• 締切済み

パートでも履歴書の送付状を付けるべき?

銀行のパートに応募をしたいのですが、履歴書の送付状は大げさでしょうか? 送付状の内容は、拝啓 貴行におかれましてはますます・・・(省略)詳しい経歴を別紙に記載いたしましたので、ご高覧の上、面接の機会をいただければ幸いです・・・・ という感じです。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://www.jp-guide.net/businessmanner/recruit/okurijou.html 書かれた内容で何も支障はありませんが、 上のサイトに送付状の内容として参考になるものがあります。 添付されることをお勧めします。

qwerty2010
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼をいたしました。 わざわざ参考サイトをありがとうございました。 勉強させていただきます。

回答No.2

面接官です。 普通はパートでもアルバイトでも皆さんつけてきますよ。 履歴書だけ送られてきても何のことだかわからないですから。 「○○を見て、△△業務のパート募集に応募させて頂くたく・・・」 位は書いてくれないと。 大体、想像はつくから応募者の中には入れますけど、 送付状ナシなら印象悪いです(ちゃんとチェック入れます)。

qwerty2010
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼をいたしました。 現役の面接官の方のご回答、大変参考になりました。 チェックをされているのですね!

• zorro
回答No.1

送付状をつけるのはパートでも常識です。

qwerty2010
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼をいたしました。 常識でしたか、ありがとうございました。