• 締切済み

ムービーメーカの動画再生ができません。

WindowsXP(SP2)にて、Winows ムービーメーカ(Ver2.1.4026.0)を利用しています。 以前は問題なく利用できていたのですが、最近、 動画を読み込んで再生しようとすると、再生画面が乱れたグリーンになって、 再生できません。mpegもaviもダメです。(音声は流れます)。 おそらく、コーデック関連が悪さをしているものと思われます。 対処方法を教えてください。

みんなの回答

• natatin
回答No.1

システムの復元かリカバリしてみては! わからないコーディックは入れないほうがいいですよ!

minmin1234
質問者

お礼

どうやら、WindowsMediaPlayerで動画ファイルを再生させた状態で、その動画ファイルをムービーメーカーに読み込ませれば、問題なく再生できるようです。  ありがとうございました。

minmin1234
質問者

補足

ありがとうございます。 システムの復元でもダメでした。 コーデックは必要なもののみを入れているつもりです。 その後の解析状況ですが、WindowXPを再インストールし、ムービーメーカーで本問題が起きていないことを確認後、 divx http://www.divx.com/divx/play/download/ xvid v1.0.3(http://www.xvidmovies.com/codec/)のCODECをインストールした後に、 ムービーメーカーを起動したら、本問題が再現しました。 その後、両者をアンインストールしても、本問題は起こったままでした。 xvidもdivxも必要なCODECなので、弱りました。。