• 締切済み

三角関係。今後どうすればいいか・・・

こんにちは。相談させてください。 先日、以前から二人でちょくちょく遊んでいた女性(A子)と飲み会を開きました。そこでA子が連れて来たB子のことが気になり、メール交換をして、その後、連絡を取り合っています。 B子に「食事に行こう」と誘いましたが、お互いの都合がつきませんでした。するとB子から「今回は私の変わりにA子を誘ってください」とメールがありました。数日後、また食事に誘うと「じゃ、A子も誘いましょう」と返答が・・・。 A子と過去に何回か遊んでいるのですが、徐々に自分に好意を寄せていると感じるようになりました。自分にはA子に対して、そういう気持ちはないため、最近は遊んではいません。 私に対するB子の対応は、A子の気持ちを汲んでいることは間違いないと思います。 今後、B子に対してどういったアプローチをしていけばいいか分かりません・・・。二人でメールをしているときは楽しい内容で、B子は私に対して悪く思っていないとは思うのですが・・・。

みんなの回答

回答No.1

はっきり言ったらいいと思いますよ。 「僕は君と二人で行きたいんだけど、君は僕と二人で行くのはいやなの?」って。 B子さんが、A子さんに気を使っているだけなのか、 本当に二人で行くのは嫌だから、A子さんも誘おうと言っているのか、 はっきり聞いてみないとわからないじゃないですか。 少なくともあなたの本心だけは、 なるべく早い段階ではっきり表明しておいた方が、 A子さんにとってもB子さんにとっても、あなたにとっても、 いいことだと思いますよ。

ikaruga99
質問者

お礼

回答を頂いて正にそのとおりだと思いました。 過去に自分のはっきりしない性格が災いし、多くの人を傷つけたことがあります。少しばかり勇気がいますが、自分の気持ちに正直になってみようと思います。 回答ありがとうございました。