• ベストアンサー

勃たない場合、子供は?

結婚2年目、子供が欲しいと切に願っていますが、どうも夫が勃起出来ない様子です。 この場合一体どうすればいいのでしょうか? まさかそんなととてもショックです。 恋人時代は普通にエッチしてたんですが。 私は年齢が年齢だけに、出来るだけ早く妊娠しなければ高齢出産で胎児に悪い影響がある可能性が高くなると経産婦さんから聞きました。 気長に何年も夫がその気になるまで待ってるわけにもいかないような。 勃起しなくなった原因は、私が「今週末、排卵日かもー」と言ってプレッシャーをかけたからだそうです。 気の弱い人なので・・・ 莫大なお金をかけてでの人工授精しか手は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101456
noname#101456
回答No.3

こんにちは、既婚男性デス。 元々子孫を残す為のセックス、自然に出来て当たり前の様に 思いますが、 いざ「子作り」目的のセックスとなるとそれがプレッシャー となって不能になってしまう、 人間の性とは何とも不思議なものです。 私の妻もとっくの昔に閉経して 「中出ししても大丈夫よ」とは言うものの、 万が一この歳になって子供が出来てしまったら、と思うと 「みっともない」という感覚に似たものですかネ、 相変わらずコンドームの買い置きは欠かせません。 妻にも同様の思いが有るのでしょうか 私がコンドームを装着すると、安心した様に 私の性欲を身体・声で思う存分受け入れてくれます。 前置きが長くなりました。 ご主人には(自分で産むわけではないにせよ) 子作りセックスに躊躇があるのでは?と想像されます。 もし今度のセックスで子供が出来たとしても 子供を成人させるまでの教育費やら自分の年齢 その時会社の退職金も今の計算通り支払われるかetc. 色々なものが頭の中を駆け巡ってしまうのではないかと 思います。 子供は天からの授かりもの 「高齢出産」「背水の陣」的なセックスを思い切って 頭から離して、セックスそのものの快楽を求めたら 如何でしょう。 ご主人のものが勃起して貴女の体内に精子を送り込ま ないことには話になりません。 先ずはご主人の回復を第一に考え 「恋人時代の様なセックスがしたい」 と、子供を産みたい奥さんから、 その魅力に磨きをかけた一女性になったら良いと思いますよ。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#101787
noname#101787
回答No.2

うーん、気の弱い人ほど、ある一線を越えると性格が豹変するといいますので、貴方が今まで見せたことのない一面をご主人さまに見せて挑発してあげれば、興奮の度合いがMAXに達し張り切ってくれるかも知れませんよ。 少し薄化粧してみるとか、ガーターストッキングを身に着けるとか、マグロ状態のご主人の体をスミからスミまで舐め回すなど貴方が積極的にリードしてあげれば案外うまく行くと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

38才既婚男です。 うちは2人目がなかなかできなくていたときにやはりそういうようなことに陥ったことがあります。 子供を作る作業としてしまうと特に男性は立たなくなってしまいます。 意外と男性はメンタル面で勃起したりしますので試してください。 おちんちん触られて立たなくてもやさしくキスされたりすると触られてなくても立ちますし。 気楽にふたりでいちゃいちゃエッチしたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不妊治療で、FSH 15.2だと妊娠は難しいですか

    高齢で不妊治療中です。43歳です。 夫の精液検査で、運動率20%、精子濃度が15000000と低かったので人工授精をすることにしました。 私の卵胞期で、ホルモンの FSH が 15.2と出て、卵巣の機能が低下気味ですね、と言われました。 その他のホルモンに異常はありません。 自然排卵で人工授精して、このまま妊娠できますか? 先月は、自然排卵、タイミング法でダメでした。今月も「卵胞が大きくなってきてますからもうすぐ自然排卵はしますよ」って言われているので、薬は今まで全く使っていません。 今週もう一度卵胞の大きさをみて、今週末に人工授精をする予定です。 こんな年齢になってからの不妊治療で、知らないことが多すぎて、もういろいろショックです。

  • EDじゃないんだけど

    EDじゃないんだけど排卵日みたいだから集中的にお願いと言うと、プレッシャーで全くたたなくなる夫… この場合、タイミング法は使えなく、人工授精に進むしかないですよね? 同じような方いらっしゃいますか?

  • 夫がセックス嫌いなだけで人工授精してもらえる?

    私の彼は性欲がなく、セックスが嫌いで、勃起不全だそうです。 私自身は、年齢的に高齢ではなく、妊娠できない体かどうかは分かりません。 しかし、彼がセックスをできない以上、子供を授かるには人工授精しかないように思えます。 このような場合、病院で事情を説明すれば、あっさり人工授精をさせてもらえるのでしょうか? また、不妊症ではなく、セックスができないというだけで人工授精をする場合でも、痛くて辛いという卵管造影検査は必要なのでしょうか?

  • 人工授精する前の仲良しについて。

    今週末か来週の初めに2回目の人工授精をする予定です。 前回の人工授精は排卵済だったようで、タイミングがあわずうまくいきませんでした。。 前回の時は仲良しを控えて1週間禁欲しましたが、人工授精する前はどのくらい禁欲するものなのでしょうか? また、他に気をつけることはありますか? 経験者の方、お教えください。よろしくお願いします。

  • 横浜ベアータクリニック

    不妊治療を始めて1年のものです。横浜駅のベアータクリニックに通っていますが一通りの検査ではやや高プロラクチンといわれ薬を飲みながらタイミング法→人工授精をしております。気になるのがタイミング法でも人工授精でも生理後12日目に内診してから大体2日後を指定されますが実際はその日に体温があがっていることが多いです。そして当日は内診をしないで排卵後の注射をしたり、人工授精当日も排卵したかどうかの確認をしないで人工授精に入ります。私としては高い費用を払っているのできちんと排卵をする日にして欲しいと思います。未だ妊娠にいたらず、先生も高圧的で自分の言いたいことがなかなか言えません。年齢も考えて体外受精も視野に入れております。他の病院のHPでは実績が載っているのにベアータでは実績が何も載っていないのも気になります。ベアータクリニックで人工授精・体外受精で妊娠された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 彼氏が妊娠に消極的・・・

    現在40歳になります。彼氏は33歳です。私の連れ子で15歳の娘がいます。2年前に妊娠しましたが、5週で流産しその後妊娠には至りません。2年前の妊娠はタイミング1度目での妊娠で現在は1年前より排卵誘発剤を服用しています(たまに無排卵の周期があるので)2年前の妊娠も彼氏は乗り気ではなかったのですが「元気な赤ちゃんを産んでくれ」と言われました。でも・・・。その後も妊娠を私は望んでいるのですが彼氏は「1人いるし僕は望んでない」と言います(泣)病院でタイミングを見てもらいながら毎月チャレンジしていますが、妊娠できず・・・。ステップアップしたいのですが(人工授精に)彼氏は「自然に妊娠したのなら仕方ないけど、人工授精までして子供は欲しくない」と言うのです。私の年齢も40歳なので出来るだけ早く欲しいのですが、彼氏が消極的で・・。エッチは好きな方で排卵日に誘っても嫌な顔はしません。出来れば彼氏にばれないように精子を取って人工授精したいのですが、無理ですよね?

  • 人工授精をすすめられました

    36歳、結婚して一年経ちました。 年齢的なこともあり、早く子供がほしくて、結婚したのと同時期に婦人科に通い、一通りの検査をしました。(夫のフィナーテストもうけました) 身体的には問題はありませんが、高齢なので妊娠に結びにくいとのことです。 一応、排卵しているし、夫の精子の活動力も問題ないとのことでしたが、タイミング法を繰り返していますが、もう一年期待しては、がっかりを繰り返しています。 この前、お医者さんにもう36歳(すぐ37歳になります)ので、早めがいい。人工授精をすすめると言われました。 人工授精は精子が届きやすく?する手助けすることで、成功率は自然妊娠と変わらないか、下ぐらいだと聞きました。 無知な質問だと思いますが、タイミング法で妊娠にいたらないのは、私が自分の力で妊娠できにくいのだと思うので、それを飛ばして体外受精にチャレンジしたほうが、まだ確率は上がるのではないかと思っています。 無知な質問ですみませんが、同じ経験や悩みをお持ちの方、知恵をかしてください。 よろしくお願いいたします。

  • 人工授精で1回で成功したひといますか?

    19歳から26歳まで四人子供を産みました。全部自然妊娠です。 それから11年経ちみんな大きくなったのでもう一人子供が欲しいのですが、4回連続で排卵期に子作りしましたが、全て想像にんしんでした・・・ 高齢になったからできにくくなったのかとおもい、人工授精を考えています。基礎体温はちゃんとつけていて、生理も排卵も順調で子宮も卵巣もきれいだといわれました。人工授精成功したかたの経験が聞きたいです。

  • 夫への説得方法

    27歳で結婚し、現在31歳の者です。 私は早くに子供がほしいと切に思っております。 夫も子作りに反対ではなく、3年ほど避妊せずにおりますが出来ません。 友達のような夫婦関係のためか、夫は月に1回しか求めてきません。 1年ほど基礎体温をつけ、排卵日前にそれとなく誘ってみても、 自分の都合でしか行わないので、タイミングがなかなか合わずにおります。 先日、生理の不調があったので産婦人科の先生に相談したところ 人工授精の提案がありました。 とりあえず3ヶ月プラノバールを飲み、その間に夫と相談してくださいとのことでした。 そこで夫に人工授精の話をしましたが、完全に拒否されました。 夫いわく、「子供は授かりもの」だからそこまでするのは嫌だと言うのです。 人工授精に対する夫の気持ちがわからなくもないのですが、 毎月いろいろ試す排卵日前のお誘いにものってくれず、 人工授精も拒否され、自分のしたいときだけするという行為だけでは 子供がほしい私の気持ちは無視されたままです。 どうにかしてタイミング法での自然妊娠を成功させるために 夫を誘う方法でいいアイデアがあったら、教えてください。 地道にがんばってみますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 私達夫婦は高齢な上、人工授精しないと妊娠できません。

    私達夫婦は高齢な上、人工授精しないと妊娠できません。 そのことに気が付くのが遅く、高齢出産になったのですが、 現在41歳、去年第一子を授かり、すごく幸せです。 本当に可愛くて、可愛くて、この子のためなら何でも出来そうです。 待望の赤ちゃんなので、両親、親族の甘やかし方は凄いです。 このまま一人っ子で大丈夫かな、って心配になるくらいです。 ぜひもう1人欲しい、兄弟を作ってあげたいと思うのです。 今ならまだ年齢的にもギリギリ、2人目が作れそうなのです。 しかし、夫や、高齢の義父母、実父母たちに、さりげなく2人目が欲しい話をしたのですが、 「もし最初の子みたいに先天的な病気で生まれてきたら、第一子くんが大変・・・」といい顔をしません。 そう言われれば、何も言えなくなってしまいます。 実際、第一子が生まれる前に1度妊娠したのですが(やはり人工授精で)、 胎児は染色体異常で妊娠6ヶ月で死産した辛い経験があります。 調べたら18トリソミーだったそうです。 仮に42歳で出産したとしても、もしその子に障害があった場合、 私が何歳まで面倒を看れるか、若いママさんと比べると自信はないです。 自分の欲しいという感情だけで、家族や社会や、生まれてくる我が子まで辛い目に合わせるのは忍びないです。 高齢出産ゆえその確率は高いですし、それ以外の発達障害だってこの先あるかも知れません。 赤ちゃんができるって、運命とか天からの授かり物とかいいますが、 うちの場合、人工授精しない限り妊娠しないので、運命も授かり物もないのです。 よく「せっかく授かった命だから」という言葉を目にしますが、私にはそれが無いのです・・・。 いろいろ辛口な意見もあると思いますが、皆さんだったらどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • EP-M553Tのスキャナー機能の解像度をあげる方法をご教示ください。
  • エプソンスキャンスマートの画面表示方法がわからず、解像度の上げ方もわかりません。
  • EP-M553Tのスキャナー機能の解像度をあげる方法が知りたいです。エプソンスキャンスマートの画面表示方法も教えてください。
回答を見る