ホリプロの面接試験の基準とは?

このQ&Aのポイント
  • ホリプロの面接試験について知りたい
  • 子役発掘の面接で基準は何なのか
  • ホリプロ所属の友達の情報が欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

ホリプロの面接試験をする事になったのですが・・・

タイトルの通りですが、ホリプロの面接試験をする事になってしまいました。 どうも知人が勝手に書類を事務所(ホリプロ)に送ってしまい、書類審査を通過してしまったようで・・・。 私は全くと言って良い程、そういう経験がないため、始めは拒んだのですが、 面接費等はその知人が出費してくれると言う事から承諾しました。 でもどうせやるなら合格したいので、少し勉強しておこうと思ったのですが、 こういう、子役発掘の面接は、どういう所を基準にしているのでしょうか? やはり顔?演技?雰囲気?スタイル?いくら考えても分からない・・・。 雑誌(例:Au○ition等)なども購入してみたのですが、イマイチ・・・。事務所によって違うようですし。 実際にホリプロに所属している知人がいるのですが、その子は凄い美人なので、私じゃちょっと危ういかも(汗) ホリプロ所属の友達/知人がいらっしゃる方、実際にホリプロの事務所に所属している方など、 情報を何かしらご存知の方、参考としてどうかご意見頂きたいです。 日程はまだ未定の様なのですが、出来るだけ早く準備したいので。 因みに年齢は13です。 改めまして、どの様な態度や姿勢でいればいいのか、どういう所を基準とされるのか、 ご意見ください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.1

ホリプロの場合、あくまで「タレント性」「タレントに転向可能か」を見ると思います。 10代の際はブスでも、30代に入った際、すんごい美女になる骨格を捜す事において、天才的な事務所だと思います。 井森とか堀ちえみとか、10代の時、「凄いブスだなあ・・・」 と思ったんですけど、40代近くなった今、お2人とも凄い美人ですよね。 ただ、職人的な女優を目指す人には、残念な事務所かなあ・・・と思います。あくまで、タレント事務所ですよね。 私は派遣なので、この会社の求人を、割と眼にする時期が有ったんですが・・・サラリーが低い・土曜日も出勤が有る・あの自社ビルの立地条件はどうなの? という総合判断から、割に合わない事務所に思います。 和田さんが給料制を選択してる所を見ても、金払いは良くない事務所ですね。本気で女優を育てるなら、最終的には語学力を鍛える場が必要なのに、ここのタレントって、留学とかさせてもらえないし。 深田さん見てると、割と演技力有る割に、良い映画に出るチャンスがないみたいだし・・・ 13歳なら、学業重視のオスカーとかエリートとか、事務所を選んだほうが・・・とりあえずカリスマ性が有れば、どの事務所でも二次面接に進めるはず。 榊原郁恵さんの太陽みたいな輝きは凄いと思います。 渡辺まりな、藤原のりかのずば抜けて垢抜けた所とか。 ネットかテレビでお3方のオーディション当時の姿を見たけど、凄い。の一言でした。 めちゃいけで変なラップを言ってる女の子も、ブスだけど覇気が有って輝いてますし。やっぱり「魅力的な光る部分」が外に発信されてる方を、他人は選ぶんじゃないのかなあ・・・ ホリプロは、スカウトキャラバンで優勝しても、辞めちゃう人が多い事務所ですよね・・・職人気質の方は、逆に所属したら不幸な事務所かなと。あくまで向こうは、「タレント」として定年まで働いてくれる方を求めている訳で。