• 締切済み

EXCELマクロ 複数Bookの一覧から新しい一覧作成

複数のBookにある一覧から、新しい一覧を作成するマクロを教えてください。 それぞれの一覧の項目、新しい一覧の項目は任意に変更が可能な汎用性があると良いです。

みんなの回答

• hige_082
回答No.1

はい、どうぞ Sub test() Dim myBook1 As Workbook Dim myBook2 As Workbook Dim mySheet As Worksheet Set myBook1 = ActiveWorkbook For Each myBook2 In Workbooks For Each mySheet In myBook2.Worksheets If myBook1 Is myBook2 Then Exit For myBook1.Worksheets("sheet1").Range("a65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Resize(10, 10).Value _ = mySheet.Range("a1:j10").Value Next mySheet Next myBook2 End Sub 詳細が分からないので、開いているbookのすべてのsheetのA1~J10を このマクロを実行したbookのsheet1に順に取り込む しかし、何の条件も無くマクロができる訳ないっしょ 後は自分で勉強して、アレンジしてね