• 締切済み

【緊急】 他人のヘッドフォンの音の大きさにびっくり

25 年前、カセットテープのヘッドフォン ステレオしかなかったころから携帯オーディオを使っており、現在は mp3 プレイヤです。 mW や db で表すのは難しいのですが、音楽、かつ周囲がやかましいときでもおおむね最大音量の 1/3 くらい「まで」で聞いています。 知人などが聞いているときの音の大きさにびっくりです。私と同等の音で聞いている人はついぞや見かけません。 お願いします。

みんなの回答

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.2

基本的に難聴になってしまうので大音量では聴いていません。 中にはすごい大音量で聴いていらしゃる方々もおりますが、難聴なんじゃないですかね? で、【緊急】との事ですが、質問はなんですか?

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.1

電車で音が周囲に漏れ過ぎるくらいの大音量で聞いている方を時折見受けます。 耳大丈夫?なんて余計な心配をすることもあります。 自分では周囲に聞こえないだろうなと思われる音量で聞いているつもりですが実際のところはわかりません。 「いい歳してあんな曲(ごく普通なのですが)聞いてるよ!」なんて思われるのが嫌なので気をつけていますが電車の走行音に負けないような音量に気がつかないうちに上げてしまうので気にはなります。 最近はノイズキャンセリング機能のついたヘッドフォンを使っているので音量を下げても周りのノイズに負けることはありませんがそれでも気をつけています。 何時だったか若いお姉さんが落語らしき物を聞いていると感じたときは受けましたがね。。 ところで「お願いします」ってこんな感じでいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ΩとmAの関係について(ヘッドホンアンプ)

    ΩとmAの関係について(ヘッドホンアンプ) ポータブルナビを買い、音が悪いのでヘッドホン端子からAUX端子につなぎ、カーステレオで音を出すと、ナビの音量を最大にしても出力が小さくカーステレオのボリュームをかなり上げなければ聞こえなく雑音も多い。 ヘッドホンアンプをつなげば少しましにはなりましたが、もう少し出力がほしいです。 ヘッドホンアンプの説明書には出力150mw(16ΩLoaded),16mw(300Ω Loaded)と書かれてありました。両方とも3,5ミリステレオミニジャックです。 今の出力は150mA,16mAどちらのワット数なのでしょうか、又、Ωを変更すれば出力は上がるのでしょうか。オーディオ関係には詳しくないのでどうか専門用語を使わず簡単に教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ヘッドホンからの音が小さい

    ヘッドホンからの音が小さい ギターアンプにつないだヘッドホンからの音が小さくて困っています。 ギターアンプはMarshallのMG、30Wです。 (詳しい仕様が書いてあるものが見つかりませんでした…) ヘッドホンはAudio TechnicaのATH-AD500です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad500.html ヘッドホンのインピーダンス?が原因なのかなとも思うんですが、よくわかりません。 (ヘッドホンのインピーダンスは66Ωと書いてあります。最大入力 500mWともあります。) もしヘッドホンを買い替えることで解決するなら、どういったヘッドホンを買えばいいのかも教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンをさしても音が漏れる

    内容としては表題どおりです。 症状として ・スピーカーから音が漏れる →マウスのクリックする「カチカチ」という音や、サウンドはスピーカーからです ・ヘッドフォンからも微量で音が出る →マウスをクリックしたときのSE音というのでしょうか?そういうのはヘッドフォンからです 昨日の夜、つまりは日付が変わるまではヘッドフォンをきちんとさしていても、スピーカーから音が漏れることはありませんでした。 事象としては初めてではなく、2度目です。 やったこと ・ヘッドフォン(2~3種ほど)を変えてみた →どのヘッドフォンでも現象は同じ、改善せず ・コントロールパネルの、サウンドとオーディオ デバイスをあけて、スピーカーの設定を変更 →詳細プロパティのスピーカーの種類がデスクトップ ステレオスピーカーになっていたので、ステレオヘッドホンにしてみたが改善せず ・同じ質問がないか検索 →あるも、当方のPCのものと合うものがなく、また説明も今ひとつ理解するには簡素すぎ、わからなさ過ぎてやってみることも出来ず 正直言って凄く問題であり、使用頻度が高く今すぐにでも解決したく早急にお願いします。 当方のPCは、東芝dynabookSSのMX/395LSという少し?古めのノートパソコンです サウンドデバイスはきちんと認識?しているようで(音が出るから当たり前か…)、SoundMAX HD Audioが初期からずっと変わらず入っています 音量の方はミュートにはしていませんし、ジャックをさす場所もきちんと確認し、ヘッドフォンの絵のかかれている部分へ差し込んでいます(右がヘッドフォン、左がマイク用ですが…きちんと右にさしています) 以前も同じ症状で、何をして直ったのか良く覚えていないのですが…インストールしなおしたり購入したりはしていないので。何か新たに購入して…やオーディオデバイス再インストールではなく、出来る限り現状で直せる方法を教えてください。

  • PCにヘッドフォンを繋げても、ヘッドフォンから音が出ません

     PC初心者なので、基本的なことがまだまだ分かっていません;    ヘッドフォンはオンラインゲームなどでボイスチャットをする為に  購入しましたが、差し込みにつないでもPCのスピーカーからしか  音が出ません・・・  コントロールパネルから「サウンド、音声、およびオーディオ  デバイ」を開き・音量をチェックしても、「音声認識」から  オーディオ出力にチェックを入れても、「サウンドとオーディオ  デバイス」のスピーカーの設定をステレオヘッドフォンにしても  一向にPC自体のスピーカーからしか音が出ません   もちろんマイクも反応しませんでした  はじめはヘッドフォンの故障と思い、別なヘッドフォンを購入して  みましたが同じでしたので、故障ではないと思います  ちなみに、わたしのPCは 「VALUESTAR W」2006  年の年末に購入したものです。   ヘッドフォンは、「BUFFALO BMHUNO1SVA」の  USBに差し込むタイプです。  もう一つのヘッドフォンは  「BUFFALO BMHNO3BKA」で、どちらもマイク付き  です。  もう、何をどうしていいのか分かりません(・_・、)  誰か、分かる方が居れば・アドバイスよろしくお願いします;;    

  • ヘッドホンの音が小さい。

    パソコンにヘッドホンをつないで音楽を聴いています。 パソコンのサウンド設定を最高にしても とても音が小さいです。 スピーカーからは大きい音は出ます。 ヘッドホンで大音量で聞きたいのですが どうすれば良いでしょうか? ちなみにパソコンはVAIO70Sで ヘッドホンはaudio-technica ATH-A900 です。 宜しくお願いします。

  • ヘッドフォン出力からAUXへ

    MP3再生器機のヘッドフォン出力からカーステレオのAUXへ入力した場合音量が小さすぎて実用になりません。  間にオーディオテクニカAT-PH10等のヘッドフォンアンプを入れると音量が大きく再生可能でしょうか。 FMで飛ばしして聞いていましたが、電波が弱いのかノイズに悩まされています。

  • 地下鉄乗車時のヘッドホンステレオのノイズ

    地下鉄に乗っている時に、ヘッドホンステレオをつけて聞いていると、停車時などに「ツー」というようなノイズが入ることがあります。 何かの音や電波を拾っているのでしょうか? お心当たりがあれば、理由を教えていただきたいのですが…。 ヘッドホンステレオはカセットテープで、地下鉄は営団有楽町線です。

  • ヘッドフォンステレオお勧めは?

    MDの粗悪な音にへきえきして、DATとカセットテープに回帰しています。 再生専用のカセットヘッドフォンステレオのお勧めを教えてください。もちろん音質最優先で現在でも店頭で入手可能な者です。 DATとCDを音源にお気に入りをダビングします。 お勧めのテープがありましたらお願いします。

  • ヘッドフォンの右側から音がでない

    DTM初心者です。 先日オーディオインターフェイス(TRI-CAPTURE)を購入し、SONAR X2 STUDIOで作曲を始めたのですが、ヘッドフォンの右側から音がでません。 ヘッドフォンの端子に変換アタプタをつけて接続しています。そのアタプタもステレオ対応です。 また普通に音楽を聴くときも右側から音がでません。 ちなみにPCに直接つないだ時は普通に両方から聞こえます。 以前使っていたヘッドフォンなのですが、そのヘッドフォンだと両方から聞けました。ボリュームコントローラー付のもので、そのコントローラーにステレオモノラルが選べて、モノラルにしておくと両方から聞こえます。 今使っているヘッドフォンはビクターのHA-M5Xというものです。 SONARで音を出す時もステレオにしてもモノラルにしても左側からしか音がでません。 どうすれば両方から音がでるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘッドホンの片方からしか聞こえない。。

    カセットテープの音楽をいったんPCに落とし、それからMP3に転送したのですが、ヘッドホンで聞いても片方(左)からしか聞こえません。ヘッドホンが壊れてるということはなく、他の曲はちゃんと両方からながれてきます。カセットテープの曲だけがそういう状態です。何が原因でしょうか?修正する方法があるでしょうか?よろしくご教授おねがいします^^