• ベストアンサー

javaを使ってMP4を再生させるには

javaを使ってプログラミングをしているのですが、Javaを使って動画を再生させる時にJMFを使って再生させることをしたのですが、JMFではMPEG-1とCinepak Codecのaviファイルくらいしか再生できず、h.264のファイルなどのファイルは再生できないということが調べて分かりました。 どうしてもJavaでH.264の動画を再生させたいのですが (1)JMFで再生する方法 (2)他のライブラリでH.264の再生に対応しているもの このようなものがあればぜひ教えていただきたいです。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sainte
回答No.2

その他の回答 (1)

• sainte
回答No.1

対応ソフトをインストールしてそれをjavaから外部アプリケーション起動すれば良いでしょう

shingu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >対応ソフトをインストールしてそれをjavaから外部アプリケーション起動すれば良いでしょう というのは、例えば、 javaからwindows media playerを起動させてそこから再生させるということでしょうか できればそういうのではなく、一つのソフト上で再生させたいのですが。。。JMFでサードパーティ製のデコーダーなどの情報はないでしょうか?