オーバーオールの金具が壊れてしまいました - 修理方法や取り付けについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 80サイズの子供服のオーバーオールの金具が壊れてしまいました。胸のところで前身ごろのボタンとカチャと留めておく所の金具です。金具のみの付け替えは可能でしょうか?手芸店などで取り扱っているのか、正式な商品名も知りたいです。取り付けは簡単で値段はいくらくらいかかるのでしょうか?
  • オーバーオールの金具が壊れてしまいましたが、金具のみの交換は可能でしょうか?80サイズの子供服で、胸のボタンと留め具の金具が壊れています。手芸店などで金具の取り扱いはあるのでしょうか?正式な商品名が分かれば教えてほしいです。取り付けは簡単で値段はどれくらいかかりますか?
  • 子供服のオーバーオールの金具が壊れてしまいました。80サイズで、胸のボタンと留め具の金具です。金具のみの取り替えは可能でしょうか?手芸店などで購入できるのか、正式な商品名が知りたいです。取り付けは簡単で価格も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーバーオールの金具が壊れてしまいました

80サイズの子供服のオーバーオールの金具が壊れてしまいました。 胸のところで前身ごろ?のボタンとカチャと留めておく所の金具です。 これって金具だけ付け替えられることはできますか? 手芸店などで取り扱っているのでしょうか? その際の正式な商品名が分かれば教えていただきたいです。 取り付けは簡単ですか?お値段はいくら位でしょうか? もう処分するしかないと思いつつ(高価なものではなかったので) 上の子にはとても可愛く似合っていたので お腹にいる下の子にもまた着せたいなと思って処分できずにいます。 分かる方教えて下さい。 一応自分でも調べたのですが、キーワードが適切でないのかいまいちでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 手芸店にありますよ 前についている金具でいいのでしょうか? http://www.ykkfastening.com/japan/products/a005/b003/info001.html Dカンとはちょっと違いますか http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/Pf.njHQxDhoy5BkLUtcHNB/ http://www.rakuten.co.jp/pirol/580966/581699/671069/

rin-rin000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 吊りカンて言うんですね。 三番目のサイトなんかはまさに!といったかんじです。 嬉しいです、助かりました。 ただ今付いているのをどうやって外すか更に分かりません… もしご存知でしたら教えていただけると助かります。 すみません、厚かましいことを言って… でもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 実物を見れば何とかですが 普通に考えると、折り返して吊りカンの横棒の部分を 通っていると考えるのが 普通ですが・・・ 因みにですが この金具はなんだっけ?と検索している時に 付け替えるのは難しい、という書き方が多かったんですね 多分ボタン部分を付けるのが難しい 専用の工具があったほうがいい、という意味だと思いますが 吊りカン取れそうですか?

rin-rin000
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 紐の方につける金具ははずせそうです。 ボタンの方は無理そうなので、極力ボタンの色や形に合う吊りカンを探してみます! ボタンを付け替えるには専用の工具が必要なんですね! 近くにユザワヤがあるので行って探してみます!! 本当にありがとうございました。