• ベストアンサー

ペット用ヒーターについて教えてください

ペット用のヒーターを買いました。 高温面が38℃で、低温面が33℃という小さいホットカーペットみたいな 商品ですが、コンセントを差し込んでも少ししか暖かくならないんです。 そこで同じような商品を使っている方がいたら教えてほしいのですが、 こういう商品はその程度の暖かさのものなのでしょうか? (手で触ると少しだけ暖かいかな?といった程度です) これで正常なら構わないのですが、もしかしたら不良品なのかな?と ちょっと不安になったので・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuknya
回答No.2

私のうちでもその手のカーペット使用しています。 急激には暖かくなりません。それで正常だと思います。 長時間、その上にいれば、ホカホカになります。 逆に、触ったときに熱いと感じたら低温やけどしてしまうと思いますよ。 普通は、その前にどっかいっちゃいますけど・・・(笑)

minariri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これで正常のようですね。安心しました。 たしかにあまり熱いと上にのったワンコが低温ヤケドしてしまいますよね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kasutera
回答No.1

質問の答えと違うと思いますが・・・・・、私は(ペットでなくて人間ですが)ずっとホットカーペットを使っていましたが、この冬、ホットカーペットをやめて、アルミシートにしました。自然な暖かさで気持いいです。しかも電気代は無料です。

minariri
質問者

お礼

アルミシートですか、電気を使わないっていうことは安全ですし、 とても良さそうですね。 これから少し調べてみます。 ありがとうございました。