スカイプの不在着信がすぐに切り替わる問題について

このQ&Aのポイント
  • スカイプの不在着信が鳴る前にすぐに切り替わってしまう問題について困っています。
  • 最近になって急に生じた症状であり、最新版をダウンロードしたことや自宅での使用状況が関与している可能性があります。
  • 不在着信の設定を変更しても問題が改善されないため、より長い着信時間を設定する方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプがあっという間に不在着信になってしまいます

実家、および仕事先との連絡でSkypeを使っています。 skypeで着信があった時、着信音が鳴ってから2秒とたたずに不在着信に切り替わってしまい、応答できずに困っています。 こちらからコンタクトに発信する場合は全く問題ありません。 最近になって急に生じた症状です。思い当たることとしては ・最近最新版をダウンロードした。 ・自宅ではパソコンと、ELECOMのスカイプフォンを併用しており、ELECOMのスカイプフォンのほうは、パソコンとおなじIDで常時ログイン状態となっている。 ことぐらいでしょうか。 通話の転送の設定は不在着信時、30秒でボイスメール応答にしてありますし、設定を変更しても症状は改善しません。 せめて、10秒ぐらい着信音が鳴って、こちらが応答しないときのみ、着信転送になるように設定したいのですが、どうすればよいでしょうか?ご存じの方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

次のバージョンが出るまで旧バージョンへ戻しましょう。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

pinecake
質問者

お礼

解決いたしました。ボイスメールが溜まっているとあっという間に不在着信になるようです。ボイスメールを聞き終えたところ、設定通りに着信音が続くようになりました。

pinecake
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 旧バージョンにもどすことで同様の不具合が解決された御経験がある、ということでしょうか?  恥ずかしながら私はこのようなものにとても疎く、旧バージョンへ戻すのはちょっと勇気がいりますので、詳細についてお教えください。  同じパソコンで、妻のID(ボイスメール機能なし)でログインしているときに、そこへ発信した場合は、このような不具合が起こらないのです。したがって、新バージョンで、しかもボイスメール機能付きの場合にこのような事が起こる、ということでしょうか。