• ベストアンサー

勃たない場合、子供は?

結婚2年目、子供が欲しいと切に願っていますが、どうも夫が勃起出来ない様子です。 この場合一体どうすればいいのでしょうか? まさかそんなととてもショックです。 恋人時代は普通にエッチしてたんですが。 私は年齢が年齢だけに、出来るだけ早く妊娠しなければ高齢出産で胎児に悪い影響がある可能性が高くなると経産婦さんから聞きました。 気長に何年も夫がその気になるまで待ってるわけにもいかないような。 勃起しなくなった原因は、私が「今週末、排卵日かもー」と言ってプレッシャーをかけたからだそうです。 気の弱い人なので・・・ 莫大なお金をかけてでの人工授精しか手は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101456
noname#101456
回答No.3

こんにちは、既婚男性デス。 元々子孫を残す為のセックス、自然に出来て当たり前の様に 思いますが、 いざ「子作り」目的のセックスとなるとそれがプレッシャー となって不能になってしまう、 人間の性とは何とも不思議なものです。 私の妻もとっくの昔に閉経して 「中出ししても大丈夫よ」とは言うものの、 万が一この歳になって子供が出来てしまったら、と思うと 「みっともない」という感覚に似たものですかネ、 相変わらずコンドームの買い置きは欠かせません。 妻にも同様の思いが有るのでしょうか 私がコンドームを装着すると、安心した様に 私の性欲を身体・声で思う存分受け入れてくれます。 前置きが長くなりました。 ご主人には(自分で産むわけではないにせよ) 子作りセックスに躊躇があるのでは?と想像されます。 もし今度のセックスで子供が出来たとしても 子供を成人させるまでの教育費やら自分の年齢 その時会社の退職金も今の計算通り支払われるかetc. 色々なものが頭の中を駆け巡ってしまうのではないかと 思います。 子供は天からの授かりもの 「高齢出産」「背水の陣」的なセックスを思い切って 頭から離して、セックスそのものの快楽を求めたら 如何でしょう。 ご主人のものが勃起して貴女の体内に精子を送り込ま ないことには話になりません。 先ずはご主人の回復を第一に考え 「恋人時代の様なセックスがしたい」 と、子供を産みたい奥さんから、 その魅力に磨きをかけた一女性になったら良いと思いますよ。 お幸せに。

その他の回答 (2)

noname#101787
noname#101787
回答No.2

うーん、気の弱い人ほど、ある一線を越えると性格が豹変するといいますので、貴方が今まで見せたことのない一面をご主人さまに見せて挑発してあげれば、興奮の度合いがMAXに達し張り切ってくれるかも知れませんよ。 少し薄化粧してみるとか、ガーターストッキングを身に着けるとか、マグロ状態のご主人の体をスミからスミまで舐め回すなど貴方が積極的にリードしてあげれば案外うまく行くと思いますけどね。

回答No.1

38才既婚男です。 うちは2人目がなかなかできなくていたときにやはりそういうようなことに陥ったことがあります。 子供を作る作業としてしまうと特に男性は立たなくなってしまいます。 意外と男性はメンタル面で勃起したりしますので試してください。 おちんちん触られて立たなくてもやさしくキスされたりすると触られてなくても立ちますし。 気楽にふたりでいちゃいちゃエッチしたらどうでしょうか?