• ベストアンサー

有料アダルトサイトのメッセージが消えない

「有料アダルトサイトへのご登録が完了いたしました お支払い期日まで 58:38:00(数字部分がカウントされる)」 のポップアップメッセージが頻繁に出て削除できません。 以下のことをやりましたが、だめでした。 1.システムの復元を行いましたが、再起動後、 「復元は未完了 コンピュータは次の時点まで復元できません」 のメッセージが出て、復元できません。 2.「ノートンインターネットセキュリテイ2007」を入れていましたが、 バージョンが古かったので、それをアンインストールして 「ウィルスバスター2009」の「30日無料体験版」をダウンロードして チェックを行い、クリーンアップしましたが、削除できません。 3.アンインストールをしようと思い、 コントロールパネル→プログラムの追加と削除 を開けましたが、それらしいのを見つけることができません。 ※(起動後に自動的にインターネットにつなぎにいき、 「Kiss of ADULT」のページにつながってしまいましたが、 それは \WINDOUWS\system32\2052 のフォルダを削除したら出てこなくなりました。) ネットにつなげていなくても、ポップアップメッセージが出てしまいます。 削除する方法を教えてください。しつこくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

ワンクリウェア駆除ツール http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml 上記リンクのツールで解決できます。

tmt_kyli
質問者

お礼

当方 Win XP ですが、出てこなくなりました。 本当にありがとうございました。 「ワンクリ駆除」「ワンクリ詐欺」などのキーワードが思いつかず、 同様の質問を検索して、「システムの復元」「ウィルスバスター2009」の操作を知り、試したのですが、まったくダメでした。 同様に悩んでいる人がいるように思いますので、「有料アダルトサイト」のキーワード検索での結果の上部に表示してほしいものです。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

今後の防止の意味も含めて、以下のソフト入れときましょう。 スタートアップに何か登録されると警告してくれますし、停止・削除も出来ます。 [参考]スタートアップチェッカー http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html

tmt_kyli
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 よく理解できないのですが、 ウィルスバスター、ノートンなどで解決できないということは 「ウィルスではない」ということなのでしょうか。 (実はこれ以外のソフトも試して、ほぼ24時間格闘してました) 当方、ド素人ですが、今回、ノートンの最新版にバージョンアップ しておけば、防げたことなのでしょうか。 感染(?)してしまってからでは、「ウィルスバスター2009」など 最新版のセキュリティソフトでも駆除はできないということなので しょうか。 いずれにせよ、今後気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

• kata_san
回答No.1

スタートアップ時に該当するものが動作していると思われます。 まず、プログラムなのかどうなのかを特定してください。 この確認はタスクメニュで右クリックすると「タスクマネージャ」が起動するので、プロセスタブから、らしきものを確認してください。 クリックして「プロセスの終了」あるいは右クリックして「プロセスの終了」が可能であれば、まず間違いないでしょう。 プログラムであれば、WinXPのばあいには、 「プログラム」の「スタートアップ」あるいは、「スタート」「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」と入力して 該当するファイルを読み込む動作を無効化あるいは削除してください。

tmt_kyli
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当方 Win XP です。 >>プロセスタブから、らしきものを確認してください。 どれが、それなのかまったく検討がつきません。 それがインストールされた(?)日付などが表示されれば検討もつくのですが、 どれを選んで「プロセスの終了」を実行しても 「警告:プロセスを終了すると、データが失われたり、システムが 不安定になったりするなどの、予期しない結果になることがあります。 プロセスを終了する前に、状態またはデータを保存するかどうかの 確認メッセージは表示されません。プロセスを終了しますか?」 のメッセージが出て、怖くて実行できませんでした。 ちなみに、ユーザー名は[HP]「LOCAL SERVICE][NETWORK SERVICE][SYSTEM]に分類されます。 >>「msconfig」と入力して >>該当するファイルを読み込む動作を無効化あるいは削除してください。 システム構成ユーティリティ →サービス →「Microsoftのサービスを全て隠す」にチェック 残ったうちのどれかだと思うのですが、やはり検討がつきませんでした。 ありがとうございました。