• 締切済み

エクセルで文章のコピーができない

エクセルで文書のコピーと Ctrl+cを利用してもコピーできません。 貼り付けと Ctrl+v は問題なくできます。 ※特定のエクセルファイルでなく、全てのファイルで発生します。 ※ワードやメモ帳では、問題なくコピーする事ができます。 【パソコンの環境】  利用パソコン:HP Probook 4230s/ct  OS :Windows 7 Pro(64bit/SP1)  利用ソフト  :Office 2003 Standard 【此方で試した事】  ・Officeの再インストール  ・WindowsUpdate→可能な限り適用  ・excel.xlbの削除 完全に煮詰まってしまったので、解決方法が分かりましたらご教授願います。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

エクセルの裏で「テレビの視聴ソフト」が動いてる時に,コピーの操作ができなくなるモノがあるようです。 同時に動かしているソフトを確認し,不要なソフトは終了して再度試してみてください。

mitamita24
質問者

お礼

あの後、色々と調べてみたのですが、どうもIEが起動している時にExcelのコピーができなくなってしまっていたみたいです。 インターネットオプション→詳細設定から、Internet Explorerの設定をリセットして、再設定したところ、IEが動いていてもExcelでコピーできるようになりました。

mitamita24
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 タスクマネージャーを開いて、裏で動いているソフトが無いか確認してみたのですが、 裏で動いているソフトはなさそうです… システムの復元で現象が発生する以前に戻したところ、一旦はコピーが使えるようになったのですが、 再起動すると、再発してしまいました。