• 締切済み

Y!BBのセットアップ

昨日からY!BBに申し込み、開通しました。 付属のCD-Rで簡単にOEやADSL接続設定ができたのですが 一度電源を切って、また立ち上げるとセットアップしたはずの 設定がなくなっています。 CD-RのADSL環境設定で「Y!BB推奨」を選んで 適用→OKという操作を起動時ごとにやらないと ページが表示できません。(ADSLに繋がっていない状態) 再起動前に「Y!BB推奨」を押したはずが 再起動させると「手動で設定」の方にチェックが入っています。 これはどうしてそうなっちゃうのでしょう??

みんなの回答

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.4

コントロールパネル>ネットワーク の中に有ります。

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.3

まったく自信はありませんが、ダイヤルアップアダプターを削除してみてはいかがでしょうか。 その上で手動設定されるとどうでしょうか。 自信はありません。

tomopma
質問者

補足

ダイヤルアップアダプターってなんですか? やってみようと思います、よかったら教えてください

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2

たぶん、使っているソフトとyahooセットアップソフトの相性が悪くてうまく設定できないのだと思います。 yahooの設定は、よけいなソフトを使わなくても簡単に出来ます。 XPなんかだと、買ってきてそのまま接続すればネットに繋がるという簡単さです。 yahooの訳のわからないソフトはアンインストールして、yahooサイトお進めの マニュアル設定をしてみてください。 ↓

参考URL:
http://www.bbtec.net/support/tech/
tomopma
質問者

補足

教えていただいたURLにアクセスして 設定やってみたんですが やっぱり変わりませんでした・・・ セットアップのCDを常にいれておいて 設定してからじゃないとネットできません・・・ どうしてでしょう・・・(^^;

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

いっそのこと手動で設定してみたらいかがですか。 簡単ですよ。それで駄目だったらもう一度CDからセットアップし直せばいいと思います。

tomopma
質問者

補足

手動でもダメでした・・・ セットアップも何度もやりなおしてます 一体どうしたのでしょう・・・

関連するQ&A

  • Y!BB開通しているの?

    Yahoo!BBを申し込みました。先週開通予定だったのですが、開通していません。NTTに問い合わせをした所、既に開通済みと言われたのですが、開通はしていないのです。家にはドアフォンがあるので、設定が自分でできないためNTTに工事を依頼したので、モデムなどの設置で間違えは無いです。とりあえず今電話がかかってくると、WLK、WAC(点滅)、VRYのランプがつきます。電話を使っていない時はそれらのランプはつきません。これは、何か設定が間違っているためにADSLが使えないのか、それとも工事が終ってもいないのに終ったと言われたのかどちらなのでしょうか?ちゃんとジャンパー工事が終っている事を確認できる所はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 簡単セットアップCDを使って、セットアップしたら・・・

    ヤ○ーBBの簡単セットアップCDを使って、セットアップしたら、起動した途端にIEが開き【ヤ○ー】のページが出てしまいました。IEをクリックしたら、ヤ○ーに繋がるように設定したかったのに、何か間違ったのでしょうか。起動しても直ぐにIEに繋がらないようにするには、どうしたら良いのでしょうか? PCはIBM ThinkPadT20 OSはWinXP PROです。宜しくお願いします。

  • Y!BBのADSLのOP25Bはいつ始まるのか?

    Y!BBのADSL(8M)サービスを利用中の者です。 現在、OE6でヤフーメールを送受信していますが、1月から https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/oe6_op25b.php の設定をしなければならない、との連絡をヤフーから受けました。 しかし1/14現在、設定は変えていないのに、送受信できています。 このOP25Bの対策はいつから始まるのですか?こちらの設定は変えて いないのに正常にメールの送受信ができているというのは、変ですよね? 私が見た限り、ヤフーの会員サポートページには、OP25Bの対策に関する 説明は出ているのですが、「それが何月何日からなのか」という記述が見当たりませんでした。 ご存知の方は情報を、もしくは参考になるサイトへの誘導をお願いいたします。

  • Yahoo!BBの開通

    ヤフーBBのステータス画面で、NTTの工事は完了していて ヤフーBB開通のところは何も書かれていません この状態でパソコンの設定さえちゃんとすればADSLはつながるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Y!BB  LAMケーブルを外したい…( ´Д⊂ヽ

    先日PC(XP)を再セットアップ致しました。Y!BBも使用出来るのですが、LANケーブルを外すと接続が切れてしまいます。ノートなのに向こうの部屋に持ち運び出来ず、母が困っています。 前までは自分で設定して尚ちゃんと無線で使えていたので、かなり情けない質問なのですが…。前回設定時に自分がどうやったのかもわかりません・゜・(ノд`)・゜・ どなたか力をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO!BBのインターネットを導入しました。

    本日、YAHOO!BBを導入しました。 電話局からの距離は1.62Kmで下り5.56mbps、上がり613.74kbpsとでていました。さらにNetuneを使って見ようと思っているのですが、レジストリのバックアップの方法がわかりません。どうすればいいのでしょうか? あと、パソコンの起動のときいつもインターネットエクスプローラーがいつも勝手に起動します。これはどのようにしたら勝手に起動しないように設定できるのでしょうか? 実はブロードバンドの設定のときOSがWINDOWS XP で付属のCDで設定をしました。 あとでXPは手動で設定しないといけないことに気がつきました。 どなたか以上の問題を解決するのに手を貸してくれませんか?よろしくお願いします。

  • Yahoo BB のおまかせセットアップADSL

    遠く離れた友人が、この度Yahoo BB に加入しました。PCはDELLでOSはWindows 7です。 ADSLで申し込み、インターネットは接続出来たのですが、メールソフトが入ってなかったので、 MicroSoft Outlook 2003を使うそうです。そこで相談を受けたのですが、送られてきたCDで ADSL おまかせセットアップが対応してるOSはWindows XP/Vista までしか記入されていないそうです、Windows 7に使用出来るでしょうか。経験が無いので返事に困っています。 経験のある方、教えて下さい。

  • NEC Lavie C の再セットアップ方法

    NEC Lavie C LC500J/3の再セットアップ方法を教えてください。 何度か再セットアップを試みましたが、途中で止まってしまい、時間が経つにつれて状況が悪化しつつあるので焦っています。 なんとかバックアップは取れたと思います。 NECのバックアップCD-R#1と#2がありますが、これを使ってどうやって再セットアップをすればいいのでしょうか? 起動ディスクも作ってみましたが、おかしくなってから作ったので不安です。 最悪、パソコンを開けて外付けで別のパソコンにつないで初期化という方法はどうかなぁと思うのですが、できるでしょうか? 今ある使えそうなものは、付属のCD-R2枚、起動ディスク2枚、98SEのCD(うちにあったもの)とXPのCD、外付けHD、外付けHDケースです。 なんとか起動できるようにしたいのでお力をお貸しください。

  • オリジナルセットアップCDからWINセットアップを

    windows system32 config systemのファイルが壊れているか 存在しないためWINを起動できません。 オリジナルセットアップCDからセットアップを起動して このファイルを修復してくださいというエラーがでてしまい、 起動(セーフモードでも)できません。 いろいろしらべたのですがやはり オリジナルセットアップCDかフロッピーが6枚必要とのようなのですが、 フロッピーなどありませんし、オリジナルセットアップCDなるものも 見当たりません。 ちなみにレノボR51eという機種です。 このオリジナルセットアップCDとはどうすれば入手できますか? 買うしかないのでしょうか? 買うのであればどうすれば買えるのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • BBフォンにしたら子機が使えない

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今月の5日にY!BBが開通しました。 BBフォンにも入っているのですが、子機でBBフォンが使えないのです。 親機ではちゃんとダイヤル時に「プププ」(BBフォンで繋がっている合図) となるのですが、子機だと鳴らないのです。 「アダプターに繋がってないから?」と思ったのですが、開通したばかりの 時に、一度だけ子機でもBBフォンに繋がったことがあります。 それ以降は一度も繋がりません。 インターネットには問題なく繋がっています。 ドアホンにも繋がっていますが(使用の電話機の受話器で応対する)、 ネット、親機でのBBフォンは使えるので、これは関係ないと思います。 配線はマニュアル通り、モジュラーケーブルも付属のものを使用して います。 まったく子機で繋がらないのでしたら、上記に書いた「アダプター うんぬん」で納得がいくのですが、一度繋がっているだけにわけわか りません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL