• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【液晶テレビ】どれが買いですか?

液晶テレビを購入予定です。 そこで有識者、下記の所持者の方々などなど、参考意見をいただきたいと思います。 現在下記三点を考えています。(値段は価格.comを参考にしました4/13) サイズは37でいいかと思っています。 当方はテレビについてあまり知識がありません。 当方の使用目的はテレビ観賞、ゲーム、PCから出力し動画鑑賞程度です。 応答速度や倍速機能、音質などなど皆様の観点での良い点、悪い点等教えていただけたら幸いです(結果下記でどれがオススメか)。 宜しくお願い致します。 東芝 REGZA 37Z7000 (37) \125,000 日立 Wooo L37-XV02 (37) \93,497 シャープ AQUOS LC-37DS5 (37) \105,080

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数228
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)

No.1で回答した者です >REGZAはUSBで録画する事ができるとありますが、一般的なPC用の >外付けHDDに録画する事ができるという事なのでしょうか? その通りです。ただ接続確認済み機種を選択して下さい USB HDDならば1TB(約1万円)で、約100時間録画が出来るので 見て消すだけのものと割り切れば、使い勝手もよく、割安で 便利ですよ。機器の操作が苦手な高齢者などにもお勧めだと思います http://www.toshiba.co.jp/regza/support/option/08b/opt01.html テレビとレコーダーのメーカーを揃える必要はありませんし とりあえずREGZAを買って、予算次第でブルーレイ(DIGA BW)を その後で購入されてもいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)

>>mr_kadenyaさん アクオスがゲーム向けなのは結構有名な話ですよ。 2chでも関連した掲示板があり、計測結果なども 公開されていますので見てみるのをお薦めします。 http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1239279929/ レグザは超解像度などでDVDやアナログ放送を見るときなど 綺麗になりますが、そのせいか延滞は酷いようです 機種にもよりますがアクオスの倍以上あるようです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/20417011039/SortID=8745439/ 3フレ~9フレとのことですが、5を超えるとゲームになりません。 ※プラズマのWoooも絶対ダメです。 Woooはアクオスに近いようですが、ゲームモードにすると 経過時間が表示されてしまい、煩わしいようです。 このように結構違いがあります。 レコーダーを考えるとPanasonicかソニーの 2択になってしまうかと思います。 レグザにおいてはブルーレイ自体発売していませんので・・・ それはともかく、やはりご自分で店頭で触ってみて 良かった物を買うのがよいと思いますよ。 延滞はわからないですが、画質や操作のしやすさなども 人それぞれ使いやすい物があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#102048
noname#102048

先ほど書き忘れたので少し。 アクオスは絶対やめた方がいいと思います。 色も綺麗じゃないし、遅延の少なさも他社と変わらないし、操作性もいまいちだし、シングルチューナーだし、レコーダーも考えるとよくないし・・・。 WoooもHDD(iVDR)ですから、見てすぐ消す分にはいいですけど、ディスクに残すには不便です。色もそこまで綺麗じゃないですし。 なのでやはりこの中ならレグザ、これ以外でもよければビエラですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 確かに他のサイトでもPCの画面を移した時に赤色がにじむような感じという意見がありました。価格も飛びぬけて安いわけでもなさそうですね。 シングルチューナーもちょっと気がかりでした。 AQUOSは候補からはずしたいと思います。 WoooはHDDが高いようですね、ビエラも模索してみようと思います。

  • 回答No.4
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)

3つの中ですとレグザが画室が綺麗で アクオスが遅延がすくないです。 Wooは安いですね。 ゲームをやるのでしたらアクオスが良いかと思います。 遅延があると例えばみんなのゴルフなどでバーをピッタリで止めたつもりでも 少し遅れて止まってしまいます。 多少の遅れですが、人によっては気になりますので注意してください。 RPGなどでしたら問題ありません。 実際に買うときは実物をお店で見てから買うのがよいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 REGZAは画質が綺麗という意見が多いようですね。 遅延とは応答速度系の性能でしょうか、みんなのゴルフまさにやるので実感がわきました(笑) 他の性能から見てもREGZAがちょっと気になり始めました。 実物を店頭にて確認してきたいと思います。

  • 回答No.3
noname#102048
noname#102048

個人的には東芝37Z7000かパナソニックのTH-37LZ85がいいと思います。 性能的にはこの2つが他社よりずば抜けていて、あとは録画重視の東芝、操作性の良さとブルーレイを考えるならパナソニックって感じです。 購入先はお近くの「量販店のアウトレット」がお勧めです。 価格comより安いことが多いながら、量販店ですから保証が付けられたりポイントが使えたりとお得です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 本日家電量販店行って来ました。 AQUOSが\150,000という価格でした。ポイント分減算しても125,000円くらいでした。(yamada) ブルーレイについてはやはり草分け的存在のパナソニックが強いようですね。いずれは手を出したいところではありますが、まだDVDすらまともに焼けない当方ですので、今後の参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
noname#140925
noname#140925

Business Media 誠:大画面薄型テレビ、満足度トップは東芝の「REGZA」 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/09/news103.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 こういった記事があるとかなり参考になります。 ぐぐりましたが、古い記事と新しめの記事が混同しており情報収集もめんどくなりがちでした。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)

この中ではREGZAが機能的に上になると思うので、価格は高めですが お勧めだと思います。最大の特徴は、USBやLAN HDDを接続することで 簡単に安価で録画機能を付加することが出来ます。その他、インター ネット、アクトビラ、ひかりTVのネットワーク機能も搭載されています 画質には定評がありますが、難があるとすれば、音質でしょうか? Woooは、37インチでは、非常にお買い得感が高く、価格優先でしたら お勧めでしょう。iVDR-S(カセットHDD)を購入することにより、録画 可能になりますが、iVDR-Sが割高なのが問題ですね それとスイーベル機能(角度調整)がないようです AQUOSは、デジタルチューナーが1つだったりして(他は2画面が出来る) 他に比べて、ここがお勧めだという点が無いような感じです(平均的) http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20411010942.20415010951.20417011039

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 実は今日家電量販店にてAQUOS見てきました。(それ以外はなかった) 店員は一押ししてましたが、結局明確な違いもわからないままとなってしまいました。 REGZAはUSBで録画する事ができるとありますが、一般的なPC用の外付けHDDに録画する事ができるという事なのでしょうか? だとしたらかなり魅かれるものがあります。 WoooのHDDは割高だと他のサイトでも意見がありました。 AQUOSはほんと平均的って感じのようですね。 REGZAのUSBで録画がどれくらい使いやすいものなのかでかなり判断が左右されてきました。