• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ちょっと前のアニメの名前がよくわかりません。

  • 質問No.4872626
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

2年以内ぐらいのアニメと思いますが、
中学生(あるいは高校生)がゲームの世界に入って、
戦う。
うろ覚えですが、精霊のようなのが付き添う?

ほとんど見てないので... 
勝手なお願いですが、そんなアニメ知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (188/714)

違うかも知れませんが(たぶん違う)何となく思い付くものを列挙します。
「ナイトウィザード」
「.hack/ROOTS(ドットハックルーツ)」
「シャイニングティアーズ・クロスウィンド」
「スパイダーライダーズ」

主人公が男か女かだけでも判るとだいぶ捉えやすいのですが(たぶん男でしょうけど)。
お礼コメント
ponpokoanu

お礼率 16% (1/6)

皆さんお忙しい中いろいろアドバイスありがとうございました。
アドバイスサイトを見てみましたが、どれもちょっと違うようで...

私の時間感覚が(2年以内)おかしいのか?
それともすべては 「夢」か? なんとも不思議な感覚です。

大変ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/13 07:18

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (293/2664)

ゼーガペインかな

精霊のようなのはいなかったけど
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (93/1259)

遊戯王では?主人公が代替わりしながら結構長く放送しているアニメですが主人公がゲームの中に入ってカードバトルの際精霊やモンスターが出現します。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (3/9)

間違ってるかもしれないけど、

「しゅごキャラ!」じゃないかな?
それか
「ローゼンメイデン」
「ペルソナ」
これがぐらいしか知らないな・・
  • 回答No.1
『メルヘヴン』というアニメが少し似てますね。

曜日、時間帯とかは分かりませんか?深夜とか朝方とか…