• ベストアンサー

アルコールが苦手な人でも飲みやすいお酒

kaka-rinの回答

• kaka-rin
回答No.9

カシスオレンジ、カルーアミルク、がやっぱり飲みやすさの定番ですね。あとチチ(ココナッツミルクの入った甘いカクテル)や、梅酒。 私もお酒の美味しさはなかなか分からなくて、未だにわかっているわけではないのですが、自分でカクテルを作るようになったきっかけは、「コアントロー」というオレンジで作られたホワイトキュラソーでした。家にあったこれを、1:4ぐらいでコアントロー:ミルクで割って飲むと、ほどよく甘くて美味しかったのです。 カクテルとしての名前はありませんが、バーでならお願いすれば作ってもらえると思いますよ。 全体的に、リキュール系(果実を砂糖で甘く調製した、お菓子にも使う酒)が良いと思います。さらにフローズンタイプなら飲みやすいでしょう。