• 締切済み

ミュージカルの関係者の方に質問です

唯月ふうかさんについてどう思っていますか? 実は、私は、唯月さんに興味を持って 調べてみたんですが、 色々といかがわしい情報が出てきました。 芸能界で悪名高い工藤統太郎とかいう人が バックにいるとか、 応募資格がないのに ホリプロ・タレント・スカウト・キャラバンという 当時は、レコード会社、芸能プロダクションに 未所属が応募条件の素人が対象のオーディションに、 芸能事務所に在籍したことがあり、 プロとしての活動をしていたにも関わらず、 参加して審査員特別賞をもらい、再デビュー。 これは、ちょっとどうかなと思いました。 あと、唯月さんは歌が上手いということですが、 YouTubeでテレビ番組の企画で 「古い日記」という歌を おそらく生歌で歌っているものと、 CDに収録されている 他の歌を聴き比べてみると、 声がかなり違うような気がしました。 歌が上手いなと思っていたし、 経歴詐称とか、 何か、これらの情報に接すると好きだっただけに、 ガッカリしたという感じです。

みんなの回答

回答No.3

ホリプロ主導の引き抜き強奪の裏事情があり、 唯月ふうかが経歴詐称してホリプロTSCに応募した訳ではないのです。 全てホリプロ主導の展開です。 ホリプロは2012年のホリプロTSCへの応募資格を「未所属」は誤りで正しくは「所属していないこと」としている。ホリプロに確認済みです。つまり応募時にスターダストとレコード会社を辞めていればOK。 実際はホリプロ主導の引き抜き強奪なのだからホリプロが彼女のTSC経由でのホリプロ入りの整合性を整えるのは当然である。 2012年のTSCについて、裏事情も含めてここ↓等で説明済み。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10209547375 スタダが引き止めていたからスムーズなホリプロ移籍話にはならず、ホリプロ(音事協)の芸能界における強権によってホリプロ主導の展開に乗せられたのだ。これまでに説明している通りだ。 実質ホリプロの引き抜き強奪の裏事情およびホリプロ(音事協)とスタダ(音制連)の両事務所、両陣営のプライドの問題も相まって、彼女のスタダ関係を表に出す事がNGの制約隠蔽NG状態にされてしまっているのだ。彼女が・・・ではなく、全てホリプロ(音事協)主導でホリプロが・・・だと何度も説明済みだ。 唯月ふうかは以前より歌唱力がアップしていますよ。 劇場で生で観て聴いたことがありますか? これ↓を見てください。目と耳の肥えた人々から大絶賛されてますよ。 唯月ふうかは想像の遥か上を行く 上手さと凄さと可愛さとアイドル(スター)性。 https://twitter.com/pharwick2/status/1119852426603810816 https://twitter.com/V6golife/status/1147472217107619841 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14204461744 唯月ふうかの歌声は透き通るような美しい声で、かつ力強く、 その中にハスキーさも混在する唯一無二の歌声。 輝きを放ちながら感情が内面からひしひしと伝わる歌声。 彼女は役やシーンに応じて歌唱法や歌声をより最適なものに変えて 自然に対応できる変幻自在な圧倒的な歌唱表現力。 彼女の歌唱は技術うんぬんを遥かに凌駕・超越する天賦の歌声。 芸能史上唯一無二の天性のボーカリストが唯月ふうか(momo)。 レ・ミゼラブルを30年以上観続けているレミゼファンが 唯月ふうかのエポニーヌを観て歴代ナンバーワンだと大絶賛! 実際にフラットな目で色々観ている人なら 彼女が歴代エポで一番だと感じる人が多い。 全アイドルで最も可愛くて断トツに歌が一番上手くて圧倒的な歌唱力の 女性スーパーアイドルアーティストスターが唯月ふうか。 彼女はレ・ミゼラブルのエポニーヌでもピーターパンでも デスノートのミサミサ等でも歴代No.1評価。 彼女は歌が上手すぎるとかダンス(動き)が凄すぎるとか 演技が上手すぎるとか可愛すぎるとかを超越している。 ガラスの仮面の作者、美内すずえ先生に 「おそろしい子」と言わしめた唯月ふうか。 ホリプロ社長に公の場で「類稀な逸材」と評された唯月ふうか。 彼女はリアルに千の仮面を持つ少女、おそろしい子。 彼女はそこに居るだけで役そのものの完璧な演技、 オーラの出し入れが変幻自在、圧倒的な歌唱力、おそろしい演技力、 超絶な可愛さ、天性のアイドル(スター)性。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14204461744 唯月ふうかは圧倒的な歌唱表現力です。 目と耳の肥えた人々から大絶賛されているのが何よりの証拠です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14204461744 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12209845562 2011年前半にはホリプロが水面下で彼女と接触していて彼女のホリプロ入りが決まっていた。当初はスムーズなホリプロ移籍を目指していた。歌手活動もより充実の話だった。でも彼女はスタダ3B(旧3B)のスーパーエース。スタダが簡単に手放す筈が無く、スタダが強く引き止めていたからスムーズなホリプロ移籍話にはならず、結局、彼女をどうしても獲得したいホリプロ(音事協)主導での実質ホリプロの引き抜き強奪の展開になり、スタダを円満退社じゃないから音事協的芸能界の新人としてTSCデビューを演出されたのだ。 そういった複雑な裏事情から結果的に制約隠蔽NG状態にされてしまっているのが誤算。 スタダでメジャー第二弾シングルが出なかったのはホリプロ入りが決まっていてホリプロ主導の展開だったからだ。ホリプロ主導で彼女にスタダでの活動をフェードアウト、休止させ、スタダとの契約期間終了を待たせるホリプロ主導の展開だったからだ。 一般知名度は運とタイミングと活動場所とメディア戦略展開の噛み合わせの違いに過ぎない。彼女の場合、スタダ時代は北海道在住のハンデと、いよいよCDメジャーデビューって時に東日本大震災の影響をモロに被り、そしてホリプロ主導の展開に。ホリプロでは制約隠蔽NG状態が様々な芸能活動の大きな障壁、大ハンデ。制約隠蔽NG状態大反対だ。 一般知名度は運とタイミングと活躍の場所とメディア戦略展開の噛み合わせの違いに過ぎない。彼女の場合、スタダ時代は北海道在住のハンデと東日本大震災の不運、そしてホリプロ主導の展開へ。ホリプロでは制約隠蔽NG状態が様々な芸能活動の大きな障壁、大ハンデ。それらの影響で一般知名度的にはまだあまり噛み合っていないだけ。でも実際の才能、魅力、可愛さ、アイドル(スター)性、活躍度は半端ない。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12211155712 実質ホリプロの引き抜き強奪の裏事情、制約隠蔽NG状態、暗黙の了解、忖度(圧力)などはここ↓等で説明済み。 制約隠蔽NG状態大反対! https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14211198599

参考URL:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14211198599
kirakiraaruku
質問者

お礼

そうですね。 今後、頑張ってほしいですね。 ありがとうございます。

noname#238170
noname#238170
回答No.2

川上桃子(唯月ふうか)がホリプロ・タレント・スカウト・キャラバンに応募したのが第37回。その後39回以降応募資格を変更している。 第37回  ▼応募資格 : 12~20歳(小学生不可)までの、歌手・女優など芸能活動に興味のある女性 ※未成年の方は、親権者の同意が必要です。レコード会社・芸能プロダクション未所属の方に限ります。 http://www.xing.co.jp/info/archives/3518 第39回 応募資格 ・16歳~25歳までの、歌手・女優など芸能活動に興味のある女性 ・現在レコード会社、芸能プロダクション等に所属していない者に限る(未成年者は親権者の同意が必要) http://natalie.mu/music/news/120223

kirakiraaruku
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり、未所属だから参加資格はなかったんですね。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

ただのミュージカルファンで何度か観劇していてピーターパンから注目はしている女優さんです。  経歴詐称にはあたらないとおもいます。 いってもいない大学を卒業したことにして大卒としたなら詐称ですが、ホリプロキャラバンはその時に所属していなければOKでは。ホリプロとしてはホリプロにいれて売り出そうとしているわけで他所にいたのならできませんが、無所属でその時にホリプロへはいれるのであれば良いのではないでしょうか。  バックの方は知りませんが、結婚しているとかでなければ本人の実力次第なのでその方がいて問題かどうかは別の話のような気がします。  ピーターパンを卒業してからも一般ミュージカルには出演されています。それなりの実力があるからオーディションにもうかっているのだとおもっています。    好きで無くなった方を無理に好きになる必要はなく、はなれるというか興味を持たないようにすれば目にも入らなくなるのではないでしょうか。

kirakiraaruku
質問者

補足

ありがとうございます。 調べてみると、ホリプロ・キャラバンは、 唯月ふうかさんが参加した回は、 レコード会社や芸能プロダクションに 未所属であることが応募条件になっています。 残念ながら、 唯月さんには応募資格はなかったことになります。

関連するQ&A

  • コンテストについて教えてください

    わたしは芸能界に入りたいと思っています。ホリプロスカウトキャラバンと全日本国民的美少女コンテスト以外で有名プロダクションのコンテスト(オーディション)を教えてください。

  • ホリプロのオーディションについて・・・

    ホリプロのスカウトキャラバンのオーディションについて 質問したいのですが、 まず、私は歌手になりたいので オーディションを受けようと思っています。 そこで、スカウトキャラバンのオーディションは 1人でしか受けられないのでしょうか? 私は、2人か3人で受けようと思っているのですが、 できないのでしょうか? 困っています。

  • ホリプロ オーディション

    こんにちは。 15歳の男です。 早速ですが、ホリプロのオーディションって スカウトキャラバンしかないんでしょうか? ホームページを見ても、情報が載ってないので・・・。 僕は男なので。 (笑 その他にも良いオーディション情報があったら、 よろしくお願いします。

  • ホリプロのオーディション

    ホリプロのオーディションって、スカウトキャラバンしかないんですよね?そうなら、太ってる子が受かるのは難しいですか?

  • ホリプロスカウトキャラバンについて

    こんにちは。 ホリプロスカウトキャラバンについて質問をさせていただきます。 今年のスカウトキャラバンの応募者数はおよそ3万人だったようでスカウトキャラバンについての掲示板を見ると、 『一次合格しました!』 という書き込みを多数見かけました。 地方は様々でしたが、およそ3万人も受ける方がいらっしゃるスカウトキャラバンでは一次合格者はどれくらいとっているのでしょうか? また、ある掲示板で 『こんなに一次合格をした方がいらっしゃるという事は一次は通りやすいという事でしょうか?』 という質問を見て、確かに書き込みではありますが一次合格をされた方は多いな、と思いました。 中には 『友達と応募して二人とも一次合格しました』 というのも見かけました。 ホリプロは大手芸能事務所なので簡単に一次通過は出来るわけないと私は思うのですが、このように一次合格をされた方がたくさんいらっしゃるのをしると実際はどうなのか気になります。 つたない文章な上に長文になってしまいましたが回答していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オーディション。

    現在、研音でアーティストのオーディションをやっているそうです。 本格的に音楽をやっているわけではないのですが、歌うのが大好きだし、演技もしてみたいので、このオーディションを受けてみたい、と思っています。 だけど、「貴方の歌2,3曲をMDかカセットテープ又はCD-Rに録音し、歌詞カードを同封の上郵送してください。」とあります。これって、自分で作ったりした、自分の持ち歌じゃなきゃだめってことですかね?それとも、好きな歌手の好きな歌でいいんでしょうか? それから、私は、進学校に通っているので、親は、私が芸能人になりたがっていることに反対なんです。前に私が「女優になりたい。」と言うと、「わけのわからんことを言うな」と言われました。それから何度オーディションを受けたいといっても聞いてくれません。 本当は、スカウトキャラバンでも受ければいいのかもしれませんが、この間のホリプロスカウトキャラバンの時は、家族旅行と重なっていていけなかったんです。 とにかく、私は、せっかくできた夢を、あきらめたくないんです。どうやったら、親を説得することができますか?何個も質問してすみません。

  • プロダクション?劇団?

    一般的に言って、「劇団~」と、 ホリプロのような芸能プロダクション。 どちらがオススメですか? オーディションを受けたいのですが・・・

  • オーディションについて教えてください。

    オーディションについて教えてください。 日本で俳優になるには、どんなオーディションを受ければいいでしょうか? 女性の場合ホリプロスカウトキャラバンが毎年ありますが、男性ではそういった恒例で有名なものはありますでしょうか? また、海外の俳優はどのようにして俳優になるのでしょうか? 日本と同じようにスカウトやオーディション? 日本の俳優は子供時代から劇団にいて。。という人よりオーディションやスカウトからの素人上がりの人が多いですが、海外の場合も然りなのでしょうか?

  • テアトルアカデミーのオーディションについて。

    テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。 携帯で応募し、第一審査合格しました。 ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。 テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、 その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。 テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして 芸能界デビューは望めるのでしょうか。 もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが 望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの 有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • オーディションについて(長文です)

    こんにちは。少しオーディションなどについて相談があります・・・ 昔から私は、妹をどうしても芸能界に入れたくて 最近やっとそういった類の話をするようになりました 妹も、希望があるのなら挑戦してみたいと言ってくれました それで調べていた所、アミューズとホリプロが オーディションの募集をしているようで どちらかに応募してみようかなと思うのですが 幼少の頃から目指していたものではなく 最近真面目に考えるようになった妹なので ダンス・歌・・・何も特技が身についておりません 特に歌に関しては音痴・・・というのが正しいかもしれません 容姿だけでは芸能人には絶対なれません・・・ 今からでも身に付けれる特技ってあるのでしょうか・・・ それと、もし受けるなら、ホリプロとアミューズ どちらがいいのでしょうか? 分かる範囲でいいので教えていただけると嬉しいです;