• ベストアンサー

フレッツ光(西日本)のTVについて

家電のフレッツ店員にTVの質問をしたのですが、まったくダメでした。(1)基本はNEXTのエリア内じゃないとダメなんですよね?(2)NEXTというのはプレミアムの上位らしいのですが・・・。速度ではないみたいですね。フレッツTVという地デジがみれるタイプということでしょうか?(3)月額が6??円らしいのですが、これは地デジのみが見れるで良いですね? (4)BS&CSをつけようと思ったら、別途スカパー光をしないとダメのようですが、工事費は3万円ほどだと聞きました。あっていますか?(5) あとフレッツTVとスカパー光の工事費って別々に3万円ずつ必要なのでしょうか?(6)スカパー光の月額を教えてください。いろいろとあるのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

タコな説明員しかいない所で加入しては、いけませんよ。 フレッツテレビの回答です 1と2 戸建て住宅向け契約でネクストまたはプレミアム回線 大阪市と周辺市または、神戸市と周辺市にて導入可能 3 フレッツ利用料金とフレッツテレビ利用料金がかかります。 インターネットですでにフレッツ光を御利用の場合 今までの料金にフレッツテレビ利用料金を足します。 4と5 フレッツテレビの標準サービスにBSデジタル放送と110度CS放送のスカパー!e2 の再送信が含まれています。 工事は、1度行えばよく ホーム共聴工事でブースター付きで30030円です。 6 スカパー!光のスカパー!サービスは、専用チューナーを用いたものです。 概ね3500円程度が必要です。 上記内容は、ライバル会社J-COMの営業とEO光の営業にも確認しましたが間違い内容です。

その他の回答 (2)

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.2

なんか、フレッツテレビとひかりTVがごっちゃまぜになっている気がします フレッツテレビ http://flets-w.com/ftv/service/index.html ひかりTV http://www.hikaritv.net/ > (1)基本はNEXTのエリア内じゃないとダメなんですよね? ひかりTVはそうです フレッツテレビはプレミアムでもOK > (2)NEXTというのはプレミアムの上位らしいのですが・・・。速度ではないみたいですね > フレッツTVという地デジがみれるタイプということでしょうか? NEXTの1つの特徴として、網の中で優先制御ができます この機能で電話やひかりTVの地デジの映像を優先して送ることができます フレッツテレビは全く別の方式(IPに変換しない方式)を使っているのでNEXTでもプレミアムでもサービスができます > (3)月額が6??円らしいのですが、これは地デジのみが見れるで良いですね? この月額はフレッツテレビのほうですが、上のURLを見ればわかるように、地上(アナログ/デジタル)、BS(アナログ/デジタル)が見られます > (4)~(6) 料金、工事費については、下記参照 http://flets-w.com/ftv/price/index.html 工事費は2重にかかることはありません 月額基本料は410円ですが、見るチャンネルによって追加分が異なります

回答No.1

1、光NEXTじゃなくても光プレミアムでも可能です。しかし提供エリア内である必要はあります。これはスカパー!光のエリアの問題になりますね。 2、NEXTはおそらくですが光回線を使って色々なサービスが受けられるような仕組みだと思います。スカパー!光の様に色々な業者が入ってきてサービスを提供できるようにしただけのことだと思います。 3、スカパー!光に支払う金額ですね。地デジとBSデジタルが見られます。 456、CSに関しては別途契約が必要ですね。質問者さんが新規なのかわかりませんが、今の状態によって金額が変わります。次のページが詳しいです。 http://flets-w.com/ftv/price/index.html

関連するQ&A

  • フレッツ光・ネクスト用のブースターについて

    教えてください。 現在、フレッツ光のプレミアムファミリーに加入しており、フレッツ光ネクストに変更を 考えています。 そこで、工事をONUまで依頼して、そこから以降のTV分配部分は、自分でと・・・思っています。 ご相談は、この分配をする際にアンテナレベルを下げない為にブースターを家電量販店で 購入しようと思っていますが、何が一番よいのかがわかりません。 どのメーカー、品番が一番、適しているのかを教えてください。 環境としては、e2を見ていますので、地デジ、BS、e2がよりよく見れる環境になる様な ブースターをと思っています。 色々な書き込みを見ると、CATV+BS+CSに対応したブースターが一番良いのは解る のですが、いざ、どれがいいのか・・・がどこにも書いていないので、よろしくお願いします!

  • フレッツTVと光TVの基本放送プラン

    フレッツ光でインターネットを使用しているのですが、地デジ対応のために、フレッツTVを申し込もうと思っています。 質問ですが、フレッツTVは地デジアンテナ不要で地デジが見られるということで月額682.5円かかります。但し、工事にかなりかかると思われます。 光TVでは、地上デジタル放送のみ受信の基本放送プランが1050円とあります。この場合は、工事は不要です。 我が家の場合、通常の放送のみ見られればそれでいいのですが、どちらがおすすめでしょうか。

  • フレッツ光TVについて教えてください。

    現在、フレッツ光でネットをしております。 先日新聞広告でわが市にもフレッツ光TVが開設?されたと言うのが入っていました。 今はケーブルテレビでセットボックス経由でBSやCS、そしてスカパーのチューナーを外部入力を使い、それぞれを見ています。 地デジは普通に見られるのですが、BSについては外部入力で見ているので、録画の際も外部入力で予約をしている状態です。 (ちなみにBDで番組表が出て予約は出来るのですが、TV、BDともにBSの番組表は使えません。) そこでお聞きしたいのですが、 1・まず現在のケーブルテレビと比べて映りの安定性はどうなんでしょうか? 2・光TVにした場合、TV、BDともにデジタルのBSチューナーを内蔵している場合は、番組表からそのまま予約は可能なのでしょうか? 3・ケーブルの場合はBSやCSは見られるのですが、ハイビジョンではありませんが、光TVの場合は、ハイビジョンで見られるのでしょうか? 4・光でスカパーを見られるようですが、現在はサッカーセットのみの契約なのですが、通常のスカパーと同じようにサッカーセットのみの契約や、極論ですが毎月のように見たいチャンネルの契約を変えられるのでしょうか? 非常に映りの悪い街でしかも我が家は裏に山があるので、最初からケーブルのみの契約だったので、他との比較しかも光など考えてもいませんでした。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • フレッツ光TVに付いて

    IOデータのLCD-DTV223XBEを使用していますが、知り合いに譲って フレッツ光TVで利用して貰おうと思っています。「画質はどんな程度で しょうか。たとえば普通にアンテナから引き込む場合と比べて」 必要な機器はNTTで用意してもらえるのでしょうか。それとも自分で 用意するものがあるのでしょうか。地デジ・BS・CSを視聴を希望され ています。一戸建てで光フレッツを引き込んであります。それと、光TV を視聴する料金は月額いくら位でしょうか。又、注意する事がありまし たらアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • ケーブルTVのままか?フレッツTVか?

     中古一戸建住宅に引越しましたが、以前に電波障害があった地域のためケーブルTVにしてあると前住人が言ってました。実際TVをつなぐと地デジのみ観ることが出来ますが、BSは観ることができません。転居前の住居では、NTTのBフレッツによる光回線でBSも観ていました。新居をケーブルTVのままにするか、いっそフレッツTVにしてBSを観るか悩んでいます。後者では工事費もかかります。  どのように選択すれば良いのか、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • フレッツ光(NTT西日本)への乗り換えについて

    現在auひかり(マンションV16)に加入しています。 この度フレッツ光への乗り換えを考えているのですが、3点疑問があります。 (1)現在マンションに敷設されているフレッツ光サービスの種別(Bフレッツ、フレッツ光プレミアム、フレッツ光ネクスト)を調べる方法 (2)仮にBフレッツだった場合、プレミアムやネクストへの移行・工事はマンション管理組合の承認が必要? (3)移行工事の内容・規模・費用は? ご存知の方がいらしたら、ご教示よろしくお願いいたします。

  • ひかりTVをいれるかどうか悩んでします。

    今まで。ADSLだったので、今度 フレッツ光のしようと思っています。で、一緒にひかりTVもいれようかと悩んでいます。今は 地デジしか見れなくて BSもCSもケーブルTVにも入っていませんでした。僕はたぶん、見るとしたら スポーツでサッカー・テニス あとは映画とAVくらいだと思います。 スカパーは見たい番組があるのですが、アンテナもないし、今更 アンテナをつけるのも悩みます。フレッツTVも まだ 我が家の地域にはきていません。 正直 ひかりTVのパンフレットの番組を見たのですが、いまいち どんな番組なのかが わかりにくいので悩んでいます。 教えてください。

  • 光回線 フレッツってどうですか?

    自分なりに調べましたが、よくわからないのでお願いします。 現在は KDDIの ADSL one に加入しています。マンション住まいです。 固定電話とインターネットで月々6,000円程度です。 インターネットの速度が以前から遅いので、困っていました。 それに加え、地デジTVを購入し、その取扱説明書に載っていた AQUOS.jp (インターネットにブロードバンドルーターというものを繋げばTVの画面でインターネットができるらしい)をやってみたく、家電店に行ったところ、光回線でなければ速度が遅くて話にならないよと言われました。 そこで光回線に変えてみよう思いました。 調べたところ、auひかりとコミュファ光は提供地域ではなく、フレッツ・光プレミアム・マンションタイプ(VDSL方式)は提供地域でした。 でも、家電店に行くとやたら寄ってきて、しくこいイメージ(すいません)、うまい話ばかりのCM、料金高そう・・・などフレッツ光は敬遠気味です。 地デジTVは共有アンテナ(?)ですぐ見ることができましたし、BSやCSを見るのを希望していません。フレッツ光はTVも一緒に契約しなければ、高いのでしょうか? しかし、光回線にするには、申し込むしかないのでしょうか 知識不足で説明が下手ですが、どうぞみなさん教えて下さい。お願いします。

  • アナログ回線からフレッツ光へ

    お世話になります。 少々お尋ねいたします。本日、ADSLからフレッツ光ネクストファミリーと言うものに契約を致しました。工事日は11月なのです。 現在の回線基本料金は2,300円(事務用)で、フレッツ光にすると525円で済むので結果今までの月額料金と変わらないですと言われ、契約に至ったのですが よくよく考えるとスカパーが初期のもので、アナログの電話回線を使用しております。 PPVを利用する事はほぼないのですが、フレッツ光にした場合、スカパーの環境をどうしたら一番良いでしょうか? 現在使用しているテレビはアナログです。 地デジのテレビを購入し、スカパーe2等にした方が良いのでしょうか? お判りの方お願い申し上げます。

  • アナログTV+DVD・HDDレコーダー(地デジ)で見れるの?

    アナログTV+DVD・HDDレコーダー(地デジ)で見れるの? どうしても、アナログTVで地デジを見たいのですが、 まだ、購入して3年位しか経ってないのが3台あります。 そこで、捨てるのはもったいないので できれば、チューナーは将来、使わない日がくるので 地デジ対応の DVD/HDDレコーダーを買って アナログTVに接続すれば、地デジは見れるのでしょうか? また、BS/CSについて質問なのでが、 BS/CSを見るには 工事が必要との事ですが 大体、おいくら位するのでしょうか? それに、BS/CSって有料じゃないのですか? 無料で見れるチャンネルもあるのでしょうか? また、そのチャンネルって絶対に必要なのでしょうか? 不景気で中々、財布の中が寂しい中、 なるだけ無駄のないよう、 お金を使いたいのですが・・。 それと、昔、スカパーを契約していた時がありまして、 スカパーと印字されているパラボナアンテナが まだ、ベランダに設置されているのですが、 そのアンテナではCS/BSは受信できないのですよネ? もし、使えないなら、捨てたほうがいいですかネ。