• ベストアンサー

アトピーの塗り薬を塗ると、かゆくなってしまいます・・・

私は小さいころからアレルギー持ちで、今は医師から処方された飲み薬と塗り薬を服用しているところです。しかし、アステラス製薬のプロトピック軟膏0.1%という薬を医師の言われたとおり寝る前に塗ると、夜中ほてり感と激しいかゆみに襲われなかなか寝付くことができなくなってしまいます。医師には塗り続けないと治らないと言われましたが、かゆくなるのは仕方ないことなのでしょうか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82373
noname#82373
回答No.1

いんや 合わない薬は存在します ただし 副作用でもあるけど 頑張れば静まるとも書いてありますよね http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2699709.html

その他の回答 (1)

noname#83050
noname#83050
回答No.2

はい、ほてりと激しい痒みはこの薬の特徴です。 数日、塗っていくと、アトピーが落ち着くのと併せて、痒みとほてりも落ち着くはずです。