• 締切済み

行政書士に払う費用は、、、

次男が病死した為に、次男本人の預金が下ろせなくなり銀行から引き出す為の書類を受け取り、私(三男)が代表で受け取る事になりました。兄弟は私を除いて全て死亡しており、長女、次女、四男の甥や姪に謄本類や印鑑証明を取ってもらって、書類に署名押印して貰っている最中です。死亡した長男には子供がいないので生まれた本籍地(鹿児島)の役所で除籍謄本を取りましたが、川崎市に戸籍を移していましたので、長男の除籍謄本を持って戸籍謄本を取って欲しいと行政書士にお願いしたいのですが、費用はどの位用意したら良いでしょうか? 教えて下さい。預金が銀行より振り込まれたら、正当に分配する予定ですが書類(謄本類)を取るのが非常に面倒です。甥や姪に協力をお願いせざるを得ません。

noname#85510
noname#85510

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

代行手続料は、¥26200からです。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kikujimu/