フレッツ光・ネクスト用のブースターについて

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光・ネクスト用のブースターについて教えてください。
  • フレッツ光のプレミアムファミリーからフレッツ光ネクストに変更を考えている場合、TV分配部分でアンテナレベルを下げずにブースターを使うことができます。
  • 地デジ、BS、e2がよりよく見れる環境にするためには、CATV+BS+CSに対応したブースターが最適です。しかし、どのメーカーや品番が最適なのかは情報がないため、家電量販店で相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光・ネクスト用のブースターについて

教えてください。 現在、フレッツ光のプレミアムファミリーに加入しており、フレッツ光ネクストに変更を 考えています。 そこで、工事をONUまで依頼して、そこから以降のTV分配部分は、自分でと・・・思っています。 ご相談は、この分配をする際にアンテナレベルを下げない為にブースターを家電量販店で 購入しようと思っていますが、何が一番よいのかがわかりません。 どのメーカー、品番が一番、適しているのかを教えてください。 環境としては、e2を見ていますので、地デジ、BS、e2がよりよく見れる環境になる様な ブースターをと思っています。 色々な書き込みを見ると、CATV+BS+CSに対応したブースターが一番良いのは解る のですが、いざ、どれがいいのか・・・がどこにも書いていないので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ブースターは不要のはずです。

-takosan-
質問者

お礼

ありがとうございました。 3台の地デジ対応TVがあるので、とりあえずは、分配器のみ購入 して対応します。助かりました。