• 締切済み

aviファイル再生について

動画(aviファイル)をフリーソフトで作成し圧縮。 圧縮はCinepak Codec。 その後、動画が自PCで見れる事を確認。 FTPサーバーへアップ。自PCへアップしたファイルをダウンロードした処、見れません。以下のメッセージが出ます。 ---------------- ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 ---------------- コーデック等については少し調べて、今後更に調べたいと思っております。 まず、自分がアップしたファイルをダウンロードすると見れない原因が、単にファイルが壊れているだけなのか、他に問題があるのか、という事を教えていただけませんでしょうか? ちなみに、ダウンロードしたファイルは、元ファイルより、少し容量が増えてます。(破損?) すもませんが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

圧縮はCinepak Codec の使用の不適切だと思います http://anipeg.yks.ne.jp/mpeg4.html に参考してください。

参考URL:
http://anipeg.yks.ne.jp/mpeg4.html

関連するQ&A

  • AVIファイルが突然再生できなくなった

    ダウンロードしたAVIファイルが再生でなくなってしまいました。原因がまったく分からず困っています。 以前まではPowerDVD5で再生してました。 CODECはDivxをインストールしています。 aviファイルはMMnameでチェックしたところXviD1.0.3,DivX 5.2.1,DivX 5.1.1でした。 VLC media playerで再生はできましたのでaviファイルは破損してはないと思います。 WindowsMediaPlayer10でも再生できません。 powerDVD5 エラーコード:80040265 ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。 WindowsMediaPlayer10 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 とエラーが出ます。 OS:WindowsXP CPU:Pentium4 3GHz MEMORY:512MB どうかご教授願います。

  • aviファイルの動画の再生

    aviファイルの動画をダウンロードしたんですが再生できません。知識も無い超初心者ですので教えてください。 再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 となります。 「真空波動研」を使って検索したらDivX 5.x Vorbis とでます。ちなみにDivX 5.2.1 for Windows 2K/XP はすでにダウンロード済みです。 これはファイルがおかしいのか、それともファイルの開き方があるのかわかりません。誰か教えてください。

  • aviファイルがWMPで再生出来ません

    ダウンロードしたaviファイルの中に一部Windows Media Playerで再生出来ないものがあるのです。つまり、同じaviファイルでも再生出来るものと出来ないものがあるのです。 出来ない場合は、「ファイルを再生出来ません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」となります。 再生の仕方を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • Windows Media PrayerでAVIファイルを再生したいのですが・・

    WindowsVistaでMediaPrayer11を使用してAVIファイルの動画を見たいのですが「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」を言うメッセージが出て見る事が出来ません。ファイルが壊れている訳でもないようなのですが、原因や改善方法など分かりますでしょうか?詳しくないので、教えて頂ければ幸いです。お願いします。

  • aviファイルの再生

    過去にいろいろと同じような質問が出てるみたいですが、よくわからないので質問させてください。 aviファイルの動画をWMPで見ようとしたのですが、破損しているか形式がサポートされていませんとエラーメッセージが出てきました。このファイルが壊れているのかなと思い他のaviファイルの再生も試みたのですが同じメッセージが出てきます。 DivXもダウンロードし、DivX Playerで再生してみたのですが、同じようなエラーメッセージが出てきました。 どうすれば見れるようになるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • コーデッックを入れているのに、見れないAVIファイルがある

    コーデックの質問は多いのですが、私の質問に該当するものが 見つからないため、質問させてもらいます。 PC(VISTA)でAVIファイルを見ようと思ったのですが、 コーデックが必要ということで、FFshow audio decoder configuration というソフトをDLしました。 その後、DLした動画など、順調に見れるようになっていたのですが、 その中でも見れないものがあり、エラー内容は、 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 という内容です。 違うコーデックをDLした方がいいのでしょうか?

  • AVIファイルが再生できません。

    こんにちは。データ移行のことで再度質問をさせてください。 win7の内臓HDDを外付けにしてデータを復元したのですが、 データ内にあった、win7で再生できた動画が 「コーデックが見つかりません このアイテムは、サポートされていないフォーマットでエンコードされています。 0xc00d5212」 とエラーが出てwin10で再生できず、音声のみが流れています。 アマレココで画面をキャプチャしたaviファイルです。 ビデオストリームがAMV3だったのでインストールしましたが映らず、 別のプレーヤーやコーデックも試してみましたが上手くいきません。 何か間違えているのでしょうか? それともファイルが破損しているのでしょうか? 編集ソフトでも開けなくて困っています。 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 圧縮されたAVIファイルの再生について

    質問失礼します。 WindowsMediaPlayerでAviファイルを再生したいのですができなくなってしまいました。 再生してみても「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの種類に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とエラーが表示されてしまいます。 以前プログラムの整理をしていたところ何かしらのコーデックを消してしまったようで、それが原因として考えられます。 そこでffdshowをダウンロード、インストールしたのですがそれでも再生できませんでした。 再生自体はVLCプレーヤーで再生はできるのですが、消してしまったコーデックを再取得しWindowsMediaPlayer等の普通のプレーヤーでも再生したいので、この解決策をご存知の方いらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします。 ちなみに動画のコーデックは「fmp4」です。

  • aviファイルの再生ができません

    録画したaviファイルをMediaPlayerで再生すると、ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。Error ID = 0xC00D1199, Condition ID = 0x00000000 と表示されます。  真空波動研で調べようとしたのですが、ストリームをレンタリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでした と表示されます なんとか再生させる方法がありましたらお願いいたします。

  • DivX対応ポータブルDVDプレーヤーでのaviファイル再生

    DivX対応ポータブルDVDプレーヤー DivXで圧縮したavi動画が観れるポータブルDVDプレーヤーの 購入を考えています。 そこで質問です。映像コーデックはDivXという事で理解できる のですが、音声コーデックはどうなるのでしょうか。 PCでavi動画を観る時、対応する音声コーデックが入っていない 為に音声が出ない事があります。そのような時は音声コーデックを 判別してそれをダウンロード及びインストールしますが、 ポータブルDVDプレーヤーの場合、PCの時のように映像が 観れるが音声が出ないなどのような事が起こるのでしょうか。 メーカーのサイトやパンフレット等を見てもDivX対応としか書かれて いません。 例えば、映像はDivXで、音声は無圧縮のみ可とかMP3はOKとか あるのでしょうか。 宜しくお願いします。