボを搭載するともっと軽く気持ち良く動いてくれるのかなと思い質問しました。

関連するQ&A

  • 【株取引】1日目株価が下がりました。あなたは次の日

    【株取引】1日目株価が下がりました。あなたは次の日に株価が上がると思いますか? 2日目、株価は下がりました。あなたは3日目株価が上がると思いますか? 3日目、株価は下がりました。あなたは4日目株価が上がると思いますか? 4日目、株価は下がりました。あなたは5日目株価が上がると思いますか? あなたはいつ株価が反動するかどこで予測しますか? 株チャートのグラフ以外で予測している人が大半だと思います。結論として、株価チャートは何の役にも立たないということですよね。 買うときは株価チャートのグラフを見て買うのに、一転して株価が下落しているときの株価の好転は株価チャート以外を見ている。 これはどういうことでしょう。

  • GeForce8500GT

    GeForce8500GTはどれくらいの性能ですか?3Dゲームに十分ですか?GeForce6150SEはどうですか? Intel GMA X3100とは何ですか?手を出さないほうがいいですか?

  • マルチディスプレイを快適に使用するグラフィックの性能を教えてください。

    投資用にマルチディスプレイをしたいのですが、グラフィックの性能で困っています。 基本用途は株などのチャートで、ディスプレイを6個使用したいのですが、高性能なグラフィックはいるのでしょうか? 僕は株などのチャートを見れればいいだけです。 購入しようと思っているは、i7-920 Vista64bit memori-12GB なのですが、グラフィックをNVIDIA® GeForce® 9800GT 、 NVIDIA® GeForce® 9600GS、ATI Radeon™ HD 4850(1GB) のどれにしようか迷っています。 株のチャートがしかり見えれば安いグラフィックをつみたいのですが、 よろしくお願いします。

  • OpenOffice Calcで株価チャートの描画について

     3分足の株価データ(順に、時間,始値,高値,安値,終値,出来高) を使ってローソク足のチャートを描画させたく、何度試してもチャート の描画が出来ません。 縦軸(Y軸)を株価,横軸(X軸)を時間として描画する為にはどのよ うな設定などの操作をしなければいけないのかご存知の方がおられま したら何卒お教え下さいませ。 希望としてはローソク足に加え、出来高の棒グラフ+移動平均線は描画 させたいところです。 また見方が悪いのか、ヘルプでチャートの描画に関する詳しい説明が見 当たりません。 どこかCalcのグラフ描画に関して詳しく解説されているサイトがあ りましたら教えて頂けると助かります。 本家の掲示板の方も探してみましたが、同じような質問が見つかりませ んでした。 お手数でしょうが宜しくお願い致します。

  • グラボを購入しようと思うのですが

    始めまして、ネットでグラフィックボードを購入しようと思い、いろいろと検索してみたのですが次々と難しい単語が出てきてお手上げ状態になってしまいました・・・。 購入しようと思っているものは EN8800GT/G/HTDP/512M R2 ビデオカード(PCI-EXPRESS)/GeForce 8800GT/512MBDDR3/DUAL DVI/TV-OUT/2スロット占有 です。パソコンのスペックは  OS: Windows Vista (TM) Home Premium Home Edition (6.0, Build 6000 ) CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz (2 個の CPU) メイン メモリ:2038MB RAM ディスプレイ:Dell SE197FP グラフィック:Intel(R) G965 Express Chipset Family ビデオ メモリ 384.0 MB 製造元 @oem40.inf,1218024ntel;Intel Corporation ドライバ igdumd32.dll ドライバ バージョン 7.14.10.1147 DirectX: DirectX 10.0 (4.09.0000.0904) Card name: Intel(R) G965 Express Chipset Family Manufacturer: Intel Corporation Chip type: Intel(R) GMA 3000 Display Memory: 358 MB Dedicated Memory: 0 MB Shared Memory: 358 MB です。 この製品にGeForce 8800GTはつめるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ノートPCのグラボの性能の差を教えて下さい

    「Geforce GT555M」、「Geforce GT410M」、「Geforce 610M」、「インテル HD グラフィックス3000」(以後3000と表記します) これらのグラボで一番性能の高いグラボから低い順まで教えて欲しいのですがどれだけの差があるのかも知りたいです。 http://hardware-navi.com/gpu.php ↑こちらのサイトを重宝しています。自分なりに調べたりしていますが「Geforce GT410M」、「Geforce 610M」だけ記載されていません。 自分はスコアが高ければ性能が上だと思っていますがそれでいいのでしょうか? 自分の予想では、GT555M>610M>GT410M>3000 だと思うのですがどうでしょう? それと「>」で性能を表していますがスコア的には一体どれくらいの差があるのかが知りたいです。 「だいたい同じ、かなり高い、低い」等詳しく教えて下さい。 それとPCのゲームをしたいのですがどれを搭載したノートPCが良いか教えて下さい。 PCゲームの推奨スペックは ・NVIDIA® GeForce® 9000シリーズ 以上 ・ピクセル・頂点シェーダ3.0以上 ・ピクセルシェーダー2以上搭載のGeForce と記載されていまうす。大したゲームではないのですがオーバースペックにならない程度のPCを買いたいです。 3Dゲームはしません(モンハン、FF、FPSゲー等) 性能の差を教えて下さい、お願いします。

  • グラフィックカード交換したいのですが

    Intel® G33 チップセット Intel® Graphics Media Accelerator 3100 (Intel GMA 3100)をオンボードなのですが、グラフィックカードの交換って出来るのでしょうか? ちなみにGeForce9800GTをいれたいのですが どの様なパターンを買ったらよいのですか?

  • VAIOtypeLについて

    VAIOのtypeL(19インチ画面)について教えてください。 (1)たとえば、メモリを増設したい、ビデオカードを変えたいとなった場合、 自分で交換することはできるのでしょうか。 (2)NVIDIA GeForce Go 7400 GPUとインテル GMA950が選択可能なのですが、 性能はどのくらい違うなものなのでしょうか? 少しゲームもやるものなので、ゲームをやるにあたり全然違うのか、 大差ないのか、知りたいもので… ちなみにやっているゲームはインテル GMA900でも動作しております。 追加で・・・ (3)GeForce Go 7600GTとGeForce Go 7400 GPUだと、どれくらいの差がありますか? 質問だらけで申し訳ありません。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • Yahoo!ファイナンスのチャートの見方について

    参考URFにあるチャートは、Yahoo!ファイナンスの某銘柄の1日のチャートグラフなんですが、Aはその日の朝9時から午後3時までの株価を1分ごとに記録して1線に繋げ表示したグラフですが、又、その下にある数値は時間を示しているものと思いますが、そのまた下にあるBのグラフは何を意味しているものなんでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。株取引き初心者なので恐縮な質問ですみません。 <参考URF> http://www.geocities.jp/user20061223/goo.gif

  • Intel、AMD、NVIDIAのオンボードグラフィック性能について

    現在、パソコンの購入を検討しているのですが、購入検討対象のパソコンにはそれぞれ以下のような内蔵グラフィック(オンボードグラフィック)が搭載されているのですが、性能差はどれくらいでしょうか? 性能差といっても曖昧なので、性能順を教えていただければ助かります。 同僚の話では、ATI(AMD)やNVIDIAのオンボード製品が優れていると聞いたのですが。 Intel G45 (GMA X4500 HD) Intel G43 (GMA X4500) AMD 790GX (Radeon HD 3300) AMD 780G (Radeon HD 3200) GeForce 9300 (9300 mGPU) ちなみに、職場で使用しているPCには915G Express(GMA 900)というチップが搭載されていますが、フリーソフトの3Dスクリーンセイバーなどで3D描画性能を試してみたら、まともに動かず問題外でしたので、質問対象には入れていません。 以上、ご回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう