• 締切済み

三角関係。今後どうすればいいか・・・

こんにちは。相談させてください。 先日、以前から二人でちょくちょく遊んでいた女性(A子)と飲み会を開きました。そこでA子が連れて来たB子のことが気になり、メール交換をして、その後、連絡を取り合っています。 B子に「食事に行こう」と誘いましたが、お互いの都合がつきませんでした。するとB子から「今回は私の変わりにA子を誘ってください」とメールがありました。数日後、また食事に誘うと「じゃ、A子も誘いましょう」と返答が・・・。 A子と過去に何回か遊んでいるのですが、徐々に自分に好意を寄せていると感じるようになりました。自分にはA子に対して、そういう気持ちはないため、最近は遊んではいません。 私に対するB子の対応は、A子の気持ちを汲んでいることは間違いないと思います。 今後、B子に対してどういったアプローチをしていけばいいか分かりません・・・。二人でメールをしているときは楽しい内容で、B子は私に対して悪く思っていないとは思うのですが・・・。

みんなの回答

回答No.1

はっきり言ったらいいと思いますよ。 「僕は君と二人で行きたいんだけど、君は僕と二人で行くのはいやなの?」って。 B子さんが、A子さんに気を使っているだけなのか、 本当に二人で行くのは嫌だから、A子さんも誘おうと言っているのか、 はっきり聞いてみないとわからないじゃないですか。 少なくともあなたの本心だけは、 なるべく早い段階ではっきり表明しておいた方が、 A子さんにとってもB子さんにとっても、あなたにとっても、 いいことだと思いますよ。

ikaruga99
質問者

お礼

回答を頂いて正にそのとおりだと思いました。 過去に自分のはっきりしない性格が災いし、多くの人を傷つけたことがあります。少しばかり勇気がいますが、自分の気持ちに正直になってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな女性の友達が私に好意を持っています

    こういう状況になるのは、初めてなので相談させていただきます。 昨年12月にコンパで知り合った女性2人(2人は友達同士)がいます。 私は、そのうちの1人(A子)が好きになり、コンパ後も今度は2人でどこかに行こう?と 何度かアプローチしていました。 ただ彼女の返答は、その気はのぞかせつつも「まだ、グループで遊びましょう」みたいな感じの 返事で、今まで食事2回、遊園地1回行きましたが、いずれも女性2人が必ずセットで 参加する状況でなかなかA子と2人きりになる機会はありませんでした。 そんな中、それまで普通に電話やメールをしていたA子と急に音信不通となり、 私から何度か電話やメールしても反応なしという期間が1週間ありました。 私は、もう1人の女子(B子)に、そのことを相談。何がおきているのか聞いて欲しいと伝えました。 結果、特に問題なく過ごしている旨教えてもらいました。 そして、その夜1週間音信不通だったA子より電話が入り「B子が私に好意を持っている」と伝えられ 「好意に気づかなかったのか?初めて出会った合コン後から、B子が私に好意をもっているのを聞いていたから、今まで誘われても2人では行かなかった」ということがわかりました。 私の本命は最初からA子ですが、A子の友達であるB子に合コン後全くコミュニケーションとらないのはどうか?と思い、たわいもないメールや電話は数回しました。 (今となってはそれが誤解の原因だったのでしょう) 私がA子に好意を持っているのは、電話やメールでそれとなく伝えていますが A子としては、「B子が私に好意を持っている」というフィルターがかかっているためか 私に対する態度ははっきりしません。 A子には、「好意に気づかなかった」こと、私の鈍感さを謝りました(本当に気づかなかったのです) A子からは「B子にはそのことをA子から聞いたと言わないで、これからもやさしく接して」 B子からは「私のことは気にせずに、電話とかメールしないほうがいいよ。A子に絞って」 このようなことを電話で言われました。 B子が好意を寄せてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないので、 時間をかけてA子への想いや距離を近づけていけたらと思います。 一方、最悪な結末としてB子ならずA子とも疎遠になってしまうのかなと思うこともあります。 長文・支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、私が迷っているこれからのA子・B子への アプローチに対して皆様のご意見を頂けたら幸いです。 ちなみに A子・B子は31歳、私は34歳です。

  • 三角関係?

    飲み会で知り合ったA君とB君。 私も友人も入れ、4人で数回遊びました。 A君といいカンジになってきて(最初の飲み会で目をつけられていた様です)、 私もA君に好意を持って来ていたところに…私の友人狙いだったはずのB君 が私にアプローチが来てしまいました。 そして、B君からのメールや電話がくる様になってから、A君とほぼ毎日やりと りしていたメールが疎遠になってしまいました…。 B君からの2人で飲もうというメールには、簡潔に「明日は予定があります」と 返したりしていたのですが、「今度の日曜、Aも入れて4人でスポーツ観戦を しない?」と誘いが来ました。 毎日考えてしまうほどA君には逢いたいけど、B君からの誘いをOKするのには 戸惑いがあります。 流れ的にみて、A君がB君に私を譲っちゃったカンジがするので、もう2人とも 逢わないほうがいいのでしょうか。

  • 三角関係について悩んでいます

    三角関係で悩んでいます。 私は、好きな女性が二人います。 どちらの方が好きというのではなく、どちらも好きですし、愛しています。 私 (男 33歳) A子(女 31歳) B子(女 31歳) A子とB子は仲良しで、2人でよく遊んでいます。 私を含めた三人でもよく遊びます。 2人はほぼ私の家に住みついています。 セックスもA子とB子それぞれとしますが、3人ですることもあります。 また、A子とB子は二人でもしています。 皆が皆を愛している状況です。 最近何度か子供の話題が出ましたが、 まだ「欲しいねー」というくらいで終わっています。 私は親戚の子供などを見ていると子供は本当に可愛いな、欲しいなと思いますが、 それには結婚しなければいけません。 私にはA子とB子を選ぶことは出来ませんし、 2人と別れ他の女性を探すことも出来ません。 ですが、このまま中途半端な関係を続けて行っても3人の将来の為にならないと思います。 こうすれば良いという、答えがないのはわかってはいますが、 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 三角関係かもしれません

    三角関係かもしれません 悩んでます。 わたしには気になる人がいます。でもその彼と仲のいい人から気になってると言われてしまいました(>_<) ※気になる彼をAくん、わたしを気になる人をBくんとします。 でもわたしはBくんから気になると言われる前からAくんに自分からアドレスを聞きほぼ毎日ずっとメールしてました。でその後AくんBくん含め大人数で飲み会があった時にBくんからそう言われました。けどその時もずっとあたしはAくんと一緒に話したり歌ったりしていたし、AくんもあたしのことでBくんに気をつかっているようには見えませんでした。 でその日家に帰ったらAくんからまた遊ぼうってメールがきたので今までのメールの内容からしても脈ありかなって思ってあたしが今度は2人で遊びたいって言ったんです。 そしたら、そのことには触れないように返事が返ってきたので、あたしがダメならダメって言ってって言ったらAくんは怒った様子で ダメじゃないけどもう少しみんなで遊びたい。そんなに急がないで みたいに言われてしまいました(T_T) でもそれからもずっと毎日メール続いてるし思わせぶりな事も言うし正直Aくんがよくわかりません。 Aくんがあたしをどう思ってるのかわかりませんが 例えばこんな風に友達の気になってる子からアプローチされたらその子にどんな対応をとりますか? 特に男性にお聞きしたいです(>_<) お願いします!

  • もう脈なしでしょうか?

    お友だちの話ですが、色々な方の率直な意見がききたいとのことで投稿させていただきます。 友達A子は合コンで出会ったB夫に片想いをしています。 A子は、結構頑張ってアプローチしています。 駆け引きしてみたり、B夫と付き合いたくて仕方ないみたいです。 先日【会いたいな】とメールをしたら【俺も会いたいよ。そういえば、この前の合コンにいた友達がA子に会いたいらしい!飲み会しようぜ!】とメールがきたそうです。 それでもめげず、【飲み会いいよー。私はB夫君に会いたいだけだけど】と送りました。 すると【いや、俺A子からメール来なくなったとき嫌われたかと思って凹んでたんだよね。2人でも飲みいこう】と返信があり、A子は浮かれていて私もうまくいきそうだなと思っていました。 ですが後日【飲み会の話だけど場所どうする?こっちはメンバー1人この前と被ってるけどごめんな】とメールがきたそうです。 A子は、いい感じだと思っていたB夫からこのメールがきて凹んでました。 私も、好きな子に送るメールじゃないなと思ってしまいましたが、俺も会いたいよ等のメールもありますし、A子に良いアドバイスが出来ずにいます。 あたらしい男をA子に紹介したいみたいにも聞こえますよね? 皆さんの意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 三角関係

    現在、中学3年生の女子です。 好きな人がいます。でも、その人とは話した事がありません。 1年の時からずっと気になってて、でも小学の時のトラウマで恋をすることを嫌っていました。 それなのに3年になって、その人に優しくされて、つい恋をしてしまいました。 それが今年の9月頃です。 その人(仮:D君)とは電車で一緒になるんです。 だから、友だちにその時に話しかけろ!と何度も言われたんですが、恥かしくてなにもできず・・・。 冬休みに入る少し前なのですが、あまり話したことのないクラスメイト(仮:A子)なんですけれど、その子も電車が一緒なんです。 私、D君、A子ちゃん三人で電車から学校へ行くんですが、いつも黙って登校するんですよね。; 挨拶もしません。(A子ちゃんとは学校で挨拶するんですが;) でも突然ある日、A子ちゃんとD君が一緒に登校してたんです!! いつも3人無言で登校してたのに!本当に突然!! あんまり話さないけどA子ちゃんはとってもいい子で、人当たりも良くて・・ だけど、男子に自分から話しかけるような子じゃないんです。 だから、A子ちゃんもD君のこと好きなのではないか・・なんて思ったり。 その日から、二人は一緒に登校するようになりました・・・。 私は二人が楽しそうに話しながら歩くのをじっと見ながら登校しています・・。 教室では一切二人は話さないし、絶っっ対に付き合ってなんかない!こうやって一緒に登校してるのはただ友達として話してるだけで・・・と、何度も自分に言い聞かせました。 終業式の日なんですが、降りる駅なのにD君が電車の入り口で一人突っ立ってたんです。 私は話しかけようと思ったけど、知らない振りして電車から出て行きました。 学校登校中、A子ちゃんが一人歩いているのを見かけました。 やっぱり二人は付き合ってないんだ・・・、と安心して胸を撫で下ろしたのですが、 A子ちゃんがチラチラ後ろを振り返るんです。何度も。 結局、D君はA子ちゃんの前に現れませんでした。 きっと、A子ちゃんはD君のこと、好きなんだと思います。 私は、A子ちゃんのことが好きです。 だから、私はこの恋を諦めてしまった方がいいのでしょうか。 しかももうすぐ卒業してしまいます。D君は頭がいいので遠くの高校へ行ってしまうそうなんです。 ずっとずっと、胸が苦しいです。どなたか相談に乗ってください。

  • △合コンでの三角関係で悩んでいます▽

    合コンでA・Bくんと知り合いになりました。 微妙な三角関係です。 Aくんは私に気があり、私はBくんに気があり、Bくんは??な状況です。 A・Bくんは元同級生で、よく集まって飲んでいるそうですが、悩みを打ち明けたりする親友というほどではなさそう。 私はそれぞれとゴハンに行き、Bくんとはもう1度2人で会おうと誘われOKしました。私の好意に気づいているかは?です。Bくんは性格も適当で、もしかしてモテるのかな~という言動を取られます。仕事も忙しそうで、特に連絡し合っていません。なので誘われたものの、好意はないかも。 Aくんは、すごくマメで真面目、いい子なんですがちょっと独りよがり…。毎日メールが来ます。 「また2人で遊ぼう」と誘われたので、Bくんも居る手前、「複数なら…」と提案しましたが、聞き入れてくれませんでした。昨日電話でも誘われたので「みんなで遊ぼう」と提案したのですが、あからさまに拗ねられました。 私としては、複数の中にBくんが居ても居なくてもいいのですが、Aくんと2人きりで会うと確実に口説かれそうな気がするので、できれば2人は避けたいのです。かといって、まったくブチっと切るのも、Bくんの手前やらしいかなぁ、感じ悪い子と伝わるかなぁとも思いできません。 思わせぶりな行動をしてるつもりもないです。むしろ最初、私はAくんの好みじゃないだろうと思っていて、仲を取り持ってくれるかな♪くらいの軽い気持ちでいました。ただ今はなぜか勘違いされているらしく、「○○ちゃん、ツンデレだよね~」とか「彼氏不安にならない?もっと愛情表現しないと!」とか言われました。。 (私、ツンデレでは決してありません、、Bくんには好きオーラも出すし、舞い上がってるくらいです。) みなさんこんな状況ならどうしますか? Aくんからの連絡をムシするのが、お互いのためになるんでしょうか? 割と打たれ強い子みたいで、遠回しな拒否だと伝わりませんでした。メールを4日くらい放置したら次のメールが来るくらいです。 私としては、Aくんをあまり傷つけず、うまくBくんと連絡を取り合っていきたいです。ハッキリと「Bくんが気になる」とは、今まだ言いたくはないのですが…(私としても、気持ちが固まっているわけではないので)、言うべきなのでしょうか。被害妄想かもしれませんが、なんだかAくんは邪魔してきそうな気もするのです。。というのも、昨日の電話で、Bくんとも連絡を取ってるのか聞かれて「まぁ、ぼちぼち…」とにごして答えたら、少し様子伺いされたんです。なんだかめんどくさくなるのかなぁ、と感じました。 アドバイスお願い致します。

  • 部内恋愛と三角関係(※長文です)

    高校生です。同じ部活の中で、部内恋愛をしてる二人がいました。(以下、A子とB夫とします) A子から告白し、B夫は交際を秘密にすることを条件に、付き合い始めました。しかしA子は、仲の良い子にバラしていたので、知っている人は知っている状況でした。(B夫はA子の行動を知りません。)ある時、口が軽いことで有名な同じ部活のC子にもA子が言ってしまい、B夫にも自らバラしたことを伝えました。それがキッカケで、性格の不一致などを口実にB夫が振り、二人は終わりました。 しかし二人が別れて、A子から嫌がらせを受けるようになりました。 元々B夫とは、A子と付き合うよりもずっと前に両想いだった時期がありましたが、周囲の環境や反対などで付き合えませんでした。A子はその過去を知りませんが、付き合っている最中も、自然に表れる私達の行動や言動で疑うこともあり、別れの原因の中に、私の存在もあるのではと考えていたそうです。 部内だけではなく、学年の人にもB夫との事を冷やかされるのは日常茶飯事で、A子と隠れて交際している時も、A子の前でそのような話が出たりして、複雑な気持ちだったのではないかと思います。でも、別れた後に何故八つ当たりのような嫌がらせをされるのかよく分からないです。 B夫には付き合っている事も聞いていたので、積極的に関わったり、疑われる行動はしていないつもりでした。親しくなくても、二人でいる時のオーラが違うと友達には指摘されましたが、直しようがありません。 女子の人数も少ないし、ダブルスを組むこともあるので、A子に公私混同は良くないと注意しましたが、相手にされず無視されたりで、諦めつつあります。でも考えれば、こんな私から注意されたら余計にムカつきますよね… B夫には怒りの気持ちで一杯です。全ての元凶は、交際を隠して周囲にも彼女は居ないと嘘をついていたB夫のせいじゃないか?って思うんです。それをB夫に言うたびに喧嘩になります。責任を逃れようとして、自分の非を少しでも認めません。嫌がらせも知っていますが、「そんなに嫌ならこっちから注意するよ。」と言われ、根本的な部分を分かっていない気がします。 長々と書いてしまいましたが、 (1)A子への今後の対応 (2)B夫に、自分の非をどのように伝えれば認めてくれるか。 を知りたいです。 私にも原因があるので、A子にあまり偉そうなことは言えないし、でもB夫にどう関わったら良いか分かりません。 回答お願い致します。

  • 女の子からの食事の誘いについて

    男です。クラスの女の子(A子)に今度食事に行かないかと誘われました。初めてのことで、一応、OKしましたが、もしかして2人で?と思い、2人だと恥ずかしい気持ちがあったので、他の仲の良い女の子(B子)も誘うならいいよと言いました。しかし、なかなかA子がB子を誘わないので、A子になぜ誘わないのか聞いたら、B子が僕と行くのが嫌と言ったらどうするのかとA子に言われました。ということは、僕はB子に嫌われているのでしょうか?自分では嫌われているとは思えないのですが。

  • 友人からの嫌がらせ?今後の付き合い

    30歳1児の母です。10年ほど付き合いのある同じ歳の友人2人のことです。    A子・・・・最近、出産(妊娠を機に退職、専業主婦に)    B子・・・・独身、仕事と趣味で多忙  A子が妊娠してからA子よりメールが来るようになりました。内容は、妊娠・出産についてが多いのですが、自分の思っているような返事が来ないと嫌味の混じった感情的なメールが送られてきました。私は、乳児を抱え、すぐには返信できませんし、短い内容しかメールできませんでした。どうもA子は、それが気に入らなかったらしく、B子はすごく気を使ってくれる、家に遊びに来た、B子と今後も仲良く付き合うつもりだ、などということをいちいちメールで報告してくる時期がありました。一度、気分を害したかなと思うメールについて素直に謝ったことがありましたが、そんなことは思ってないとのことでした。その後、A子より出産の報告メールが来たので、B子と一緒に赤ちゃんを見に行かせてね、と返信。B子にもお見舞いを一緒に行こう、と約束したのですが・・・・。    産後1ヶ月経ったので、お見舞いに行こうか、とB子にメールしたのですが、B子は、もう行ってきたというのです。どうもA子がB子に1人でお見舞いに来るように言ったようです。仕方ないので、私も1人でお見舞いに行ってきました。赤ちゃんはかわいく、その場では普通に話してきましたが、私はA子に対して前々から抱いていた不信感がさらに強くなりました。  そこで今後の付き合い方についてどうすればいいでしょうか?2人とも疎遠にすればいいかもしれませんが、A子が私についてB子に何を吹き込んだのか、と思うと誤解されたままというのも嫌な気がします。(私は、ややこしくなると思い、B子には、A子への不信感など伝えたことはありません)30歳にもなってこんな悩みで、恥ずかしいのですが。よろしくお願いします。