eBay初心者のための効率的な使用法と注意点

このQ&Aのポイント
  • eBay初心者の方に効率的な使用法と注意点をまとめました。魅力的な商品をWatchListに登録する際の商品の個別情報の管理方法や、日本までの送料不明の場合の対応方法、送付不可商品のメモの付け方、ヤフオクの金額情報を個々の商品に紐付ける方法について説明しています。
  • eBay初心者の質問に対する回答をまとめました。日本までの送料不明の場合、出品者への質問と回答の確認方法、送付不可商品のメモの付け方、ヤフオクの金額情報を個々の商品に紐付ける方法について詳しく説明しています。
  • eBay初心者のための効率的な使用法と注意点をまとめました。魅力的な商品のWatchListへの登録方法、商品の個別情報の管理方法、送料不明商品の管理方法、送付不可商品のメモの付け方、ヤフオクの金額情報の紐付け方法について詳しく解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

eBay初心者です。画面操作を教えて下さい。

eBay初心者です。画面操作を教えて下さい。 魅力的な商品をWatchListへ登録すると思いますが、 個々の商品の個別情報はどのように商品と紐つけて管理されているのでしょうか? 始めたばかりなので、以下の3点で情報が上手く整理出来ず困ってしまっています。 熟練者の方はどのようにされているのでしょうか?教えて下さい。 1)商品で日本までの送料が不明の場合、出品者へ質問し、回答をもらっています。  ex.日本まで$40ドル 等の情報は、個々の商品に紐つけて管理したい  今は、メッセージ画面を表示させて、出品者のメール返信内容を確認していて  物凄く生産性が悪いと感じています。 2)1)と似ているのですが、出品者から”日本には送付しない”等の回答もあります。  WatchListへ登録した上で、個々の商品に『この商品は日本へNG』等のメモを付けたいのです。  今は、送付してもらえない商品は、WatchListに入れていません。その結果、商品検索をした際に  この商品は”送ってもらえるのか””送ってもらえないのか”が分からず、  再度出品者へ質問して怒られたりしている次第です。  WatchListにいれておいて”メモ”が付けれれば、再度WatchListに登録する事も、  出品者に質問する事も不要になり効率的と考えます。  3)私なりに、eBayでの商品の入札予定金額(=上限額)をヤフオクに出品されている商品と  比較して落札をしたい考えます。従って、ヤフオクの金額等をメモ(情報)として個々の商品に紐付けたい ebayを使いこなせていないと感じています。 1つだけでも良いですので、是非、効率的なebayの使用法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

• ugten
  • お礼率73% (97/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3crescent
回答No.1

WatchListに入れたアイテムへメモを追加することはできますよ。 リスト内の各アイテムの後ろに下向きの三角マークが出ていると思います。 クリックするとプルダウンのメニューが表示されます。 ・ View seller's other items ・ Get SMS alerts ・ Get IM alerts ・ Contact seller ・ Save this seller ・ View similar items ・ Add note (←メモを付け加えるのはコレ) ・ Add to list (←グループ分け) 「Add note」でメモ書き用の別窓が表われます。追加したメモはリスト上に表示されるようになります。 もう一つ、情報整理に使えそうなのは「Add to list」。アイテムをグループ分けできる機能です。 デフォルトでGift Ideasとかグループ項目がありますが、新しく「送料取得済み」など、自分でグループ名を設定できます。

ugten
質問者

お礼

完璧です。ありがとうございました。