• ベストアンサー

DXアンテナ ブースター GCM33L1について

最近地デジ試聴にアンテナをたてました その時、ブースターに、将来BSも見れるようにと、DXアンテナのGCM33L1を選択しました 2点質問したいのですが、まず、このブースターは混合器と言われるものは内蔵されているのですか? また、内蔵されていた場合、BSアンテナを設置し、同軸ケーブルでブースターに接続後、各部屋のテレビ端子に分波器つけて、テレビのBS端子とUHF端子に同軸ケーブルで繋げばBSが見れるのでしょうか? つまり、 アンテナ+BSアンテナ→ブースター→分配器→各部屋→分波器→テレビ と、配線すればよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opecha
回答No.1

CS/BSとVHFとUHFを増幅し、混合された信号が出力されます。ですからこれを分配し、各部屋で分波器を通してテレビに繋げばOKです。 >アンテナ+BSアンテナ→ブースター→分配器→各部屋→分波器→テレ ビと、配線すればよいのですか? は、そのとおりです。

NAKAMIYUHA
質問者

お礼

ありがとうございます BSアンテナと分波器買って早速繋げてみます