• 締切済み

ロールカーテンについて

ご回答よろしくおねがいします。 窓枠の外ではなく、窓枠の内につけるタイプの ロールカーテンで、付けてから半年程でしょうか、 今までは巻き上げると綺麗にそろっていたんですが 数日前、一度窓枠の下にロールカーテンの下の部分が接触し 極端に言いますと、たるみました。 その後、巻き上げると今まで綺麗にそろっていたんですが だいぶ右にずれて巻き上げられます。 テープを貼れば調整できることは最初に聞いてますが 今までそろっていたので、テープなど貼らずに 直す方法はないでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに手動で巻き上げるタイプになります。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

私のところのロールカーテンの場合、全部引き出すと真ん中のパイプの溝に布を差し込んで固定する構造になっています。洗ったあとは差し込む長さを調節しながら組み立てないとよれてしまいます。多分この部分で同じ長さではなくなってしまっているのでしょう。

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つまりテープなど貼る事無く調整可能と言うことでしょうか? 少し下の窓枠に触れただけなんですが、 大きくズレて困っていました。