• ベストアンサー

6ヵ月でディズニーランド…離乳食は?

いつもお世話になっております!! 今月に生後6ヵ月の赤ちゃんを連れてディズニーランドにいくのですがその時は離乳食をどうしたらいいかわからなくみなさんの意見がほしいです! まだ離乳食をはじめて3週間なので10倍粥とカボチャの裏ごししたものをあげていてフリージングを解凍してから食べさせてます。 ディズニーランドにいく時にいつも食べてるものを凍ったままなんて持っていけないし持っていったとしてもあげるころには衛生的によくなさそうな感じなのでみなさんならどうしますか? 今まで手作りのものしかあげてないので市販のベヒーフードに少し抵抗があるのですがベヒーフードのが簡単で楽にあげられるでしょうか? あと、ディズニーランドのベビーセンターなどであげる時にスプーンや食器などは持っていったほうがいいんでしょうか? 赤ちゃんと一緒にいくのは初めてなので色々不安です… わかるかたがいましたら教えてください★ 赤ちゃんとディズニーランドに行った方で何かイイアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmyokob
  • ベストアンサー率18% (138/747)
回答No.2

6ヶ月ですよね。わたしならお休みしちゃうかなー。 母乳かミルクで大丈夫だと思いますよ。 日帰りですか?1食1日くらいなら面倒なことはやめて ママさんも楽しちゃった方がいいと思います。 もしお休みが不安なら…かぼちゃなら粉末状のベビーフードがありますけど、 まだ離乳食開始して3週間のあかちゃんが ディズニーランドまで行って「かぼちゃほしいよー」なんて泣くとは思えませんし(笑) 2回食あたりから外出も気にするようにしましたけど、1回食なら迷わずお休みでミルクで済ませてました。 いいですねぇディズニーランド うちは近くに住んでいるのにまだこどもを連れて行ってません。 1歳になったから今年は絶対デビューさせるぞー! 楽しんできてくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

初めてまだ3週間ならお休みします。 1回くらい飛ばしても何ともありません。 逆に環境が違って食べたくなくてぐずっても大変だし。 母乳orミルクで十分だと思いますよ。

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

私も、その日はお休みしちゃいますね。開始後3週間ですよね。食べる練習の時期なので、お休みしても全然影響ないですよ。生後半年にもなると、周りの環境に気が散って食べなかったり飲まなかったりは当たり前なので、仮に持っていって食べなかったとしても気にしないで下さいね^^ 私は、離乳食開始後2週間くらいのときに実家に帰省しました。1週間ほど滞在して、その間離乳食はお休みしました(というか楽をしたくてサボりました・汗)家に帰ってきてから再開したのですが、またスタートからやり直した感じなので、最初の2週間は必要なかったな~なんて思いました。 荷物は少ない方が楽ですし、お休みでOKだと思います!当日は晴れると良いですね。

  • hananose
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

私は下の子が1歳1ケ月くらいで行ったので、前のことになるのですが ミルクと離乳食でベビーセンターに何度も走った覚えがあります。 フリージングでも電子レンジが設置してあるので、持参も大丈夫だと 思います。あと、ベビーフードも販売していました。明治の商品だった かと思います。私は遠方からだったので、ベビーフードを持参して行き ましたが、1食だけ購入したような気がします。ベビーフードを購入 すると、ミッキーのナイロンの食事用スタイとスプーンをいただいた ような覚えがあります。 でも割と大きめのプラスチックのスプーンだったので、離乳食初められ たところだったら、今使っておられるものの方がお子さんも舌が慣れて いいのではないでしょうか?食器はもし離乳食をフリージングで持参さ れるのであれば、フリージングやレンジで使える容器をお使いになって そのまま食器として使われたら別のものを用意することもないのでは。 と思いますが。 ちなみにミルクは給湯器もありましたし、哺乳瓶を洗うこともできまし た。食事のできるレストランなどでもお湯はいただけます。 赤ちゃん用のイスもあるので、座って食事をさせてあげられました。 ただ、ベビーセンターは2ケ所くらいしかなかったのでは… ちょっと時間の余裕は必要だと思います。 販売しているベビーフードは6ケ月(初期)のものからあったかとか、 種類も色々選べるほどではなかったような気がしますので、直接問い 合わせされるか、お子さんの食べられそうなものを事前に購入されて おいた方がいいかと思います。もし瓶詰めの(キューピーのベビーフ ード)を買われるのであれば(持って行くのは重くなりますが)、別 で、小さい小分け用の容器(ベビー用品売り場とかで売ってます) などを持参されてもいいと思います。 記憶が少し前なので、大まかでごめんなさい。 楽しんで来てくださいね~。

関連するQ&A

  • 離乳食について・・・

    いつもお世話になっております! 今6ヵ月半の娘の離乳食について疑問に思った事があり皆さんの意見やアドバイスを聞きたくここにきました! 離乳食を初めて1ヵ月になるのですが2回食になった場合一回目と二回目は同じ内容のごはんじゃなく、一回目にんじん粥、二回目ミルク粥と違うごはんを作ってあげた方がいいんでしょうか? みなさんは離乳食はほとんど手作りですか? まだベビーフードを使用したことがありません・・・ なるべく手作りで作ってあげたいな~とは思っていますが離乳食の本など見てるとあんなに毎日毎日キレイにおいしそうにいろんな食材を使って作ってあげられるか不安です。。。 今はまだ、10倍粥にかぼちゃの裏ごしとか簡単なものなので1週間分作ってフリージングしたりで簡単ですがこの先、栄養やいろんな食材を使用して作ってあげられるか・・・ みなさん離乳食づくりでイイアイディアなど、どんなことでも、いい情報があったら教えてください! 宜しくお願いします★

  • 生後9ヶ月になりました。離乳食全くたべません。

    お世話になります。 生後7ヶ月のとき、離乳食の作る方法などをこちらで質問させていただき、大変ためになりました。 しかし・・。 離乳食開始してからというもの、全く食べてくれたことありません。 とにかく嫌がります。スプーンを手で払いますし、なんとか口に入れてもオエっと出します。 昨日で9ヶ月になったんですが、今まで与えたものは、 ・10倍粥の裏ごし ・かぼちゃ・じゃがいも・にんじんをゆがいた裏ごし ・りんごとにんじんのすりつぶし ・市販のBF(しらす粥・ほうれん草・和風ランチなど) です。 すべてなめらかでサラサラにしています。 基本的におっぱい以外は嫌みたいです。 お茶を哺乳瓶であげても飲みません。 おっぱいを欲しがる少し前のタイミングで、朝10時と夕6時ぐらいにあげていますが、息子の機嫌とかタイミングにより前後したりお昼にあげたりもしています。 リラックスしてのんびりした雰囲気も心がけています。 一応形は2回食ですがまったくゼロです。母乳のみです。 作ったものも買ったBFも結局すべて食べずに捨てています。 栄養面が心配です。 母乳のみで栄養は何ヶ月までいけるのでしょうか? 1歳すぎてもこのままだったらどうしよう・・と不安です。 また、この先もし母乳が出なくなったら、ミルクに切り替えればいいのでしょうか。 もうすぐ9~10ヶ月健診だと思うのですが、検診で「離乳食全く食べてないの!?」と怒られたらどうしよう・・と不安です。

  • 離乳食初期です。こんなかんじでもいいですか?

    5ヶ月後期から離乳食を始めました 間もなく1ヶ月経ちます。 10倍粥はパクパク食べます。 少しドロっとした粥も大丈夫になりました。 でも それ以外の食べ物は嫌がってしまいます。 たとえば かぼちゃやさつまいもの裏ごし。 1~2さじを まずい顔して口にして その後は 嫌がってしまうのでいつも そこで離乳食終了。 なかなか進まないです。 離乳食を始めるまで 母乳以外のものは与えていなかったので 新しい味にはなかなか慣れないようです。 いつ 新しい味に慣れてくれるのかなあ~って 心配になります。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 離乳食のと母乳

     私には生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。  最近離乳食を開始しました。まずは10倍粥を与えています。始めてからこんなつまらない質問ですが、最初はスプーン1杯と書いてありますが、そのスプーンの基準とは赤ちゃん用のスプーンでしょうか?それと離乳食は機嫌よく10倍粥を食べていますが、30分寝て起きて1時間たったら、欲しがります。本当は4時間と書いてありますが、欲しがるので10倍粥と母乳を与えています。4時間待ってから与えたほうがいいのでしょうか?その方が先に進みやすいのでしょうか?母乳の与えすぎでしょうか?一日に母乳は7~8回はあげすぎでしょうか?間で湯冷ましをあげたほうがいいでしょうか?野菜スープもあげたほうがいいでしょうか?いろいろすみません。

  • 離乳食、どうしたらいいのかわかりません

    生後6ヶ月と25日の男の子、完全母乳です。 大人のご飯を見ても全く欲しがらずよだれもたらさないのですが、 ちょうど6ヶ月0日のときに離乳食を始めました。(朝9時1回) 最初の14日間は10倍粥だけでしたが受け付けず、まずスプーンを嫌がって手で払ったり口を頑なに閉じたり。なんとか舌の上に乗せても、オエっとしたあとようやく飲み込みます。粒はぺっと出します。 あとの10日間はじゃがいも→かぼちゃ→にんじんを、10倍粥と一緒に少しずつ食べさせたのですが、これらも全く受け付けずオエっとします。まだまだスプーンが嫌みたいです。なんとか笑わせて口を開けさせてやっとの思いで無理やり一さじ入れて飲み込ませますが・・とっても嫌がります。 くじけそうです・・・ 10倍粥とこれらの3種の野菜をまだしばらく続けていたほうがいいのでしょうか?それとも、あまり食べないのにほかの野菜に進んでもいいのでしょうか? また、りんごなどの果汁は与えてもいいのでしょうか?火を通してトロトロにしたほうがいいですか。 また、じゃがいも・かぼちゃ・にんじんは柔らかく茹でてつぶしただけです。パサパサなのでお湯で伸ばしますが、もっとトロトロにするにはどうしたらいいのでしょうか? どうしたらいいのかわからなくなってきました。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 離乳食

    もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんの新米ママです。 離乳食に向けて、自分でネットを調べたりして居ますがよくわからないことがあるので教えて下さい。 離乳食を始める前に、果汁を飲ませて慣らすって言う考え方と必要ないと言う考え方があると思います。 私は、少し与えてみようと思いますが、りんごとかすりおろしてその上澄み液をそのままスプーンで一口とかで良いんでしょうか? それとも、何かで薄めて、飲ませるんでしょうか? 薄めるとしたら、湯冷ましですか? お粥が始まったら、お粥をミキサーでつぶし、裏ごしするみたいですが、裏ごしって、ガーゼとかでするんでしょうか? どろどろなの裏ごししたら、ガーゼに詰まって出て来なくならないですか? 料理自体苦手で、簡単な用語もいまいち理解出来ない部分もあります。 近くに、育児の先輩がおらず、初歩的な事も聞ける人がいなくて困っています。 申し訳ありませんが、離乳食について、どうしたらいいかなど教えて頂けませんか?

  • 11ヶ月女の子の離乳食について

    この離乳食の量は少ないですか?11ヶ月半の女の子です。体重が増えないのですが、パッと見少ないでしょうか? ・フォローアップミルクで作ったパン粥(5枚切の3/4くらい)。 ・野菜はかぼちゃ 水菜 ほうれん草、30~40グラム(フリージングしているので水分量もあると思います) ・タンパク質 規定量(パンに卵も入っているので、パン粥にきな粉をまぶしてます) ・真ん中は柿1/5をすったものです。 これを食べるのが精一杯という感じですが、少ないのでしょうか・・・ ご教示お願いします。

  • 離乳食を始めてからのうんちについて教えてください

    離乳食を始めて10日六か月の娘がいます いつも10倍粥をスプーンで3~5はい食べてくれますが うんちが下痢っぽい・・・もともと水っぽいウンチだったので どう見分けたらいいのか分かりません 離乳食を止めたほうがいいですか?

  • 離乳食作ってみましたが。。。

    今、明日朝用に離乳食を初めて手作りしてみました。 昆布だしをとってゆでうどんを入れて、かぼちゃの裏ごしを入れたかぼちゃうどんです。 味的には、まあいけるかなと思ったんですが実は、昆布は沸騰したらすぐに出すのを知らなくて結構弱火でぐつぐつ煮てしまいました。さすがにうどんを入れる前には出しましたが、さっき作り方を振り返ってみてやってしまった!と気がつきました。 食べさせても大丈夫でしょうか? ちなみに今保育園に行っているので、すでに重湯、かぼちゃ、パン粥、粥、ほうれん草などは経験済で、今日の食材は、うどんと昆布が初です。

  • 離乳食を食べなくなりました

    こんにちは。 現在7ヶ月半になる男の子の母です。 6ヶ月に入ってから、離乳食を始めました。 ほぼ完母で育てているせいか、はじめからあまり食いつきは よくありませんでしたが、野菜の裏ごしやパン粥など初期の頃は まだ食べていました。 (さつま芋、かぼちゃなど食べやすかったようです。 米のおかゆは苦手でした。) 離乳食をはじめて1ヶ月を過ぎたので、2回食に進み、中期のメニューに 切り替えていこうとしたところ、ここ1週間ほどほぼ全く食べ物を 口にしてくれなくなりました。 ご飯のときになると、固く口を結んで不機嫌になってしまいます。 なんとかよくて2,3口(いやそうな表情です)、ダメな時は泣き出して一口も食べません。 無理に食べさせるのも・・・と思いますが、毎回作ったものを捨てないと いけないのと、食べてくれないストレスで疲れてしまいます・・・ 姉(現在4歳)の時は、とても順調に離乳食も進みましたし、どうして 食べてくれないのか・・・? 初期のようなメニューもあげてみましたが、これも食べませんでした。 唯一バナナのつぶしたものは多少食べます。 量を減らしてでもこのまま2回食のペースで進み続けるのか、 いったん離乳食をお休みするべきなのか、でもまた開始はいつしたらいいのか・・・? どうするべきか見当がつきません。 同じようなことを経験して乗りこえられた方などどうぞアドバイスお願いいたします。