eBay初心者のための効率的な使用法と注意点

このQ&Aのポイント
  • eBay初心者の方に効率的な使用法と注意点をまとめました。魅力的な商品をWatchListに登録する際の商品の個別情報の管理方法や、日本までの送料不明の場合の対応方法、送付不可商品のメモの付け方、ヤフオクの金額情報を個々の商品に紐付ける方法について説明しています。
  • eBay初心者の質問に対する回答をまとめました。日本までの送料不明の場合、出品者への質問と回答の確認方法、送付不可商品のメモの付け方、ヤフオクの金額情報を個々の商品に紐付ける方法について詳しく説明しています。
  • eBay初心者のための効率的な使用法と注意点をまとめました。魅力的な商品のWatchListへの登録方法、商品の個別情報の管理方法、送料不明商品の管理方法、送付不可商品のメモの付け方、ヤフオクの金額情報の紐付け方法について詳しく解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

eBay初心者です。画面操作を教えて下さい。

eBay初心者です。画面操作を教えて下さい。 魅力的な商品をWatchListへ登録すると思いますが、 個々の商品の個別情報はどのように商品と紐つけて管理されているのでしょうか? 始めたばかりなので、以下の3点で情報が上手く整理出来ず困ってしまっています。 熟練者の方はどのようにされているのでしょうか?教えて下さい。 1)商品で日本までの送料が不明の場合、出品者へ質問し、回答をもらっています。  ex.日本まで$40ドル 等の情報は、個々の商品に紐つけて管理したい  今は、メッセージ画面を表示させて、出品者のメール返信内容を確認していて  物凄く生産性が悪いと感じています。 2)1)と似ているのですが、出品者から”日本には送付しない”等の回答もあります。  WatchListへ登録した上で、個々の商品に『この商品は日本へNG』等のメモを付けたいのです。  今は、送付してもらえない商品は、WatchListに入れていません。その結果、商品検索をした際に  この商品は”送ってもらえるのか””送ってもらえないのか”が分からず、  再度出品者へ質問して怒られたりしている次第です。  WatchListにいれておいて”メモ”が付けれれば、再度WatchListに登録する事も、  出品者に質問する事も不要になり効率的と考えます。  3)私なりに、eBayでの商品の入札予定金額(=上限額)をヤフオクに出品されている商品と  比較して落札をしたい考えます。従って、ヤフオクの金額等をメモ(情報)として個々の商品に紐付けたい ebayを使いこなせていないと感じています。 1つだけでも良いですので、是非、効率的なebayの使用法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • ugten
  • お礼率73% (97/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3crescent
  • ベストアンサー率88% (97/109)
回答No.1

WatchListに入れたアイテムへメモを追加することはできますよ。 リスト内の各アイテムの後ろに下向きの三角マークが出ていると思います。 クリックするとプルダウンのメニューが表示されます。 ・ View seller's other items ・ Get SMS alerts ・ Get IM alerts ・ Contact seller ・ Save this seller ・ View similar items ・ Add note (←メモを付け加えるのはコレ) ・ Add to list (←グループ分け) 「Add note」でメモ書き用の別窓が表われます。追加したメモはリスト上に表示されるようになります。 もう一つ、情報整理に使えそうなのは「Add to list」。アイテムをグループ分けできる機能です。 デフォルトでGift Ideasとかグループ項目がありますが、新しく「送料取得済み」など、自分でグループ名を設定できます。

ugten
質問者

お礼

完璧です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • eBayの公式管理ソフトってあるんですか?

    こないだある雑誌を読んでいたら、eBayで多商品出品するならeBayの公式管理ソフトを利用するのが効率的だと書かれていました。 私自身これまでに何度かeBayでの出品経験がありますが、これから色々と出品していきたいと考えているので管理ソフトを利用したいと考えております。 英語版なのか日本語版なのかよくわからないのですが、本には確かにeBayの公式管理ソフトと書かれており有料ソフトのようです。 これに心当たりがある方おられましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ebayで出品するには?

    (1)ebayで出品したいのですが、以前paypalで払われたものを日本円にするにはある程度たまってから??みたいな話を聞いた事があります。 どういう意味なのでしょうか?一定の金額にならないと円に換えられないのでしょうか?それとも、円に換えるときに手数料がかかるから? (2)とりあえず出したいものが1品しかないので、もし面倒なら代理出品をお願いしたほうがいいのかとも思うのですが、代理出品をしてくれるところというのはあるのでしょうか?代理落札なら聞いた事があるのですが。 (3)ebayで落札したことは何度もあります。日本のヤフオクも出品・落札ともに頻繁にやっていますので、手順はわかるのですが、英語力にそこまで自信がありません(いざというときは、彼が英語ペラペラなので訳してもらえる環境はあるのですが、頼りっきりにもできないので)。ebay出品の方法を詳しく教えてくれる日本語サイトがありましたら教えてください。

  • eBay 初心者の疑問点・・幾つか

    eBayに最近登録して見始めたのですが分からない点がいくつかあるので教えてください、ヤフオクと どうしても比較するので同じ機能が無いか知りたいです。 1つはウォッチリストの商品は落札後には見れませんか?ヤフオクは落札額が確認できるので今後の落札の参考に便利です。 2つめ せっかく気に入った商品でも、海外発送は(画面上は)対応していないものが多いのですが、ship to international 対応の物件だけのソートは出来ますか?画面には無いので多分出来ないとは思いますが、internationalの項目であるのは出品地域がinternationalということですね? 3つめ 出品者への質問ですが、どの商品に質問したのか分からなくなってしまったのですが、これは確認する方法がありますか?商品によってQandAが画面に出てくるものと出ていないものがあります。 4つめ eBayで参考になるサイトがあれば教えてください、幾つかピックアップしましたがお勧めのサイトがあれば是非! 5つめ お勧めの代行業者があれば教えてください、USA-Getは有名ですか? 欲張りな質問ですが、単項目だけでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • e-bay画面操作について 

    質問します、最近ebayに登録してみましたが日本のyahooと違って画面操作が理解できないです。どなたか分かる方がおられましたら教えてください。 ★各カテゴリーで写真だけ表示させる方法はどうするのですか? また出品する際にもここの一覧画面にカメラマークだけではなくて写真を表示させたいのでその方法も教えてください。 ★出品する際のHTMLタグってebay版ってあるのでしょうか?yahooではカラフルな雛形タグが大流行ですがこのebay版です。どこかアドレス知っておられるようでしたら教えてください。 ★add to Favorites に入れた商品の画面を見に行く方法が分かりません。これも教えてください。 ★リアルタイムの時計ってどこで見るんですか?(各商品の) ★ebayでも注目のオークションとかあるような感じですが、どこで設定するんですか? ★最後にebayに関して詳しく説明してある日本のサイトがありましたら教えてください。 すいません以上なんですがよろしくお願いいたします。

  • eBayで出品の際に登録などは?

    eBayで出品をしたいのですが、とりあえずIDは持っていますが、ヤフオクの様に出品にあたって手続きや登録などはあるのでしょうか? あと落札された場合、支払われた分が入金される自分の銀行を登録するなどと言うのは簡単にできるのでしょうか?

  • ebay uk では、日本に商品を送ってもらえる出品者はebay と比

    ebay uk では、日本に商品を送ってもらえる出品者はebay と比較してすくないですか?

  • eBay で落札した商品の送金金額を変更したいのですが

     eBay で商品を落札しました。  商品と送料とで $600 とします。  「オプション品も追加できないか?」と聞いたら、「$20 で付けるよ」と回答をもらいました。  合計 $620 を Paypal で支払したいのですが、ヤフオクのように送金金額を増やすことが出来ません。  eBay の中から PayNow すると、元々の $600 しか送金できない感じです。  どうやったら、$620 を送金することができるんでしょうか。  Request Invoice で、その旨を書いて送ってみましたが、出品者の方でも請求金額を変更することが出来ない仕組みなのでしょうか

  • ebayで大量の商品を1つのページで売ることは可能?

    私の持っている大量のCDをebayで売りたいと思っています。 しかし、いざ出品するとなるとCDの1つ1つを出品作業するのは、非常に時間がかかるし、出品手数料も膨大にかかってしまいます。 そこで、出品する商品タイトルを「私のCDを買う権利」0.01$などとし、商品説明欄に私のCDリストなるURLを貼っておきます。そして落札後、お客さんは気に入ったCDをメールで知らせ入金するという形にしたいと思っています。(URL先にCDの金額も載せておきます) このような販売方法はebayで許されているのでしょうか?また、参考までに他のオークション(ヤフオク、ビッターズなど)もこの方法で販売できるのでしょうか?

  • ebay出品 フィードバックのタイミング

    ebay初心者のrqfqx288です。 いつも、こちらで助けていただいてます。 何とか、商品の落札→インボイスの送付→入金の確認→商品の発送 まで終えることができました。 (途中、SAL便が二種類あるのを知らず、国際小包で手続きして 2千円ほど余分に払うはめになったというハプニングがありましたが。。。) 残すはbuyerからの到着の連絡とフィードバックを残すだけに なったんですが、フィードバックはいつ頃すればよいのでしょうか? ヤフオクで出品していた時は、落札者からの到着メールを待たず こちらが商品を発送し終えた段階で評価をつけてたんですが ebayの場合はどの段階ですればよいのか、ちょっと迷っています。 ご指導よろしくお願いします。

  • eBayでの送料支払い

    eBayで商品を5個購入したいのがあるのですが、 まとめて購入した場合の送料がよくわからなかったので、出品者セラーに商品を5個まとめて購入した日本までの送料を質問したら、$25と返答がありました。 早速、即決で5個購入しようと購入画面になると金額の合計が商品5個と送料5個分の金額が合計にて表示されます。 そうなるとかなり金額が高くなります。 出品者セラーは商品代と送料は$25と言っていてもやはり商品画面での送料5個分で計算されてその分支払いになるのでしょうか? 宜しくお願いします。