• ベストアンサー

スカイプインからの着信が鳴らず、すぐにボイスメールになります。

海外在住で、日本からの連絡をスカイプインでとりたいので、 日本のオンライン番号を先日取得しました。 日本から、オンライン番号に連絡すると、 「インターネット経由でつなぎます。」 といったあとすぐに英語で「今はつながらないのでメッセージを残してくださいピー」 となります。 受信側のパソコンは着信音は全くならず、かかってきたのかすら分からず あとでログインをし直したら、ボイスメールが届いてます。 どうすれば日本からの着信音がなりつながりますか? よろしくお願いします。 ※スカイプの設定は ’15秒間受信できない場合はボイスメールに送る’ というのに設定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anman3110
回答No.3

winですかmacですか? skypeのバージョンは? 取り敢ずskypeを最新バージョンにする事をお勧めします。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/download/

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>一度なったので、今後もう少し様子を見てみます。 了解です。 タイミングの問題かもしれないです。 一度サポートに聞いた方が良いですよ。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

• violet430
回答No.1

通常のSkypeユーザからの着信音は鳴るのですか?

tukko
質問者

お礼

通常のスカイプユーザーからの着信はなります。 また、昨日試したところ、家族からの着信もなりました。 たまに、なったりならなかったりするのかもしれませんが、 一度なったので、今後もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。