• 締切済み

習い事 教室探し

最近、何か習い事を始めたいと思い、 身近にどんな教室があるかを探しています。 しかし、ネット検索では、 ホームページを持っていたり何かに加盟していたりしない所は出ないですよね? なので、有効な探し方を知りたいです。 存在する教室がほぼ知れるような方法ってありますか? 教えて下さい。

noname#102718
noname#102718

みんなの回答

  • zug
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.1

タウンページを引くのはいかがでしょう。

noname#102718
質問者

お礼

その手がありましたか! タウンページで探してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 習い事や教室・サークル探しについて

    習い事や教室・サークル探しについて 10代~30代の方(特に女性)に質問です。 引越し等でそれまで習っていた習い事教室やサークルに行けなくなって、 新しい土地で同じ習い事やサークル活動をしたくなった時、どのような 方法でそれらを探しますか? インターネットのHPでしょうか? 新聞や新聞広告でしょうか? 雑誌やフリーペーパーでしょうか? その他でしょうか? どんな方法で探すか、またよろしければなぜその方法をとるのかも教えてください。 ネットのHPの場合、PCで探しますか?スマホやタブレットで探しますか? 面倒な質問だとは思いますが、たくさんの方々のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 習い事の教室・講師を探す

    習い事を始めたくて、教室を探したりするとき 皆さんはどうやって探しているのでしょう? ネット検索でしょうか。それとも口コミ? ネット検索ではその教室の良い悪いの判断がつかず、 結局一つずつ体験入学などして渡り歩いていかねばならず、手間です。 大手(例えば英会話などで言えばNOVAやジオスなど)と個人学習塾、 どちらの方が良いのかというのも悩みます。 良い教室はどのように探し当てたか 皆さんの経験をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 大人の習い事をしたいのですが、教室がない

     30代後半(女性)独身です。8時~17時30分まで勤務しているOLです、休みは日曜日だけで、週に2~3日は残業があり、終える時間が定まっていません。  そんな中でも習い事を始めようと、サイトやチラシなど探しているのですが、教室が見つかりません。  やりたい習い事の教室があっても、平日の日中のため通えません。  やりたい習い事は着物の着付け(これは本当にやりたくて、数年前から教室探してても平日の日中で…。知人などに聞いても見つけられません)、初心者向けの体操や体を動かすこと、マナーなどの勉強など。  秋田は田舎のせいか…教室がなかったり、時間帯が合わず、通えない状態です。  正社員で仕事をし、残業があり、休みがあまりない場合、どういう習い事がいいのでしょうか。また地域に習い事がない場合、どのような方法(ネットとか?)がありますか。

  • 習い事の教室の数を調べたいのですが。

    こんにちは。 ちょっと調べごとをしたいのですが、調べる方法をご存知の方教えてください。 ○子供(0歳~12歳くらいまで)を対象とした習い事の教室(塾・お稽古・スポーツ関係含む)の都道府県別(可能であれば更に市区町村別)の数をしりたい(○○教室がいくつ、まではいりません、トータルでどれくらいあるのかを知りたいのです)。  図書館やネットで調べてみたのですがこれだ!というものが見つかりません。調べる方法等ご存知の方アドバイスをいただけませんでしょうか。お願いします。

  • 習い事の教室を探す時どんなふうに探しますか?

    何か習い事をしようと思い立って教室を探す時、どんなふうに探しますか? 1.ケイコとマナブ 2.1以外の雑誌 3.インターネット検索エンジンでキーワード(英会話+プライベート)で検索 4.ケイコネット、○○ネット…などのようなスクール総合サイト 5.その他

  • 趣味の楽しみを作るために習い事を始めたいのですが

    最近は色々な習い事がありますが、皆さん、習い事を探すときにはどのように探していますか?? ネットなんかで検索してみてもたくさんありすぎて逆に分からなくなったりするのです><個人の教室がたくさん出てきたりとか…色々な習い事が一度に見れるサイトや情報源などはありますでしょうか?? ちなみに今ちょっといいなって思っているのがフラダンスかウクレレかヨガです。 皆さんの経験談教えてください。

  • 27歳♀です。習い事 ダンス 歌 

    最近習い事をしたいなと思っています。歌とダンスをしてみたいのですが、今まで一度も経験がなく、体も固いし歌も下手です。もし入会できたとしても当然集団行動になりますから、一人だけ浮かないかなぁと不安なのですが・・どうでしょうか?あと、ネットでダンス教室、ボーカルレッスン教室の月謝を検索したんですがなかなかホームページに掲載している教室が見当たりませんでした。ピンキリでしょうが、相場を教えて欲しいです。週に1回通うことを前提でお願いします。 

  • 同じ習い事の教室に知人が来るのが嫌

    こんにちは。 現在、ある習い事をしています。 友人に同じ習い事をしている人がいるので、教室選びのときに色々情報を聞きました。その際、自分が検討している教室の情報(ホームページや所在地、体験会の様子など)も話したところ、 友人は私の今通っている教室に興味を持ったようで、 見学に行こうかな、といったので 軽い気持ちでうん、どうぞと言いました。 結局友人の情報ではなく、自分で探した近所の教室に行くことになったのですが、 友人はやはりその教室に興味があるようで 再度話したときにも今度見学に行ってみようかなと言っていました。 最初に話したときにはそんなに思わなかったのですが、 私は上手なほうでもないので見られるのが嫌というのと、 なんとなく自分のコミュニティーに知人が入ってくるのが嫌みたいなところがあり (昔から、逆の立場(自分の所属しているコミュニティーに新しい人が来る、自分の好いている先生が他の子に好かれるととられてしまうのではないかなどと思う)でも嫌悪感を感じてしまうところがありました・・・) 一緒に習うのはちょっとなあと感じています。 こういった考え方をする自分がとても心が狭いというか、独占欲が強いというかで嫌なのですが こういう考え方をする方はいらっしゃいますか?みなさん思うものなのでしょうか?それとも私がおかしいのでしょうか・・・ また、その友人が教室に来ないようにする方法はあるのでしょうか。 (最初に情報を教えてしまったこともあり、正直に伝えるのも気が引けるのですが・・・伝え方の問題かもしれませんが) 自己中心的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 習い事の教室・スクールを選ぶ基準を教えて下さい

    (1)どの様な方法を利用して選びますか? 例・・インターネット、知人からの紹介、宣伝チラシ等 (2) (1)でインターネットと答えた方は、yahoo,googleでどの様に検索しますか? 例・・ 東京 英会話 募集 (3)基準として優先順位の高いものはなんですか? 例・・ 教室の評判、授業料金、無料体験の有無、ホームページがある教室、教室の場所・時間帯 私は講師(英会話、音楽、心理学等)数名と契約し、生徒さんはインターネット(募集広告)を利用し、集客している習い事の会社を運営しております。教室はなく、会場(カフェ・スタジオ・貸教室)を利用しております。授業料金は全ジャンル1時間3,500円で入会費・月謝制はありません(会場使用代は生徒さんが負担)です。授業日時はホームページのマイページに記載している、講師のスケジュールを確認して、好きな日時に受講できる仕組みです

  • 習い事に関して教えてください

    現在習い事をしたいと思っております(考えているのはテニスと英会話です) けれどどちらも多くのスクールが存在するので、どのように選べば良いのか解りません (ネットで検索して良さそうと思う所はありましたが評判がとても悪かったのが気になりました。個人だとHPがないところもあると思うのです) 英会話は以前にも大手のスクールに通っていたのですけど、散々でした。 体験入学の時は本当に良いと思いましたし、講師も確かに良い方だったのですけど… なので皆さんが英会話に限らず習い事の教室を選ぶうえで、どういう点を重視して見学の時にどういう部分を見ているのか教えていただきたいです。 それと英会話に関してなのですが私が学びたいのはイギリス英語なんです。少し遠いのですが「英会話グリニッジ」というところがあります。 講師もイギリスの方で留学のサポートなどもしているそうです。 以前習っていたといっても初心者同然ですが、やはり他のNOVAやAEONではなくて前者の方が良いのでしょうか? いろいろ質問ばかりですが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう