• 締切済み

今度バロックワークスという事務所の面接に行くのです

今度バロックワークスという事務所の面接に行くのですが安全でしょうか? すごく不安です。 ゲリラレディオという新人発掘企画に応募したところ電話がかかってきました。 http://guerrillaradio.web.fc2.com/ 誰か知っている方いらっしゃいませんか? かなり知名度の高いタレントさんも所属していないようですし、 詐欺なのではと思い非常に不安です。

みんなの回答

  • yuukanon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は、面接行ってきましたよ!

関連するQ&A

  • 芸能プロダクションについて教えてください。

    私はマルチタレントを目指してます。 雑誌のオーディションやデヴューなどでいろいろ応募したんですが、受かった事務所がどんなところか教えて欲しいです!! 【書類選考などが受かったところ】 「マックスフィールド」「アンジェリーク」「ホットキャット」「EBA」「kizuna」とかです。 知ってる方がいたらお願いします。 ちなみに、 オスカー・スターダスト・アミューズ・バロックワークス・ティアラフロンティアなどは書類選考や面接で落ちました。 もう一回応募してもいいものでしょうか?

  • 芸能業界(ギャラ)に詳しい方回答お願いします

    ふと気になったので質問しますが、タレント(著名人.新人タレント含む)のギャランティーの価値というのは誰が決めているのでしょうか?? スポンサー?マネジメント会社? 知名度の高いタレントであれば、額が額なので口答で 「○○○円で」 とかではなさそうなんですが、どこか別の機関が価値判定でもしてるのでしょうか? それと、大手の芸能事務所所属であればある程度の土壌が出来上がってるのでギャランティー交渉などは基準があるので交渉しやすいと思いますが例えば個人事務所で爆発的に売れたタレントだとギャランティー交渉はやはり足元を見てくるものなんでしょうか?? 詳しい方いればよろしくお願いします。

  • テレビCMを観ていて感じる思い・・・

    CMやドラマに出て来るタレント・主役って、なんだかNHKの朝ドラ&大河のヒーローとヒロインで初めて知った方や脚光を浴びブレイクした方が多いですね・・・ これって ◇街でのスカウトやタレント発掘番組が減り、タレント事務所も分散していて番組への影響力が弱く、有望新人や劇団所属の地味な舞台活動の方のブレークする機会が少なくなってるから? ◇NHK高視聴率であれば全国津々浦々で放映され、知名度や好感度が上がり、他局や映画のプロデューサー、ディレクターの目にも留まり易いから? 逆に、人気挽回策や視聴率狙いで、アイドルや人気歌手をNHKが主役に登用する場合も多いが・・・ ◇昔からの傾向であり、活躍や露出度でNHKでの人気化は、新作を企画制作時にキャスティングを考える際、ファンがいる、数字を取れる、演技力に安心感が有るから? <質問> 貴方は、そんな代表的な事例<どの番組でブレークした誰が>一番、印象的ですか? ex、おしん:泉ピン子、ゲゲゲの女房:向井理/松下奈緒、純と愛:夏菜他CMを見ていると朝ドラや大河での出演シーンが思い出される。

  • 先日携帯からエーチームグループオーディションに応募して三次まで行き、

    先日携帯からエーチームグループオーディションに応募して三次まで行き、 所属タレントとして合格だよといわれました。しかしもちろん素人なのでアカデミーに通えといわれました。 その入学金がすごい高いので、もしかして騙されてんのか?と思いインターネットを右往左往してみましたが、大絶賛のところもあれば詐欺だといってるところもあったりでよくわかりません。 もし詐欺なら、この所属として合格→入学料の流れはうまいですね・・・ 今のところまだ契約書にサインはしていないので、所属扱いでアカデミー通っている方、通っていた方もしくは費用必要なかった方に聞きたいのですが、実際ちゃんと仕事は入るのでしょうか? 無料のエキストラばっかりとかですか?アカデミーに入る価値はあるのでしょうか。 というかそもそもの合格率ってどれくらいなんでしょうかね。 合格当初は舞い上がっていましたがいろんなことを読んで怖くなってきてます。 優良な事務所であるならがんばっていきたいと思うので、返答よろしくお願いします。

  • ★ジャパンモデルエージェンシー / 大阪のモデル事務所

    小学生の子供。 数ヶ月前に応募したモデル事務所から、先日「書類審査合格」との連絡がきました。 後日、2次審査として「面接」に連れて行く事となりました。 面接時の費用は3,000円との事。 WEB上での説明文によれば、その後3次審査があり、合格後、登録の運びとなるようです。 登録の際、初年度登録費用として10,500円がかかるとの事でした。 ◆事務所名:ジャパンモデルエージェンシー       ⇒HPhttp://www.j-model-ag.com/ ちなみに『日本モデルエージェンシー』協会にも所属している事務所です。       ⇒http://www.j-m-a-a.com/ ジャパンモデルエージェンシーのスタッフや所属タレントのブログもあるようで、コンスタントに更新もされているようです。 事務所のサイトを見る限り、特に怪しい事務所には思えません。 がその一方で、このご時世・・・、この手の話には「詐欺」まがいの被害も多いようで、不安な気もします。 以前、大阪の別の事務所(双子姉妹の“まな・かな”が所属していた事務所)にも所属させていましたが、その時は、以下のような金額でした。 ・所属時のオーディション料  5,000円 ・1年間の登録料       10,000円 ・宣材写真撮影料       20,000円 ・所属タレントアルバム作成料 20,000円 以上、合計 50,000円を支払いました。 私自身、他の事務所の相場が分かりませんので、今回のジャパンモデルエージェンシーについて、何かご存知の情報がありましたら、是非お聞かせ頂きたいです。 金額的な相場についても、お願い致します。

  • このサイトは詐欺ですか。「裏のアルバイト」というサイトの中に還元企画な

    このサイトは詐欺ですか。「裏のアルバイト」というサイトの中に還元企画なるものがあり。応募しました。管理人のえっくすという人と数回メールのやりとりをして、お金を振り込んだのですが、数回連絡が来て、その後全く連絡が取れなくなりました。サイトは更新されているのですが、これは一種の詐欺でしょうか。家計の足しにと思い、夫に内緒で振り込んでしまい困ってます。このサイトのアフェリとかも怪しいとほかの掲示板で見ましたが、どんな小さな情報でも構いません。このサイトです。http://tochuo.blog74.fc2.com/blog-date-201009.html

  • 研音に入社したい・・・6年後の未来

    中学2年生で鹿児島市住在の鹿児島市の高専の情報工学科を希望する者。職  種:(1)所属アーティストのコンサート・イベントに関する企画制作営業(2)グループにおけるインターネット(PC、モバイル)の企画制作管理運営(3)所属アーティストのグッズ企画制作販売管理資  格:パソコンの精通者、実務経験者年 令:専門・短大卒以上30歳位まで業界経験者優遇 要普PC操作ができる方 通勤可能な方以前に応募された方はご遠慮ください。 勤務地 :(1)東京都港区赤坂      (2)(3)東京都港区六本木 勤務時間:11時~19時 土曜日11時~17時 休  日:土・日・祝(但し、月2回土曜出社あり) 応募方法:履歴書(写貼)、職務経歴書及び      (1)研音所属アーティストでコンサート・イベントの企画案        (A4・2枚程度) (2)実際に作成したサイトのURLもしくはCD-Rにおとしたデータ (3)研音所属タレントでグッズの企画案(A4・2枚程度)      をご郵送ください。      書類選考の上、面接日時等追って連絡致します(応募秘密厳守) ◇住む場所は見つけにくいのか ◇一年中応募はかかっているのか ◇一回しかチャンスの無いからもっと経験をつんで応募すべきか ◇応募方法は毎度変わらないのか ◇この仕事をなんと言うのか 僕の心境としては ◇20歳でそのまま入りたい(高専卒業後) ◇事務所の近くに住みたい ってことです。 皆さんの意見を聞かせてください。 研音の事について知っている&現在職員&応募したことがある方は是非是非教えてください!

  • HISのアプリで海外旅行に当選しましたが…

    HISのアプリから海外旅行ツア-にいくつか応募したところ バンコク4日のツア-が当選し、来月女2人で行く予定です。 HISに限らず旅行会社の企画で当選して実際海外旅行に行ったことの ある方はいらっしゃいますか? 海外旅行当選なんて怪しい、詐欺じゃないか?という周りの声が チラホラあり少し不安になっています…

  • ミュージカルの関係者の方に質問です

    唯月ふうかさんについてどう思っていますか? 実は、私は、唯月さんに興味を持って 調べてみたんですが、 色々といかがわしい情報が出てきました。 芸能界で悪名高い工藤統太郎とかいう人が バックにいるとか、 応募資格がないのに ホリプロ・タレント・スカウト・キャラバンという 当時は、レコード会社、芸能プロダクションに 未所属が応募条件の素人が対象のオーディションに、 芸能事務所に在籍したことがあり、 プロとしての活動をしていたにも関わらず、 参加して審査員特別賞をもらい、再デビュー。 これは、ちょっとどうかなと思いました。 あと、唯月さんは歌が上手いということですが、 YouTubeでテレビ番組の企画で 「古い日記」という歌を おそらく生歌で歌っているものと、 CDに収録されている 他の歌を聴き比べてみると、 声がかなり違うような気がしました。 歌が上手いなと思っていたし、 経歴詐称とか、 何か、これらの情報に接すると好きだっただけに、 ガッカリしたという感じです。

  • 母が昔合格したオーディションは一体何だったのか

    うちの母が昔(40年前)なにかの雑誌に載っていた芸能事務所の募集みたいなのに応募してオーディションに受かったらしいのですが(東京へ行くのを父親に反対されて結局ダメになったらしいです)、どこの事務所だったかは覚えてないんらしいです。覚えているのは面接官の一人に松本留美という女優の方がいたということと、その雑誌の応募のとこに藤木悠という俳優の方が載っていたということだけだそうです。 そこで僕はそのことについてとても気になったので、ネットでできる限り調べてみました。それでわかったことは、この松本さんがずっと所属しているところは演劇集団円(事務所は円企画)というところというのがわかりました。そうならば当然この藤木悠という方もそこに所属していたのだろうと思いきや、この方は東宝と専属契約を結んでいて、事務所も別のと)こみたいなんです。(以前に俳優女優カテで質問させていただいたところ、藤木悠さんが所属していた事務所は1976年以降はサラブレットプロモーションというところで、それ以前はフリーだったそうです)ようは全然この二人は関係がないということです。 以前に俳優女優カテでこれとほぼ同様の質問をさせていただいた時にいただいた回答は「お母様は東宝の映画に出演する新人オーディションに応募され、それに合格したのでしょう。」というものだったのですが、意味がよくわかりませんでした。なぜ、では関係のない松本さんが面接官にいたのか。これがどういうことなのか分かる方いらっしゃったら回答ください。

専門家に質問してみよう