• 締切済み

USBメモリに入った動画をMacで見る方法

普段Windowsを使っています。友人から動画の入った外付けハードディスクをもらいました。USBメモリにコピーして動画を持ち歩いています。Windowsパソコンでは見れるのですが、Macでは見れません。 どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• mark_db
回答No.3

横から入ってごめんなさい。 なかなか動画のファイルを双方で読ませるのは難しいようですね。僕はMacユーザーで、flv形式や、avi形式、mp4形式、mov形式なら読むことが出来ます。 >WinPC上でMacでも読み込める動画形式にしてUSBフラッシュに入れることはできないでしょうか? 上に書いた形式に変換されれば大丈夫です。変換するフリーソフトもWindows版にはかなりあると思います。一度、検索してインストールし、変換してからUSBメモリにコピーをしてみてください。必ず読めますので。僕は、Windowsを使う友人にrealPlayerのデータをいただきましたが、ちゃんと見ることが出来ました。

回答No.2

windows mediaだと・・・・ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/macintosh/osx/default.aspx これとかどうでしょう?ダウンロードして使ってみてください。 再生できなかったらゴメンナサイ!

yappy5125
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 現状としてはMacユーザーにWinメディアプレーアーファイルをあげたいので、MacPCにインストールするのは難しい状況です。 WinPC上でMacでも読み込める動画形式にしてUSBフラッシュに入れることはできないでしょうか?

回答No.1

動画によってどうしたらいいか返答が変わるため、動画の形式を補足要求します。

yappy5125
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 是非詳しく教えて頂けたらと思います。

yappy5125
質問者

補足

プロパティで確認すると 動画の形式は「Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル」となっておりました。 何か他に調べる必要があれば、その方法も教えて下されば助かります