• ベストアンサー

Yahoo BB のおまかせセットアップADSL

遠く離れた友人が、この度Yahoo BB に加入しました。PCはDELLでOSはWindows 7です。 ADSLで申し込み、インターネットは接続出来たのですが、メールソフトが入ってなかったので、 MicroSoft Outlook 2003を使うそうです。そこで相談を受けたのですが、送られてきたCDで ADSL おまかせセットアップが対応してるOSはWindows XP/Vista までしか記入されていないそうです、Windows 7に使用出来るでしょうか。経験が無いので返事に困っています。 経験のある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

YahooBB会員で、インターネット接続が終了し、あとは、メールソフトでの送受信設定をしたらよいのですね? この場合は、Office2003をインストールしてやって、Outlook2003に電子メールアカウントを設定すればよいだけです。 YahooBB会員は、Yahoo! BBメールアドレスを使えますから、次を参考に手順を踏んでアカウントの設定をしたらよいですけど。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-03.html おまかせセットアップの推奨環境にWin7が入っていないのでしたら、それで十分に処理できますよ。 私はYahooBB会員ですが、メールソフトのアカウント設定に、ADSLおまかせセットアップを使わなくても、というか使ったことがありませんし、使うにしても、次のように「おまかせメール設定」で、Outlook Express専用のように読めます。 https://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/index.html

eichiyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座いました。 「Outlook2003に電子メールアカウントを設定すればよいだけです。」 URLをヒントに早速連絡したいと思います。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#132229
noname#132229
回答No.2

Windows 7 で使用できます。 Win-7はデフォルトでメールソフトは入ってません、 Windows Live Mail をマイクロソフトからダウンロードする事になってます。 Outlook2003 よりは、ライブメールのほうが進化しており、使用し易いですよ。

eichiyan
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座います。 先方がOutolook2003が希望なもので、 Yahoo BB にセットアツプ方法がありましたので、 それを連絡しようと思っています。 アドバイスありがとう御座いました。