• 締切済み

彼女の負い目を取り除き愛情を復活するにはどうすればよいでしょうか?

Mei-Nyanの回答

• Mei-Nyan
回答No.5

>19歳若さゆえの過ちであったと僕は感じています。 >ただ、19歳の頃の話みたいですが・・・。 10代だったら何してもいいんですか?? 私には『こんな回答が欲しい訳じゃない!解って無い!』と 彼女を庇っているようにしか取れないのですが・・・ 10代のうちから働いている人も居ますよ・・・。 質問者さんは結局自分と同じ意見の人が居て欲しいだけで この『質問』への『回答』は必要としてないんでは無いんじゃないのでしょうか?? いろんな方が『親身に回答』して下さっているのに 『そうですね・・・』と言う割には 『でも!!』と補足している時点で・・・ あなたには、彼女との事は決まっているように感じます。 ただ・・・ 身内に言えないから他人に自分のされた事を解って欲しいってダケで 『質問』と言うカタチで『聞いて』と言っているようにしか取れません。 これでも『でも!!』と補足を付けるような事であるのなら 『ここ』では無く『彼女』と話した方がいいですよ?? だって質問者さんは彼女の事を諦めるつもりは無いようですしね。 いつまでも『弱くて優しい子』としか見れないみたいですし。 頑張って下さい。

taro1202
質問者

お礼

>私には『こんな回答が欲しい訳じゃない!解って無い!』と >彼女を庇っているようにしか取れないのですが・・・ 全てを知ってからは、彼女の過去のことは受け止めようとしていました。確かによくないことをしていますが、それを受け入れるのも愛なのでは、と。。 ただし、そのまま見逃すこともできませんから、悪かった部分はしっかり直してほしいですし、今から取り返せるものならばちゃんとけじめはつけていってほしいとは思っています。 >この『質問』への『回答』は必要としてないんでは無いんじゃないのでしょうか?? >『質問』と言うカタチで『聞いて』と言っているようにしか取れません。 辛い時なので同情は素直に嬉しいですし、応援は本当にありがたいです。 ただ聞いてほしいのではなくて解決策を本当に欲していました。 自分が見ていたのは「どうしたら愛が復活するか、負い目を感じずにすむか」でした。 みなさんが見ていたのは「自分の甘さから問題を引き起こし責任をとらず逃げてしまうこと、犯罪であること」であり、それを本人が受け入れなくては永延に本当の愛は生まれない、繰り返すということでした。 僕はそれを「財布のことばかりに着目されてしまっている。愛情の復活の仕方は・・・どこだろう」そう思っていました。 でもみなさんのお陰で今ぼんやり思ったことがあります。まだ結論はでていませんが、彼女に必要なものが ・自分が犯した事の重大さの認識を持つ事 ・本心からくる反省を感じること ・逃げずに償うこと、自分を正すこと あとは時間が負い目を薄れさせてくれると思います。 そして、おごりですが正しい方向に僕が導いて感謝した時に、それまで話しかけて見守ってそうやって気にかけてくれた僕へ愛を感じるのだと思いました。 まだ分かりませんが、自分の理解が足りず、みなさんを困惑させてしまい申し訳ありませんでした。 本当に彼女を愛していました。いえ、愛しています。今もきっと。 涙が止まりません。悔しいし、悲しいし、切ないし、でも僕が彼女にとってただの同居人ではなく、伴侶としてふさわしいか試されている試練だと思って頑張りたいと思います。 すみません。お人よしで。好きなんです。