• ベストアンサー

フォア面に貼ったラバーの効果がバック面に影響することはありますか?

ktthの回答

• ktth
回答No.2

回答1の者です。 一枚ラバーを好きな方、「C」(中国系ラバー)が好きな方など、自分の好みって譲れませんよね。今ある好みを、どちらもあきらめない道はないものでしょうか。ちなみにラケットはどのようなものをお使いでしょうか?お役に立てないかもしれませんが、何かの参考になるかもしれません。(お時間をいただければ、仲間に聞いてみようかと思います。)

alexandria08
質問者

お礼

ktthさん、ありがとうございます。ラケットはダーカー7P-2A,DF(檜7枚)、テンション系ラバーは、androインパルススピード、粒高1枚はオクトパスOXです。ラケット、粒高はともにとても気に入っています。よろしくお願いします。

alexandria08
質問者

補足

ちなみに、今までandroのインパルス(2.1mm)を貼っていました。今度攻撃に重点を置くこと、練習相手に聞いて見ると打球感が軽いとのことで、インパルス スピード(2.2mm)に変えました。ともに硬度30°の軟らかいラバーです。インパルスはテンション系ということですが、音もせず、裏面への影響もありません。いろいろなレビューにも記載されていましたが、インパルス スピードは打球の軌道が弧をえがいてとてもよい印象です。しかし、裏面への影響が出てしまいます。 もし、インパルススピードをあきらめるのであれば、何か別の軟らかい高弾性ラバー(テンション系ではない)はありますでしょうか?ご助言下さい。 バタフライのソルシオン,ニッタクのモリストDF,ヤサカのマークV30°は、それぞれどんな感じでしょか?