• ベストアンサー

PEAR::Net_U_A_M インストールとは?

よろしくお願い申し上げます。 ケータイサイトを製作しようと思っています。 http://dozo.matrix.jp/pear/index.php/PEAR/Net_UserAgent_Mobile.html のサイトに、、、 >0.23.0現在ベータ版のためインストールには-fを付ける必要がある。 ># pear install -f Net_UserAgent_Mobile とあるのですが、どこにインストールするのでしょうか。どうすればインストールできるのでしょうか。(必要なものもあれば一緒にお願いします) 何のことかわかりません。お教え頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくお分かりでないようなので、簡単な方法を。 以下よりダウンロード後、解凍します。 http://download.pear.php.net/package/Net_UserAgent_Mobile-1.0.0RC1.tgz そしてPEARディレクトリに配置すれば、 宜しいかと。 ダウンロードしてものを配置しても、pear コマンドで インストールしても結果は同じです。

参考URL:
http://pear.php.net/package/Net_UserAgent_Mobile
chiki-tiki
質問者

お礼

返事、遅くなりまして申し訳ありません。 回答が着くと、メールが来るように設定したつもりでしたが、うまく出来てませんでした。 ありがとうございます。 PEARデレクトリもわからなかったので、調べました。 レンタルサーバなので触れない部分もありまして、PEARのインストールから必要なようです。 http://digit-01.com/ownpage/ownpage_pear.html にPEARのインストール方法がありました。 これで試して、インストール後、PEARのデレクトリと同じところに入れればいいと言うことですよね。 一度やってみます。 有り難うございました。