• 締切済み

エクセル2007が使用出来ません…

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

Excelに限らず、ほとんどのアプリケーションはデータファイルをロックして他人に触らせないようにしてから操作を行います。 こちらの操作中に他人に書き込みなどをされた場合の不整合が起きるのを避けるためです。 但し、Excelには共有ブックという考え方がありますので、あまりお勧めはできませんが、複数の作業者が同時に作業をすることは可能です。 経験上、ファイルが壊れる確率が高く、壊れたときにかなり取り返しのつかない状況になりますし、対象となるファイルがかなり肥大化します。 あまりお勧めはできません。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP100968331041.aspx