• ベストアンサー

ユニットバスの臭い

先月引っ越したばかりです。 ユニットバスから臭ったことがないにおいがします。 排水溝全てカビキラーやらパイプマンなどで掃除をしてみましたが、状況はかわりません。しかたないので 管理人に連絡して、業者の人にきてもらったのですが、 下水からは臭いはあがらないようになっているし全て入居前に掃除はしたので、原因はわからないということです。 芳香剤をおけばなんとか臭いはきえるのですが、やはり気になります。 他に考えられる臭いの発生場所はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • convit764
回答No.1

1、上についている排気口 シロッコファンを掃除しましたか、ダクトが動物のすみかになっませんか。 2、ユニットの内部空間をすべてあけて掃除しましたか? ゴミ類が集積してることがあります。