• 締切済み

Y!BBのセットアップ

昨日からY!BBに申し込み、開通しました。 付属のCD-Rで簡単にOEやADSL接続設定ができたのですが 一度電源を切って、また立ち上げるとセットアップしたはずの 設定がなくなっています。 CD-RのADSL環境設定で「Y!BB推奨」を選んで 適用→OKという操作を起動時ごとにやらないと ページが表示できません。(ADSLに繋がっていない状態) 再起動前に「Y!BB推奨」を押したはずが 再起動させると「手動で設定」の方にチェックが入っています。 これはどうしてそうなっちゃうのでしょう??

みんなの回答

• sai231ko
回答No.4

コントロールパネル>ネットワーク の中に有ります。

• sai231ko
回答No.3

まったく自信はありませんが、ダイヤルアップアダプターを削除してみてはいかがでしょうか。 その上で手動設定されるとどうでしょうか。 自信はありません。

tomopma
質問者

補足

ダイヤルアップアダプターってなんですか? やってみようと思います、よかったら教えてください

• fitto
回答No.2

たぶん、使っているソフトとyahooセットアップソフトの相性が悪くてうまく設定できないのだと思います。 yahooの設定は、よけいなソフトを使わなくても簡単に出来ます。 XPなんかだと、買ってきてそのまま接続すればネットに繋がるという簡単さです。 yahooの訳のわからないソフトはアンインストールして、yahooサイトお進めの マニュアル設定をしてみてください。 ↓

参考URL:
http://www.bbtec.net/support/tech/
tomopma
質問者

補足

教えていただいたURLにアクセスして 設定やってみたんですが やっぱり変わりませんでした・・・ セットアップのCDを常にいれておいて 設定してからじゃないとネットできません・・・ どうしてでしょう・・・(^^;

• sai231ko
回答No.1

いっそのこと手動で設定してみたらいかがですか。 簡単ですよ。それで駄目だったらもう一度CDからセットアップし直せばいいと思います。

tomopma
質問者

補足

手動でもダメでした・・・ セットアップも何度もやりなおしてます 一体どうしたのでしょう・・・