• 締切済み

彼女の負い目を取り除き愛情を復活するにはどうすればよいでしょうか?

Mei-Nyanの回答

  • Mei-Nyan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

>19歳若さゆえの過ちであったと僕は感じています。 >ただ、19歳の頃の話みたいですが・・・。 10代だったら何してもいいんですか?? 私には『こんな回答が欲しい訳じゃない!解って無い!』と 彼女を庇っているようにしか取れないのですが・・・ 10代のうちから働いている人も居ますよ・・・。 質問者さんは結局自分と同じ意見の人が居て欲しいだけで この『質問』への『回答』は必要としてないんでは無いんじゃないのでしょうか?? いろんな方が『親身に回答』して下さっているのに 『そうですね・・・』と言う割には 『でも!!』と補足している時点で・・・ あなたには、彼女との事は決まっているように感じます。 ただ・・・ 身内に言えないから他人に自分のされた事を解って欲しいってダケで 『質問』と言うカタチで『聞いて』と言っているようにしか取れません。 これでも『でも!!』と補足を付けるような事であるのなら 『ここ』では無く『彼女』と話した方がいいですよ?? だって質問者さんは彼女の事を諦めるつもりは無いようですしね。 いつまでも『弱くて優しい子』としか見れないみたいですし。 頑張って下さい。

taro1202
質問者

お礼

>私には『こんな回答が欲しい訳じゃない!解って無い!』と >彼女を庇っているようにしか取れないのですが・・・ 全てを知ってからは、彼女の過去のことは受け止めようとしていました。確かによくないことをしていますが、それを受け入れるのも愛なのでは、と。。 ただし、そのまま見逃すこともできませんから、悪かった部分はしっかり直してほしいですし、今から取り返せるものならばちゃんとけじめはつけていってほしいとは思っています。 >この『質問』への『回答』は必要としてないんでは無いんじゃないのでしょうか?? >『質問』と言うカタチで『聞いて』と言っているようにしか取れません。 辛い時なので同情は素直に嬉しいですし、応援は本当にありがたいです。 ただ聞いてほしいのではなくて解決策を本当に欲していました。 自分が見ていたのは「どうしたら愛が復活するか、負い目を感じずにすむか」でした。 みなさんが見ていたのは「自分の甘さから問題を引き起こし責任をとらず逃げてしまうこと、犯罪であること」であり、それを本人が受け入れなくては永延に本当の愛は生まれない、繰り返すということでした。 僕はそれを「財布のことばかりに着目されてしまっている。愛情の復活の仕方は・・・どこだろう」そう思っていました。 でもみなさんのお陰で今ぼんやり思ったことがあります。まだ結論はでていませんが、彼女に必要なものが ・自分が犯した事の重大さの認識を持つ事 ・本心からくる反省を感じること ・逃げずに償うこと、自分を正すこと あとは時間が負い目を薄れさせてくれると思います。 そして、おごりですが正しい方向に僕が導いて感謝した時に、それまで話しかけて見守ってそうやって気にかけてくれた僕へ愛を感じるのだと思いました。 まだ分かりませんが、自分の理解が足りず、みなさんを困惑させてしまい申し訳ありませんでした。 本当に彼女を愛していました。いえ、愛しています。今もきっと。 涙が止まりません。悔しいし、悲しいし、切ないし、でも僕が彼女にとってただの同居人ではなく、伴侶としてふさわしいか試されている試練だと思って頑張りたいと思います。 すみません。お人よしで。好きなんです。

関連するQ&A

  • 元夫に慰謝料600万円を請求したい!

    元夫と離婚して約1年ぐらいが経過します。 離婚の理由は夫が借金をしていて自己破産をするので、 私に迷惑をかけたくないという理由からの離婚でした。 離婚の話を元夫に切り出されてから離婚にいたるまでは 1年半ぐらいあり、その間は別居をしていました。 夫は住民票を動かしていました。 ちなみに別居することに関しては私も了承して別居しました。 別居後は夫がどこに住んでいるかもわからず (私も真剣に夫の居所を探したりはしませんでしたが) 離婚後は更に消息不明の状態でした。 離婚する時に協議離婚書を作成して、 毎月6万円を24カ月、元夫が私に支払うという内容でした。 その協議書の中には私が離婚後は第三者に金品などの請求をしないということも書かれていました。 お互いサインと捺印をしました。 ところが離婚後数カ月は元夫から毎月お金が振り込まれていたのですが、 ある日「自己破産してお金がないから支払いを待って欲しい。 支払えるようになったら払いますから」と手紙がきて、 その手紙がきてから2ヶ月経ってもお金が振り込まれてこないので、 元夫の居所をつかもうと弁護士にお願いして元夫の住民票を取ったら、 元夫は私と離婚する1年ほど前から別の女性と住民票を同じにしていて、 更に最近はその女性と籍も入れて結婚したという事実がわかりました。 離婚の理由は借金ではなく実は浮気をされていた!ってことで、 慰謝料を今回600万円と書いて内容証明を送ったんですが、 元夫からはなんのアクションもありません。 弁護士は「住所が同じなら間違いなく浮気の証拠ですよ」と言いますが、 それだけで浮気の証拠になるのでしょうか? 元夫が私と結婚していたにもかかわらずその女性と一緒に暮らしていたという証拠は何もありません。 写真やメールなどそういった証拠は何もありません。 住所が一緒だから同棲してたってストーリーが普通だと思うんですが、 なにぶん証拠がなにもないのです。 住所が一緒だったってだけで裁判しても勝てますか? それに加えて相手の女性が元夫が結婚してたという事実を一切知らなかった場合はやっぱり訴えられないですよね? 証拠がない状態で訴えて「そんな事実はありません」と元夫や相手の女性に突っぱねられたら やっぱり勝てませんかね? 自己破産しているのは事実みたいです。 それと協議書は元夫が「借金を理由に離婚」というのを元に作られたものなので、 浮気となるとこの協議書の「第三者に金品などの請求をしない」という項目は無効になると思うんですが、 どうでしょうか? やはりこれを無効にするには浮気を立証しないとダメでしょうか? 過去のことを何の証拠もなく立証するのは難しいですかね? 友達には浮気の精神的苦痛で600万円は世間相場的に見ても高すぎるんじゃないの?と言われました。 あと裁判にされば私と元夫との結婚生活についてもふれられますかね? 家事はほとんどせずに自分の稼いだお金は全部自分のお小遣いにしていて、 元夫が破産で苦しんでいる時も「私には一切迷惑かけないでよ!」と突っぱねていました。 こういうことは元夫に言われたくないのですが・・・ まぁこれも言った、言わないの話なので私が知らんぷりしてればいいだけのことなんですが、 元夫には過去に数回離婚の申し出をされたことがあります。 どなたかご回答をお願いします。

  • 妻と離婚したいが。

    勝手に家を出たら 離婚できますか? 妻との生活に限界を感じ 子供はいますが 家を出ようと思います。 ただ私が 過去に浮気やDVをしたことが あり、どれくらい別居したら いいですか? 婚姻費用を払えば大丈夫ですか?

  • 離婚原因の浮気相手への訴訟について

     2年半の別居ののち、最近離婚が成立しました。直接的な原因は浮気によるものです。元夫の浮気は3~4度目でした。離婚は避けたいと願い、今まで色々耐えてきたり、がんばったりもしましたが結局、大きく裏切られる形で離婚に至りました。  元夫の浮気癖が一番良くないのは承知の上ですが、やはり、相手も妻子もちと知りながら、元夫が費用持ちで食事や飲み行ったり、旅行を楽しんでいたようです。また、夫との会話の中で、私や子供を侮蔑したような隠語で、会話していたようで、それが一番許せない一因です。  元夫は別居一ヶ月前に突然離婚を口にして家から出て行きました。(もちろん自分が浮気していることは絶対認めませんでしたが、)不振に思い、別居までの一ヶ月間、調べたら、出てくる出てくる色んな浮気の証拠が、、メールや、メモ、ベットの上で、二人で裸で布団に包まってる写真などなど。決定的な証拠は手元にあります。  当初、離婚の決心をするまでは精神的にもきつかったし、子供たちもかなり傷つきました。離婚が成立し一段落したので、相手の女性にも償いを求め、訴訟を起こそうと考えています。  手順としてはまずどのように始めればよいのか、また、弁護士さんを探す方法など良いアドバイスをお願いいたします。

  • 別居後、復活する事ってありますか?

    私ではなく、兄の問題で、家の中が真っ暗闇です。 兄は×1で今の奥さんと結婚しました。 数年前、兄の浮気が発覚し、その時は何とか離婚にはならず、何とか今まで来ていました。 しかし、最近、また浮気疑惑があったらしく、奥さんが子供を連れて実家に帰ってしまいました。(浮気疑惑の他、お金の問題など) 先日、実家からは戻ってきたものの春から、とうとう別居するようです。 奥さんと子供が、家から出て行くようなのですが、兄の家から電車で5分ほどの場所です。 私は奥さん(義理姉)と色々話すほうなので、さりげなく?少ししたら戻ってきてね・・という事を伝えたら、それは難しいとの答えでした。 別居を考えた場合・・・戻るつもりはないと考えている場合・・・やっぱりもう復活する事は無いでしょうか? もし離婚を強く意識した別居の場合、5分しか離れていない場所に引っ越すでしょうか?(ココが、少し不思議なんです。子供は学生じゃないし、学校が理由とかは無いのです。) 私としては何とかして元に戻って欲しいと思っています。 今回の事で、私も母も大泣きし、家の中が真っ暗です。 どなたかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 浮気処理を終えて・・・喪失感

    妻が浮気をしました。 2ヶ月間疑ったあげく、残念なことに、 妻の妊娠発覚、堕胎で、浮気が明るみになりました。 相手と、その奥様を含め、相互の慰謝料と、謝罪で 終わらせました。3週間かかりました。 ものすごい疲れました。 相手からも誠意ある謝罪をいただき、妻もしっかりと 謝罪をしました。 さて、次は夫婦間の問題です。 原因は僕にもあります。家事や育児を任せっきりで、 偉そうに仕事に没頭したこと。 でも、彼女が逃げた場所は、許し難いものでした。 離婚はお互いに否定してます。 妻を愛しています。許せないけど、放っておけません。 子供が大切です。子供は3人を望んでいます。 愛情を取り戻したいのか、妻を求めてしまいます。 彼女も応じてはくれますが、相手の顔がチラつきます。 これって時間が解決してくれるんでしょうか。 発覚したことよりも、2ヶ月間、偽り続けられたこと。 信頼関係、堕胎した子供、僕の家庭人としてのプライド、 失ったものが大きすぎて、喪失感で頭がクラクラします。 仕事にも身が入らず、憂鬱な日が続きます。 妻は、反省していると見える時もあれば、そんなこと 忘れたような態度をする時もあります。 やっぱり離婚した方がいいのかな。とも考えます。 これから幸せを取り戻せるんでしょうか。 そのために、妻にどう接し、僕はどう生きればいいんでしょうか。 やはり時間がかかることなんでしょうね。

  • 相手の浮気で離婚しました

    相手の浮気が原因で離婚しました。 浮気相手にも慰謝料を請求したいのですが、住所がわかりません。どうやって調べたらいいのでしょうか?相手は、元夫の同僚です。元夫の会社の支店長に相談してもよいのでしょうか? 訴訟を起こしたいとも考えています。 いい考えがあれば教えて下さい。

  • 離婚した方がいいのか

    妊娠中、夫の浮気(本気)が発覚しました。以前もこちらで相談しました。 その後家族を交えての話し合いで、今は私の出産を一番に、先のことはそれから考えていこうと決まりました。彼も私と浮気相手とどちらも選べないと言います。発覚時は離婚を覚悟していましたが、私もその意見を受け入れました。私には帰れる実家がなく、彼と離婚すれば一気に生活する場所にも困るようになります。6月から産休のため生活費をもらえても苦しい生活になるのがわかっています。何よりまだ彼を愛しているので、やはり離婚はしたくないです。 私も彼も浮気相手も同じ職場で働いています。彼らの不倫の噂は私の知らない所で大きくなり、(目撃情報など)ついに職場で二人は事情の聞き取りをされました。彼らは完全に否定、ただの噂と一蹴したそうです。 彼は、もし、本当のことがバレたら、私も子供も困る。退職しないといけなくなったら生活費も出せない。だから私に何か聞かれても、何もない、夫婦円満と否定しろと言います。今のところ私に対して直接聞き取りはされていません。 更に、私の職場の友人が噂を聞き、私に内緒で浮気相手に個人的に直接問い詰めたため、彼女が私に噂になったことを謝りたいと言って、直接謝罪に来ると言います。 確かに、彼が言うように離婚しないなら夫の保身に協力するのも必要だと思います。 また、浮気相手も夫と自分の保身のために私に謝罪するパフォーマンスも必要と考えているのだと思います。 しかし、二人のしでかしたことに何故私が協力するのか。 浮気相手の顔もみたくないのに、謝罪を受け入れなければならない私はいったい何なのか、 本当に浮気相手に、「ご主人と噂になってすいません。本当に何にもないです。」と謝罪されたら、私は普通でいられる自信がありません。 会社に行くのもつらいです。 誰にも相談できずつらいです。 このまま夫や浮気相手の思い通りに動かなくてはならない自分が悔しくもあります。 ただ、今離婚した所で出産や産休を乗り切れない状態になることが一番怖いのです。 ここは、自分のプライドや気持ちを押し殺してでも、子供のために耐えるべきなのか、自分でも答えが出ず苦しいです。 まとまりのない文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 私、夫が性格の不一致で離婚したいのですが

    私、夫が性格の不一致で離婚したいのですが、妻から脅されできません。 離婚や別居をするなら、私の過去の会社内での浮気や、DVしてきたことを、周囲や会社に話すといい、逆に名誉きそんで訴えるといいましたが、かまわないと開き直られました。 どのようにすれば、妻と静かに離婚できますか? まだ子供も小さいのですが、こんな生活に耐えられません。 離婚調停も起こそうかと考えています。 弁護士にも相談しましたが、離婚しても地獄、しなくても地獄ですねと 言われました。

  • 離婚後の夫との関係

    離婚して3年がたちます。 元夫から復縁をせまられています。 DVが原因で離婚しましたが、子供もいるので時々家族の時間を一緒にすごしています。 元夫はきちんと養育費もくれるし子供の事で相談にものってくれるので、 私は友達としてつきあいたいと考えています。 しかし、同じ時間を過ごせば過ごすほど元夫は復縁を迫るようになりました。 私が気になっているのが、DVで離婚したこと、 離婚するまえ(別居中)から彼女がいたことです。 「 彼女とは別れた 」と聞いていたのですが、先日 元夫の家に泊まっているのを見てしまい、 それを問いただすと「 なかなか復縁してくれないから、また付き合いはじめた。 復縁してくれるなら今すぐにでも別れる。」と開き直りました。 私は元夫の世話をしてくれる彼女には感謝はしていますが、 その彼女に元夫が私の子供を会せたりするのが嫌でたまりません。 将来的なことを考えて、悩んでいるうちに 元夫は「 復縁してくれないなら、バツイチの子持ちの女性を探して 結婚するから、養育費は減額させてもらう。」と言い出しました。 なぜなら今つきあっている彼女は子供が産めない体だからです。 突拍子もないことを言われ、戸惑ってしまい質問させていただきました。 一人暮らしの男性は色々と家事など大変だから、 女性と付き合っていることは、とやかく言わないべきなのでしょうか? 養育費をもらっているのに、私は特に元夫の世話などもしていません。 一緒に食事に行ったりしても元夫がお金を出してくれています。 元夫のことは嫌いではありませんが、どうしても今の現状と 元夫が言った言葉がひっかかってしまいます。 だらだらと、とりとめなくなってしまいましたが どなたか良いアドバイスお願いいたします

  • 元夫に慰謝料の請求は可能か??

    私は今年の春先に1年半の別居の末に元夫と離婚しました。 離婚の理由は元夫が自己破産をしなくてはいけないぐらい借金があって、 「あなたに迷惑かけるわけにはいかないから離婚してくれ」と言われ、 散々悩んで離婚しました。 離婚の原因は借金だと思っていたのですが、 最近元夫のビックリするような事実を知ったんです。 私と別居後、まだ婚姻期間中にも関わらず 元夫は住民票の住所をある女性と同じにしていて、 その女性と最近入籍したという事実を知りました。 入籍したのは私と離婚したあとの話なのでどうでもいいのですが、 問題は元夫が私と別居中に別の女性と住所を一緒にしていたという事実です。 私は完全に不貞行為があったと思うのですが、 なにぶん住所が一緒だったということ以外何も証拠がありません。 写真やメールなどがあればよいのですが、過去のことなのでこれから 探偵をやとって写真を撮らせるわけにもいきません。 そこで質問なんですけど、住所が同じというだけでは不貞行為は立証できないでしょうか? 元夫に慰謝料600万円の内容証明を送りつけたんですが、何の連絡もありません。 このまま無視されるなら裁判をしようと思っているのですが、 住所が一緒という理由=不貞行為 という理由で裁判をして勝てるでしょうか? 私の希望は慰謝料600万円です。 友達には物的証拠が何もないなら難しいんじゃない・・・と言われてしまいました。 「浮気をしていたと思う」という女の勘では裁判は勝てませんか? 依頼している弁護士は「勝てる」と言うのですが、ちょっと不安です。 ちなみに別居は離婚をすることを前提とした別居でした。 こういう場合って夫婦関係が破綻しているってことだから、 別居後の女性関係で慰謝料請求は難しいんですかね? どなたかよきアドバイスをお願いします。