• ベストアンサー
  • 困ってます

マイクロSDカードが書き込み禁止に…

パソコンからマイクロSDカードにファイルをコピーしていたのですが 知らずに、書き込み禁止のCDまでカードにコピーしてしまいました。 マイクロSDカードは書き込みも、既存のファイルの移動や削除もできなくなってしまいました。フォーマットもできません。 書き込み禁止の原因なってしまったファイルを削除しようとすると、「ファイルまたはフォルダの削除エラー」 Autorunを削除できません。このディスクは書き込み禁止になっています。書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。とでます。 書き込み禁止を解除する方法があるのでしょうか?ご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 コピーしてしまったCDは、BUFFALO社のユーティリティCDです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2772
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)

書き込み禁止のCDをコピーしてもコピー先が書き込み禁止になることはありません。 マイクロSDカードまたはSDカードアダプタが書き込み禁止位置になっていませんか? それを解除すれば元に戻ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何も知らないおバカな質問で申し訳ございません。 netring様のおっしゃるとおりでした。 ありがとうございました。   \(*^^*)/

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

他のドライブやパソコンへ差し込んでも認識できないなら故障です。 フォーマットできるなら使える可能性はありますので試してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答頂きありがとうございました。 無事、解決いたしました。  (^^;)