• 締切済み
  • 困ってます

動画の再生がおかしい

音声は聞こえても再生が全く進まないavi動画があります。 コーデックを調べたところ、Default DirectSound Device、ffdshow MPEG-4 Video Decoder、MPEG Layer-3 Decoder、Video Rendererとありますが、他のavi動画はこの4つが含まれていても普通に再生できてしまいます。 どうすれば普通に見れるようになるでしょうか? 対処法をよろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1

静止画が動画像として保存されたaviファイルということはありませんか?もしくはファイルが壊れているとか.他のPCではちゃんと再生されますか?

質問者からのお礼

すいません、ひとつ回答し忘れました。 PCは1台しか持っていないので、他のPCでは再生を試していません。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 静止画が動画像として保存されたものではないです。 ファイルは某掲示板で誰かがUPされたもので、それを落とした他の人たちは普通に見れていました。なので破損でもないと思います。 DivFixで確認しても、やはり破損ではありませんでした。