• ベストアンサー

ケーブルテレビかNTTのひかりか

小生、品川区内マンション在住で、今度区内に家を建てる予定です。 最近家を建てる人は電話とかネットとかケーブルTVとか どうしてますか。 現状はマンションの仕様でテレビは品川ケーブルテレビ、 ネットと電話はNTTのフレッツとひかり電話です。 ケーブルテレビかNTTに統一すれば工事やランニングコストの手間が省けるのかなと考えていますが、 単純に工事費や毎月の料金の合計だけでどちらかを選べばいいもんでしょうか。 それぞれよしあしがあるのでしょうか。 詳しい方ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b26354
回答No.1

「ひかりTV」利用者です。ネットがOCN光だったので「ひかりTV」対応の東芝REGZAで工事不要、チューナーレンタルなしで視聴してます。一番、安上がりでビデオサービスもあり大変満足しています。唯一、欠点はハイビジョンレコーダーが今のところ「ひかりTV」に対応していないことです。CATVやスカパーには連動してますけど。

uribou34
質問者

お礼

b26354さん。ありがとうございます。 「ひかり対応」のテレビというのがあるのですね。 うちは10年前の厚形テレビなので知りませんでした。 レコーダーの対応も一応調べた上で決めますが、 小生も「ひかり」に統一しようと思います。