• 締切済み

職場でネットワークの設定をしたら、家でインターネットに接続しなくなりました。

職場のネットワークに接続するために以下の作業を行なったら家でインターネットに繋がらなくなってしまいました。 ・コンピューター名 ワークグループの変更 ・インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバーにチェックを入れてアドレスを入れた。 ・現在はプロキシサーバーのチェックははずしてある。 パソコンはSHARPでOSはXPです。ネットはeo光です。繋がらないということですが正確には、接続はできているけれどインターネットを開くとサーバーに繋がりませんという状態です。 どういった原因が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>・コンピューター名 ワークグループの変更 ・インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバーにチェックを入れてアドレスを入れた。 ・現在はプロキシサーバーのチェックははずしてある。 本当にこれだけですか? これだけの変更で接続出来なくなると言うのは考え難いですが。 念のためブラウザの設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

vegeta0024
質問者

補足

はいこれだけです。 自分もこれだけで変更されることは考えにくいと思っていますが 現実問題繋がっていない状態です・・・。 ネットワーク接続で接続の状態が「接続」と出ていれば、 問題は、ブラウザの方だけなのでしょうか? もし、ミスで変更している場合どんな可能性があるのでしょうか。 ブラウザの設定をリセットは全て試してみました。

• PC98WIN
回答No.1

Q1. 自宅では、インターネットのプロバイダーにはいっていますか。   (EO光に加入したときに) Q2. PCのコントロールパネル、ネットワーク接続で、接続になって   いますか。CMDプロンプトの画面(PCのスタート、プログラム   名を指定して、。。でcmdとキーイン)ipconfig /allとキーインし   で IP ADDRESSなどが数字がでてきますか。 Q3. 自宅でのNETWORK接続は無線ですか、有線ですか。 Q4. 自宅でルータを使っていますか。

vegeta0024
質問者

補足

A1.入っています。職場で設定する以前は普通にインターネットが見れて いました。 A2.なっています。でてきます。 A3.普段は無線ですが有線でしてみてもだめでした。 A4.使っていますが、使わずにつなぐこともしましたがだめでした。