• 締切済み
  • 困ってます

フレッツテレビの共聴ブースター

新築を建ててこれからフレッツテレビに加入、工事を頼もうと思っています。 6分配で配線、分配器、端子は取り付けてあり、e2スカパー(BS)を視聴したいと思っています。 ブースターはないのでフレッツテレビの工事の時にブースターを追加して!と建築会社から言われています。 工事の時に頼むと高そうなので事前に購入して工事業者に取り付けてもらおうと思っています。 お勧めで安いブースターを探しています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yunkun

テレビのブースターと一口に言っても、扱う信号や増幅率によって様々な製品があります。 増幅器だから強ければいいと言うものではありません。 テレビに入る信号が適切でないと、信号を復調できない。つまりテレビが映りません。 やはり、専用の測定器を正しく扱える業者にブースターの選定からお任せすべきと思います。 URLのカタログをご覧ください。ブースターと名の付く物でもこれだけ種類があります。

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/brochure/pa_list007.html