• ベストアンサー

eBayの公式管理ソフトってあるんですか?

こないだある雑誌を読んでいたら、eBayで多商品出品するならeBayの公式管理ソフトを利用するのが効率的だと書かれていました。 私自身これまでに何度かeBayでの出品経験がありますが、これから色々と出品していきたいと考えているので管理ソフトを利用したいと考えております。 英語版なのか日本語版なのかよくわからないのですが、本には確かにeBayの公式管理ソフトと書かれており有料ソフトのようです。 これに心当たりがある方おられましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • zero74
  • お礼率80% (274/342)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3crescent
  • ベストアンサー率88% (97/109)
回答No.1

その記事の著者が実際にどのツールを指して言っているのかは存じませんが、eBay内にはセラー向けのツールとして、 出品用ツールとしてはTurbo Lister(無料)、管理用ツールとしてはSelling Manager(有料・Store契約者は無料)と言う物があります。 さらに、それらのツールのアップグレード版などもあり、値段は機能に応じて変わります。 eBayのSeller Toolsのページを一度ご覧になってみると良いと思います。 http://pages.ebay.com/sell/tools.html 他に、eBay公認とされているもので、AuctivaやVendioなどのサードパーティーツールがあります。 http://www.auctiva.com http://www.vendio.com 現在のところ、日本語のツールはないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

セラー用のeBay公式管理ツールソフトは2つあります。 まず、一般的なSelling Manegerシリーズと 1ランク上のeBay Blackthorneです。  ↓ http://pages.ebay.com/blackthorne/download.html 各ソフトが管理できる詳しい説明は、eBay支援サイト(無料!eBay日本語ガイド.com)に、ツアー形式でわかりやすく記載されていますので、そちらを見てください。 http://www.nihon5guide.com/ → トップページ最下部の五十音別ヘルプIndex → セリングマネージャー及び、ブラックソーンのところ。

参考URL:
http://pages.ebay.com/blackthorne/download.html 、http://www.nihon5guide.com/

関連するQ&A

  • eBayの商品管理ツールでおすすめはありますか?

    eBayで20品~出品しているのですが、商品管理を公式サイトからするのは手間がかかってしまい、管理しやすいツールを探しています。これを今使っているといったものがありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • eBay初心者です。画面操作を教えて下さい。

    eBay初心者です。画面操作を教えて下さい。 魅力的な商品をWatchListへ登録すると思いますが、 個々の商品の個別情報はどのように商品と紐つけて管理されているのでしょうか? 始めたばかりなので、以下の3点で情報が上手く整理出来ず困ってしまっています。 熟練者の方はどのようにされているのでしょうか?教えて下さい。 1)商品で日本までの送料が不明の場合、出品者へ質問し、回答をもらっています。  ex.日本まで$40ドル 等の情報は、個々の商品に紐つけて管理したい  今は、メッセージ画面を表示させて、出品者のメール返信内容を確認していて  物凄く生産性が悪いと感じています。 2)1)と似ているのですが、出品者から”日本には送付しない”等の回答もあります。  WatchListへ登録した上で、個々の商品に『この商品は日本へNG』等のメモを付けたいのです。  今は、送付してもらえない商品は、WatchListに入れていません。その結果、商品検索をした際に  この商品は”送ってもらえるのか””送ってもらえないのか”が分からず、  再度出品者へ質問して怒られたりしている次第です。  WatchListにいれておいて”メモ”が付けれれば、再度WatchListに登録する事も、  出品者に質問する事も不要になり効率的と考えます。  3)私なりに、eBayでの商品の入札予定金額(=上限額)をヤフオクに出品されている商品と  比較して落札をしたい考えます。従って、ヤフオクの金額等をメモ(情報)として個々の商品に紐付けたい ebayを使いこなせていないと感じています。 1つだけでも良いですので、是非、効率的なebayの使用法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • イーベイ eBay 日本からの発送について

    eBayで日本から商品発送をしようと思っています。 日本語のサイトは代理店でしょうか?そこは通さず、自分でやるつもりです。 商品は関税のかからない、本、雑誌、雑貨です。 送料は書留かEMSで発送すれば問題ないですか? 送料は自分で設定していいのでしょうか?それともeBay側が設定するのでしょうか? 今現在のシステムをお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ebayで発送連絡が来ないです...

    ebay初利用者です。 6月16日にebayで商品を落札し、その日のうちにpaypalで支払いを済ませましたが、6月20日になってもなんの音沙汰もありません。 ネ ットで調べたところ、ebayでは発送連絡をせずに商品を発送する出品者もすくなくないとのことですが、こちらからメッセージを送っても返信がありません。 出品者のフィードバックをみると、ほとんどがいい評価なのですが、数件very slow dispatchなどの評価があったので、やはり気長に商品が到着するのを待つしかないのでしょうか。 商品が届かな買った場合の対応を含め、ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • eBay : メールの言語

    最近、eBayを始めたんですが… eBayで落札した商品のページから、出品者に商品についてのメールを送った際や、PayPalで支払った際に、メールがなぜかすべて英語ではなく中国語になって送られてしまう様なんです。幸い自分で書いた文章だけは英語のままの様で、あまり不便はしてませんが、送られた相手は見にくくて困ると思うので、直したいです!誰かご存知の方教えて下さい!!

  • eBayへのメールでの質問方法などを教えてください

    海外eBayオークションを利用しています。 昨年の七月にフランスのeBayで2万円程の本を落札し、Payaplで代金を払いましたが、商品が届きませんでした。 相手に連絡をした所「すでに送った」「もう少し待て」との返事。 その後も届かなかったので、連絡をしたら連絡なしだったので、評価をマイナスにしました。 その後もしつこく連絡したら「保険がない発送なので、行方は分からない。なんでマイナスを付けたのか?もう私のオークションに入札するな」との連絡。 海外からの買い物ではまれにこのようなアクシデントがあるので、しょうがない…と諦めましたが、先日、オークションを見ると、同じ本が出品されているじゃないですか。 何故同じものと分かるかというと、その本は限定本で、まず限定番号が同じ。そして挿絵の原画が入っているものなので、その原画は世界に一枚しかなく、同じものは他に存在しないのです。 今回出品している出品者のIDは去年私が取引したIDと違うのですが、去年、代金をPayaplで支払った先のメールアドレスが今回のIDと同じなので、両者が同じ出品者であると分かります。 知らなければ、それでよかったのですが、このように再出品されていると、腹が立って来ます。 また、この出品者、評価自体はマイナスが多い訳でないので、フランスと日本という距離を考慮になめた取引をしていると思うと悪質で、なおさら許せません。 eBayに通報、クレームを言おうと思うのですが、サポート・センターはあっても、yahooのよくある質問みたいなリンクと電話での対応しか見付からず、メールでの受付をしているのか分かりません。 eBayへのメールでの質問をどのようにすればいいのか分かる方はいらっしゃうでしょうか? または、今からでも商品が届くような方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ebayでのクレームについて

    この間からご協力ありがとうございます。 当方はアメリカ在住で、初めてebayを利用しました。 それで商品を受け取ったのですが、違う物だったんです。 落札した商品はGTA San Andreas Xbox version AOです。 出品の画像は確かにAO versionでした。 そのことを届いた後に出品者に返品したいとい事とともに聞きましたら、ゲームの内容は同じでパッケージだけ違うとのことです。 さらにちょっとパッケージが違うだけなので、返品は受けられないとの事です。けど確かに些細なことであっても写真とは確かに違いました。 自分で少し調べたのですが、アメリカ在住だと落札者保護プログラムなるものを利用できて、落札物と違う商品だと返品できるそうなんです。 ・出品者は些細なことなので返品は受けられない。っと言ったのですが、Paypal?ebay?にクレームを申し立てれば返品&返金は可能でしょうか? ・クレーム手続きとは難しい手続きなのでしょうか?どのくらい時間がかかるのでしょうか? 初落札でこんなことに遭うとは思ってもいませんでした。 よろしくお願いします。

  • オークションの取引管理ソフトって、どれがいいんですか?

    最近オークションを利用し始めました。 取引管理ソフトを探しているのですが、どれがいいのかわかりません。 やりたいことは、 落札した商品・取引の管理 出品した商品・取引の管理 出品ページの作成 Yahoo!からの情報取込 ID切替 などです。 ネットバンク自動ログイン もあればいいかなって思っています。 できればフリーウェアがいいのですが、シェアウェアでも検討します。 それではよろしくお願い致します。

  • ヤフオクの管理ソフトについて

     最近、出品回数が増加してきました。現在評価が50ほどです。出品の評価が25程です。間違いなく商品を出品して処理をするためのソフトを検討しています。現在は、即売くん3.63を使っています。・即売くんで商品案内作成は活用していますが、他は使っていません。自分で Excelで管理表を作って管理はしていますが、出品に数が増えてくるともっと簡単に確実に管理できるソフトを探しています。 以前、下記内容のソフトを使っている紹介を頂きましたがまだ使っていません。即売くん3.63の商品案内作成とExcelでの対応より簡素化できますでしょうか?出品商品が落札された後、自動で当方から取り引きナビで送付案内など送れないでしょうか?経験者様のご意見をお伺い致します。 落札者管理「AUCTION!EXPERT」というヤフオク専用ソフト http://www.geocities.jp/ikeboo_2000/AExpert/ 上記ソフトを活用してい方のご意見をお願い致します。

  • eBay(出品)の始め方が分かりやすい本、サイトはありますか?

    eBayに出品することを考えています。 英語での取引なので、ID登録から出品~取引終了までの流れ、英文メールの書き方、トラブルの対応事例などを知りたいと思っています。 日本の本ではほとんどeBayについて詳しく書かれておらず困っています。 またWEBサイトでは落札が主で、出品については具体例が少なくていまいち分かりにくいです。 そこで、本、WEBサイト、情報商材、有料・無料問わずに、上記内容について分かりやすく解説したものはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。