• ベストアンサー

深田恭子さんとホリプロについて

最近一段と綺麗になった深田恭子さんですが、芸能界に入られた当時は結構がっしりしていましたよね。 その当時ってプロフィールのところに体重など書いてあったのでしょうか? また、体重は何キロくらいあったのでしょうか? そして、ホリプロのことなんですが、ホリプロが主催するオーディションは、書類審査を合格するのも難しいと聞いたのですが、本当なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyonn
回答No.2

体重はたぶん公表してなかったと思います。 ホリプロの公式ページには、身長163cm、靴のサイズ26cmとだけ出ていますね。 彼女は水泳をずっとやってたので、肩や胸のあたりの筋肉がすごい目立っていました。 それでガッチリした印象を与えたんだと思います。 ホリプロのオーディションは応募が4万人ということなので、書類審査でほとんど落とされるのではないでしょうか。 合格率まではちょっとわかりませんが、書類審査を通過すると歌の審査になり、時間的にそうたくさんの応募者の歌を審査してはいられないと思うので、当然書類の段階で相当数振り落とされると思います。 ホリプロではないのですが、あるプロデューサーのオーディションの書類審査では、ほんの一瞬で合否を振り分けるそうです。 そうじゃないと応募数が多すぎて膨大な時間がかかってしまうからです。 応募者の熱意はあっけない一瞥で片付けられてしまうんですね。

tepokumi
質問者

お礼

ホリプロ主催のオーデはそんなに応募数があるんですか!! じゃ、書類審査残るだけですごいんですね。 ってことは、アマならさらにすごいってことですよねぇ。(知り合いに書類審査受かった子がいるんで) 確かにそんなけも応募数があれば、見る方も一瞬で決めていかないとキリがないですしね。 ご回答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 深キョンはキレイになりましたよね。 確かに以前はがっちり(ぽっちゃり?)してましたね。特に二の腕と靴のサイズにはびっくりしました。^^ デビュー当時のプロフィールに体重が記載されていたかどうかは分りませんが、もし記載されていたとしても本当のことは書かないでしょう。 彼女に限らず芸能人のプロフィールに書かれているスリーサイズや生年月日なんてアテになりません。 彼女は身長も高いですから、結構体重はあったのではないかと思います。

tepokumi
質問者

お礼

確かに靴のサイズはビックリしましたね。 でも最近私の身近な可愛い子で、27センチというフカキョンを上回る子が登場しましたが・・・笑 やっぱり体重などは嘘が多いんですね。 たまにこんなにごついのに、なんでこんな体重なんだ?!っていう方がいるので。 ご回答ありがとうございました!!