-PR-
締切済み

ヘッドフォンステレオお勧めは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85819
  • 閲覧数214
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (22/31)

MDの粗悪な音にへきえきして、DATとカセットテープに回帰しています。
再生専用のカセットヘッドフォンステレオのお勧めを教えてください。もちろん音質最優先で現在でも店頭で入手可能な者です。

DATとCDを音源にお気に入りをダビングします。
お勧めのテープがありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (80/175)

下記のモデルはどうでしょうか?ハイエンドモデルとありますし、まだ最近のモデルではないでしょうか。 ◆ソニー◆ウォークマン WM-EX2000 私も最近、ヤフオクでA&Dの3ヘッドデッキを購入しました。 程度もよく満足しています。ですが、ソニーがメタルテープの製造を止めており、今はどんなテープが手にはいるのか私もよく見ておりません。 安い・簡単・便利な食生活で、生活習慣病が増えたように、 ...続きを読む
下記のモデルはどうでしょうか?ハイエンドモデルとありますし、まだ最近のモデルではないでしょうか。

◆ソニー◆ウォークマン WM-EX2000

私も最近、ヤフオクでA&Dの3ヘッドデッキを購入しました。
程度もよく満足しています。ですが、ソニーがメタルテープの製造を止めており、今はどんなテープが手にはいるのか私もよく見ておりません。

安い・簡単・便利な食生活で、生活習慣病が増えたように、音の世界もどうなることやら・・・と思います。
補足コメント
hatsunecho

お礼率 70% (22/31)

rickys様

おっしゃるとおり、簡単、便利もここまで来ると何か揺り戻しがありそうですよね。
ウオークマンでもずいぶん便利になったものだと感心していたのですが。
許せないのは、利便性を追求するあまり肝心の音の方が確実に悪くなっている事実です。

カセットテープも改めて探すとずいぶん種類が減っていて驚きました。DATと同じ運命をたどるのでしょうか。

ところでソニーは何度も故障で泣かされ、信頼が置けません。パナソニックやアイワにはハイエンド機はないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-07 18:04:15
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (80/175)

再び登場です。 確かにソニーは最先端を行くメーカーだけに、故障しやすい、というのはあるかもしれません。私の周りでも聞いたことがあります。ですが、私はソニーが好きです。 最近ソニーから某社のプログレッシブDVDプレーヤーに乗り換えたところ、グレードが高いにも関わらず、メカの動きやリモコンの反応の悪さなど、ソニーでは意識しなかったところが鼻につき、せっかくの奥行き感のある映像を出すプレーヤー0なの ...続きを読む
再び登場です。

確かにソニーは最先端を行くメーカーだけに、故障しやすい、というのはあるかもしれません。私の周りでも聞いたことがあります。ですが、私はソニーが好きです。

最近ソニーから某社のプログレッシブDVDプレーヤーに乗り換えたところ、グレードが高いにも関わらず、メカの動きやリモコンの反応の悪さなど、ソニーでは意識しなかったところが鼻につき、せっかくの奥行き感のある映像を出すプレーヤー0なのに失望してしまいました。すぐに買い換えるのもしゃくなので、ソニーの現行機種がモデルチェンジしたら狙おうと思います。

私も割と(ソニーに限らず)初期不良などには当たる人ですが、おかしかったら納得がいくまでメーカーに相談します。たいていは親切に対応してくれますよ。責めたくなる気持ちは分かりますけどね。

最後になりますが、今ではアイワの戦略も変わっており、デッキのアイワではなくなっていると思います。当時は素晴らしいカセットデッキがありましたけどね。ましてやポータブル機でハイエンド機を今も作っているとは思えません。別に批判しているわけではなく、あくまで現状を見た上です。パナソニックも、今は作っていないんじゃないですか?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (61/156)

あなたのお眼鏡にかなうかどうかわかりませんが、一応現時点でのパナソニックとアイワのハイエンド機を挙げておこうと思います。ご参考まで。 パナソニック:RQ-SX72 参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/products/fr/RQ/RQ-SX72.html アイワ:HS-JXM2000(ただ、こちらはラジオ付録再タイプです。再生専用タイプもあるにはありますが ...続きを読む
あなたのお眼鏡にかなうかどうかわかりませんが、一応現時点でのパナソニックとアイワのハイエンド機を挙げておこうと思います。ご参考まで。

パナソニック:RQ-SX72
参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/products/fr/RQ/RQ-SX72.html

アイワ:HS-JXM2000(ただ、こちらはラジオ付録再タイプです。再生専用タイプもあるにはありますが、性能の方が…)
参考URL:http://www.aiwa.co.jp/exhibi/catalog/portable/open/hs-jxm2000.htm

最近はMDに押されているためか、近頃のカセットウォークマンはどうも力がありませんね…。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ