• ベストアンサー

フレッツ光(西日本)のTVについて

家電のフレッツ店員にTVの質問をしたのですが、まったくダメでした。(1)基本はNEXTのエリア内じゃないとダメなんですよね?(2)NEXTというのはプレミアムの上位らしいのですが・・・。速度ではないみたいですね。フレッツTVという地デジがみれるタイプということでしょうか?(3)月額が6??円らしいのですが、これは地デジのみが見れるで良いですね? (4)BS&CSをつけようと思ったら、別途スカパー光をしないとダメのようですが、工事費は3万円ほどだと聞きました。あっていますか?(5) あとフレッツTVとスカパー光の工事費って別々に3万円ずつ必要なのでしょうか?(6)スカパー光の月額を教えてください。いろいろとあるのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

タコな説明員しかいない所で加入しては、いけませんよ。 フレッツテレビの回答です 1と2 戸建て住宅向け契約でネクストまたはプレミアム回線 大阪市と周辺市または、神戸市と周辺市にて導入可能 3 フレッツ利用料金とフレッツテレビ利用料金がかかります。 インターネットですでにフレッツ光を御利用の場合 今までの料金にフレッツテレビ利用料金を足します。 4と5 フレッツテレビの標準サービスにBSデジタル放送と110度CS放送のスカパー!e2 の再送信が含まれています。 工事は、1度行えばよく ホーム共聴工事でブースター付きで30030円です。 6 スカパー!光のスカパー!サービスは、専用チューナーを用いたものです。 概ね3500円程度が必要です。 上記内容は、ライバル会社J-COMの営業とEO光の営業にも確認しましたが間違い内容です。

その他の回答 (2)

• 774danger
回答No.2

なんか、フレッツテレビとひかりTVがごっちゃまぜになっている気がします フレッツテレビ http://flets-w.com/ftv/service/index.html ひかりTV http://www.hikaritv.net/ > (1)基本はNEXTのエリア内じゃないとダメなんですよね? ひかりTVはそうです フレッツテレビはプレミアムでもOK > (2)NEXTというのはプレミアムの上位らしいのですが・・・。速度ではないみたいですね > フレッツTVという地デジがみれるタイプということでしょうか? NEXTの1つの特徴として、網の中で優先制御ができます この機能で電話やひかりTVの地デジの映像を優先して送ることができます フレッツテレビは全く別の方式(IPに変換しない方式)を使っているのでNEXTでもプレミアムでもサービスができます > (3)月額が6??円らしいのですが、これは地デジのみが見れるで良いですね? この月額はフレッツテレビのほうですが、上のURLを見ればわかるように、地上(アナログ/デジタル)、BS(アナログ/デジタル)が見られます > (4)~(6) 料金、工事費については、下記参照 http://flets-w.com/ftv/price/index.html 工事費は2重にかかることはありません 月額基本料は410円ですが、見るチャンネルによって追加分が異なります

回答No.1

1、光NEXTじゃなくても光プレミアムでも可能です。しかし提供エリア内である必要はあります。これはスカパー!光のエリアの問題になりますね。 2、NEXTはおそらくですが光回線を使って色々なサービスが受けられるような仕組みだと思います。スカパー!光の様に色々な業者が入ってきてサービスを提供できるようにしただけのことだと思います。 3、スカパー!光に支払う金額ですね。地デジとBSデジタルが見られます。 456、CSに関しては別途契約が必要ですね。質問者さんが新規なのかわかりませんが、今の状態によって金額が変わります。次のページが詳しいです。 http://flets-w.com/ftv/price/index.html