• 締切済み

スズキ12インチZZの異音について…

閲覧ありがとうございます。。。 今回の質問なんですが、ある日から異音が生じるようになってしまいました。 その異音とは低速10~20キロくらいのときにクランクケース辺りからジリジリとかキンキンみたいな感じで鳴ります。 組み立てたときには異変がなくいつもどうりしてたつもりでしたので思い当たる節がないので困っています。 プーリーや各種ネジ等は確実に締めています。 知識のある方、回答またはアドバイスお願いします。

みんなの回答

• MAMI_SPR
回答No.1

走行距離の記載も無いし、現物見てないから断言出来ないけど。 チャリベルみたいな音がしてるのならクラッチの磨耗消耗。 >プーリーや各種ネジ等は確実に締めています。 ホントにトルクレンチ&特殊工具使ったの? スクーターの駆動系は特殊工具使わないで横着するとクランクシャフトが逝きます(経験者)。 このテの問題は質問サイトで延々と症状書き込むより、ショップ等で現物見て貰った方が確実正確。