• 締切済み

オーディションについて(長文です)

こんにちは。少しオーディションなどについて相談があります・・・ 昔から私は、妹をどうしても芸能界に入れたくて 最近やっとそういった類の話をするようになりました 妹も、希望があるのなら挑戦してみたいと言ってくれました それで調べていた所、アミューズとホリプロが オーディションの募集をしているようで どちらかに応募してみようかなと思うのですが 幼少の頃から目指していたものではなく 最近真面目に考えるようになった妹なので ダンス・歌・・・何も特技が身についておりません 特に歌に関しては音痴・・・というのが正しいかもしれません 容姿だけでは芸能人には絶対なれません・・・ 今からでも身に付けれる特技ってあるのでしょうか・・・ それと、もし受けるなら、ホリプロとアミューズ どちらがいいのでしょうか? 分かる範囲でいいので教えていただけると嬉しいです;

みんなの回答

noname#79514
noname#79514
回答No.2

そりゃ入れるならホリプロですが、ジャンルにもよりますがたぶん無理ですよ。 ホリプロスカウトキャラバンというのは、何万人の中から一人を選ぶのですよ。 あなたの妹さんがこの基準を満たしているとはとうてい思えません。 そういうわけで消去法として可能性があるのはアミューズだと思いますが、 アミューズはアミューズで、問題がなくはないので、あまりおすすめはしません。 でも一度しかない人生ですから、がんばってみるのもよいですよね

  • tea83106
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

妹さんはおいくつですか? まだお若いのなら俳優の養成学校がどの県にもあると思いますのでいってみてはどうですか? 歌だけでもないと思いますし、その場での度胸というのも業界では大切なことだとおもいますよ!

関連するQ&A

  • ジャニーズオーディション

    ジャニーズのオーディションのとき絶対ダンスや歌をやらされるんですか?それとも自分の特技を見せるんですか?

  • ジャニーズオーディション

    ジャニーズJrのオーディションの2次は、歌を歌ったり踊ったり特技を披露したりすると聞いたのですが、歌やダンスは一人で、突然やれと言われたものをやるのかそれとも、4、5人でまとめられて1時間やるからこの踊りと曲を覚えろとか言われたりするのでしょうか?また、特技は、バック転などのようなもののほうが良いのでしょうか?それとも、バック転はできて当然というような感じなのでしょうか?特技はつまらないものでもあったほうがいいのでしょうか?いろいろ質問がたくさんありますがお願いします。

  • オーディションの特技披露について

    最近思ったんですけど、なんかの芸能事務所などが開催しているオーディションなんですが、特技披露ってあるじゃないですか。 特技がない人って特技披露しなくていいんですかね? そもそも特技披露って強制ですかね?

  • オーディション。

    現在、研音でアーティストのオーディションをやっているそうです。 本格的に音楽をやっているわけではないのですが、歌うのが大好きだし、演技もしてみたいので、このオーディションを受けてみたい、と思っています。 だけど、「貴方の歌2,3曲をMDかカセットテープ又はCD-Rに録音し、歌詞カードを同封の上郵送してください。」とあります。これって、自分で作ったりした、自分の持ち歌じゃなきゃだめってことですかね?それとも、好きな歌手の好きな歌でいいんでしょうか? それから、私は、進学校に通っているので、親は、私が芸能人になりたがっていることに反対なんです。前に私が「女優になりたい。」と言うと、「わけのわからんことを言うな」と言われました。それから何度オーディションを受けたいといっても聞いてくれません。 本当は、スカウトキャラバンでも受ければいいのかもしれませんが、この間のホリプロスカウトキャラバンの時は、家族旅行と重なっていていけなかったんです。 とにかく、私は、せっかくできた夢を、あきらめたくないんです。どうやったら、親を説得することができますか?何個も質問してすみません。

  • 芸能事務所(オーディション)について。

    芸能事務所(オーディション)について。 私の友達(中2)は芸能事務所に応募しようと思っています。 質問ですが、 ・履歴書に同封する写真の髪型や表情はどのような感じがいいのでしょうか?  また、何枚入れればいいのですか?(枚数が指定されていない場合) ・友達は声楽を習っていてオーディションの時に歌を歌おうと思っています。  どのような歌がいいですか?(声楽で習った歌か、J-PОPか) ・この中にオススメの事務所はありますか?(上から本人の希望順です) 1 トップコート 2 avex 3 ウエストサイド 4 スウィートパワー 5 アミューズ 6 イトーカンパニー 7 エヴァーグリーン 8 ABPinc. 9 ALC.atrantis  急いでいるので早めの回答待ってます!!!

  • オーディションについて

    幼いころから歌手になるのが夢でした。今18歳です。昔、親に反対され、それ以来ずっと心に秘めてきました。18じゃもう遅いかもしれませんが夢をあきらめず頑張りたいと思っています。最近いろいろオーディションについて見ているのですがどこの事務所さんがいいのかよくわかりません。できればオーディションも公開オーディション?←自分が直接行くもの がいいなと思っています。どの事務所さんがあるのか教えてください。韓国か日本でお願いします。方向性としては韓国の少女時代のような歌手です。 私はバレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、チアリーディング、カラーガード、韓国語、英語が人並み以上にできます。これらはオーディション合格に役立つのでしょうか?やはり歌が一番なのでしょうか? 私が一番に考えているのはDSPentなのですが、公開オーディションはあるのでしょうか? 長文ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 芸能事務所のオーディションを受ける際のアドバイスを頂きたい

    私は女優になりたくて芸能事務所のオーディションを 受けようとしているのですが、オーディション時に 行われる自己PR、質疑応答、特技披露についてどう対策を練ればいいかわからず困っています。自己PRについては、「私はTVドラマが好きで、ドラマ作りに参加したい。」という主張しか考えていません。TVドラマが好きだという情熱だけはあるのですが・・どのような自己PRをしたらいいのでしょうか?質疑応答についても、どんなことが聞かれるのか教えて頂きたいです。 特技披露は演技の経験がないので歌を考えています。 22歳の大学三年生です。経験者の方、アドバイスお願いします。

  • オーディションの特技披露

    地元のアイドルオーディションに応募したところ、1次選考を突破することができました。 2次選考で、歌と自己アピールというのがあります。 私はダンスをやっているので、自己アピールでダンスをしようかなと思ったのですが、ダンスをやってるといってもダンスで受かれるほどの実力はありません。 実力だけではないのかな、とも思いますが、格別スタイルがいいわけでもなく、格別にかわいいというわけでもありません。 個性がないと審査員の目にもとまらないと思うのですが、抜き出た個性などもないような気がします。 内容がそれてしまったのですが、特別うまいわけではないダンスを自己アピールとしてやっても受かれる可能性はあると思いますか? それとも、特別うまいわけではないのなら別の特技に変えた方がいいでしょうか? といっても、特に思いつかないんですがヽ(;;)ノ 長くなってしまい申し訳ありません!! あと、服装で、 服装も審査の対象となるので自分のよさをアピールできる服装でおこしください。 という記述がありました。 どのような服装が適切なのでしょうか? 少しでもいいので、アドバイスをいただけるととてもうれしいです! よろしくお願いします。

  • オーディション受験について

    最近こんなオーディションを見つけました!http://wpa2014.com/ 受験しようか悩んでいて質問させていただきます。 僕は「ウォーターボーイズ」の大ファンで、自分の学校では ウォーターボーイズをすることができず諦めていました。 でもいつかやってみたいと思っていたのです。 主催しているのは学生団体やサークルではなく、 プロとしてボーイズシンクロという形を作ってきた団体のようです。 プロのチームでの活動ということで、いい加減な気持ちで 参加するのは良くないかとも考えてます。 本当に挑戦してみたい!このチャンスを活かしたい! このチームに入ってたくさんの人に笑顔や元気を届けたい! という気持ちはあるつもりなのですが。。 芸能界に詳しい方や、 オーディションを受験したことのある方以外にも、 いろんな立場でアドバイスいただければ嬉しいです。 受験する場合に面接で将来芸能界で活躍したいのかどうか、 プロとして活動を続けていきたいかどうか等、 考えていることを正直に話して良いものなのかも 悩んでいます。 今まで面接というものを受けたこともないので ありのままでいいのかとにかく不安です。 ちなみに、水泳は習っていたので泳げますが、 ダンスはほとんどできません。 ルックスは一般的なレベルかと思います。

  • 演技未経験から養成所のオーディション

    はじめまして。 ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。 演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももちろんオーディションがありますよね。二次審査は、演技・・・それだけでなく、朗読、歌、ダンス、パントマイムもしてもらうというところもありました。25年間演技の勉強を一度もしたことが無い者でもオーディションは受けられるでしょうか。募集には「経験不問」とあるところもありますが、そういうところは受けることはできるでしょうか。実際受けるのは学校で演劇部であった人とか、専門学校等で演技の勉強をしている人たちばかりなのでは・・・と思ってしまいます。 それならば、初心者も歓迎という小さな劇団に入って勉強してから養成所に入るオーディションを受けようか、悩んでいます。 長くなりましたが、 (1)演技未経験者が、劇団、養成所のオーディションを受けてよいのか。 (2)募集に「経験不問」の記載がなければ受けることさえできないのか。 (3)演技未経験者から、養成所のオーディションに受かることもあるのか。 (4)何か演技の勉強をしてから、オーディションを受けるべきか。 解らないことばかりで、もっと自分でもよく調べる必要があるのですが、以上の質問にお答えいただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。